ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#01 信義!エリナ揺るぎなき絆

感想 3期になるのかな? 「美しき闘士たち」は全6話 で、今回はエリナ。 クローデットが女王になって、ヴァンス城は襲撃を受けて エキドナに負けたエリナが処刑待ちというストーリーだ。 僕としては、エリナを好きというわけでもないので どうでもいいかなぁ…

#08 魔薬

感想 思っていたよりも展開がゆっくりなので、1クールでは メノウちゃんがアカリを殺せない感じがする。 今回出てきた「魔薬」は、何なのかよく分からない。 人間を生贄にして作ってるみたいなんだけど、 なんで魔物に変身するんだろう? ・・・まぁ細かいこ…

#07 閉じられた記憶

感想 サブタイが「閉じられた記憶」で前回、開かれたのにまた閉じるの? と思ったら、閉じられたのはヒロインズの方だった。 hotomaru.hateblo.jp まぁそれはいいとして、トウカとオリガミが別人格?で記憶しているのが よく分からなかった。 オリガミは3期…

#07 禍原デス美はオレが生み出したモンスターなんだ

感想 デスミの博多時代が発覚。 死神王女になる前から死神と呼ばれていたようだ。 ラストで盗撮していたのは誰なんだろうか? PickUp!おっぱい イエローぱい デスミぱい 印象に残ったシーン トラウマで倒れるグリーン ちびデスミ グリーンはデスミの師匠(形…

#06 軌道共鳴

感想 今まで、「おっぱいさん」という認識だったけど名前を覚えた。 ヒヅルだ。 今回のループは、順調に進行しているようだ。 でも、ウシオとは合流しなくていいのかな? PickUp!おっぱい ヒヅルぱい 印象に残ったシーン ヒヅルは洋食屋の常連だった 何を読…

#07 理想に燃ゆる王女に奇跡が舞い降りた

感想 しばらくエルフ誘拐事件が続くようだ。 サブタイにある王女は蘇生した理由を勘違いしているようなので、 今後は神の意志?に従って暴走するのかな? ラストでケモミミ忍者と合流。 僕としては、おっぱいないキャラはどうでもいいですね。 PickUp!おっぱ…

#06 夏ぞ隔たる花火かな

感想 今回は珍しく式守さんが弱い。 僕としては、式守さんの魅力はカッコよさと、時々見せるギャップだと思うので 弱い式守さんではギャップが生まれにくく魅力が半減だと思う。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 式守さんもも 不器用な式守さん…

#07 無限迷宮

感想 ナオフミたちが異世界に飛び込んだら、 無限迷宮でワンクッション入れた形。 全員レベル1になってしまったので、オストの敵討ちは出来るのかな? フィーロはどこに行ったんだろうか。 とりあえず強そうなあっち側の勇者のキヅナと仲良くなったので、 い…

#01 帰還

感想 事前特番で主人公は孫権ということは知ってた! hotomaru.hateblo.jp OVAで全3話らしいので、忙しい展開になるのかな ・・・盛り上がる前に終わる可能性もある。 雰囲気的に孫権最強みたいな感じ。 卑弥呼っていつから登場してたんだっけか? 全然記憶…

#07 芸術じゃね?

感想 最近、ライドウのツッコミが好きになってきた。 阿波連さんの謎行動はもちろん面白いのだが、 弱すぎるライドウも面白くなってきた。 やはり繰り返しはギャグの基本だと思う。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 亡者の巣窟 肩車 何だろう、…

#06 ナカヨシ作戦

感想 アーニャがイーデン校に入学して、ターゲットの息子と接触。 まぁアレですよ。ラブコメだと第一印象が最悪というのがテンプレです。 アーニャの能力の心が読めるというのも良し悪しだなと。 悪意を持った集団に囲まれたら吐きそう。 ヨルというキャラが…

#12 大志!玉座を継ぐ者 [終]

評価: ★★★☆☆ (ストーリーとしては物足りないが、おっぱいアニメなので問題無し) 1期から続いていた女王アルドラによるクイーンズブレイドが終了した。 1期はキャラ紹介的なエピソードをメインとして、女王の都に集まるところまで。 2期はクイーンズブレイド…

#07 港町リベール

感想 建前としては、迷い人を保護する聖地に向かって巡礼の旅がスタート。 2人の思惑を知っていると何か切ない気持ちになるね。 なので、観ていて楽しいかと言うと切ない気持ちの方が強い。 でも、この物語の結末は見届けたいかなと。 アカリとモモはメノウ…

#06 開かれた心

感想 サブタイがネタバレだと思うのだが、 シドーがムクロの心を開いた。 ただ開かれたというよりは、能力を使ってこじ開けたという印象だ。 ムクロの心に鍵をかけたのが本人の意志であれば、余計なお世話だと思う。 結果的に言えば、ムクロは機嫌が良さそう…

#06 せっかくのビーチなんだし

感想 今回は、ゲッコー側の情報が気になった。 まず、ゲッコーの組織図。 某秘密結社の組織図より分かりやすい縦割り構造だった hotomaru.hateblo.jp そして、デスミの家族。 両親共にゲッコーの戦闘員らしい。 デスミ父は現役の戦闘員なので、ゲッコーは戦…

#05 渦

感想 一応、ゴール地点が見えた感じ。 夏祭りの神社で何かが復活して終了するぽい。 それとシンペイの死に戻り能力は制限があって、 時間が少しずつ経過した地点に戻るようだ。 なので、悠長に何度もリトライできるわけではない。 ループものはダレるので、…

#06 エルフの里で触れる異世界の深淵

感想 エルフの里に着いたもののストーリー的な動きはほとんど無く 休憩回と言ったところか? 一般の人には退屈かもしれないけれど、僕の場合は アリアンのおっぱいをガン見しているので満足です。 PickUp!おっぱい アリアンぱい アリアン母ぱい 印象に残った…

#05 ウキウキ川あそび!

感想 前回の計画通りで川遊び。 今回気になったところは、イズミが一人で女の子を助けに行くところ。 イズミは自分のことを不幸体質と言ってるのに行動が伴ってない。 自覚が足りないんじゃないかな? 式守さんに人工呼吸してもらうのかと思ったよ。 服を来…

#06 追駆

感想 レイキ編が終了。 最初、サブタイトルの意味が分からなかったが最後に納得。 異世界に行っちゃったよ・・・ 魂を取り戻すのが目的らしいんだけど、別に死んだ人が蘇るわけでも無いだろうし、 合理的な思考のナオフミらしくない判断だと思った。 行っち…

今からあなたもイッキにハマる!?見どころ大公開スペシャル

感想 一騎当千は19年目らしい。 ・・・まぁこのブログも11年続いてるからそんなに驚くことではないな! 一騎当千シリーズは正直、種類が多すぎてよく分からない() とりあえず、孫策から孫権に代替わりしたようだ。 僕の中での一騎当千って、関羽とか呂蒙の…

#06 強すぎじゃね?

感想 最近、阿波連さんの不思議キャラぷりよりも、 ライドウが弱すぎる方が気になっている。 ライドウが阿波連さんに勝負を挑んでも、負けるか引き分けの2択なので、 意外性もなく、マンネリ気味だと思う。 ライドウが弱すぎじゃね? 意外と言えば、阿波連さ…

#05 合否の行方

感想 原作を読んでたから知ってたというのもあるけど、 ここでアーニャが不合格になると話が終わってしまうので 合格するのは必然だ。 今回の見所は、お城を貸し切っての大騒ぎになるのかな? 僕としてはあまり興味の無い内容だった。 アーニャはこれまでい…

#11 血闘!頂上対決

感想 今回は、レイナvsリスティ。 女王アルドラを除けば、レイナとリスティが頂上対決になるんだろうけど、 操り人形のリスティが勝ってしまっては話が続かないので、 僕としては最初から勝敗が見え見えで盛り上がらなかった。 ただ設定として、アルドラは妹…

#06 【回帰:記憶・魂・精神】

感想 何かさぁ、すごいサブタイトルだよね() 1クールも中盤にして、やっと話の全体像が分かった。 アカリは、数ヶ月先の未来でメノウちゃんに殺されるために 時間を遡って何度も繰り返しているようだ。 それにしても本作品は本音を隠したキャラばかりだな…

#05 フェアリー・テイル

感想 今回はストーリー面での進捗は無く、 番外編というか休憩回かな。 ヒロインが8人居るため、一人あたりに割ける時間も少なく、 状況説明だけでバタバタしていた。 ヒロイン8人で時間を分割すると、一人あたり2分未満になる。 2分じゃ出オチか一発芸くら…

#05 ありのままのきみで

感想 基本的にいつも通りの展開。 違いというと鋼鉄王女の社内恋愛(?)とレッド母の再登場かな。 鋼鉄王女があのクマとカップリングするのは別にいいんだけど気になったのは 作品タイトルとの矛盾だ。 レッドとデスミもそうなんだけど、世界征服の前に恋して…

#04 未視感

感想 前回ウシオが出てきたので、すぐ死に戻るのかなと思ってたら 全く予想していなかった展開だった。 現状、シンペイは生きているもののこの状況を死に戻りせずに 打開する方法はあるのだろうか? こんなにスプラッターな作品とコラボしちゃう和歌山市は凄…

#05 明かされる秘密と紡がれる絆

感想 エルフ救出もトラブル無く終わり、あまり盛り上がらなかったような気もする。 最初から盛り上がりすぎると後で盛り上がりに欠けたりするので、 無難なところでしょう。 僕としては、アークの骸骨バレが思ったより早かったと思う。 こっそり骸骨姿を見て…

#04 立夏、それぞれの想い

感想 夏休みの準備回かな。 テスト勉強をしていないのが気になるんだけど、 夏休み中も補習で登校にならないといいね。 僕としては、やはり式守さんのおっぱいを確認したいので、 水着を着て欲しいなと。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 海が…

#05 オスト=ホウライ

感想 前回レビューで、心臓が急所って当たり前過ぎない?というようなことを書いたが、 結局、オストが本体でした! ここは「オストが本体」と言われた瞬間、フィーロが気を利かせてオストを食べるとか ラフタリアがいきなり首を刎ねて心臓刺しても良かった…