ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2024-01-01から1年間の記事一覧

#01 第3の真実

感想 原作はコミカライズを少し読んでる。 でも、全く設定を理解していなかった() デスゲームをクリアしたけど、ログアウト出来ず 年月が経過していたらしい。 まぁ僕としては、ストーリーよりおっぱいが気になった。 PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印…

#02 牙狼族の戦士フェンリース

感想 サブタイは勇ましい雰囲気だが、ケモ耳嫁ゲット() まぁOP曲がアレすぎるから予定通りだ! お耳ピコピコなOP 僕としては、まったり子作りライフを送って欲しいですね。 PickUp!おっぱい フェンリースぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン 重力魔…

#14 披露宴

感想 エリナリーゼはシルフィの祖母だった。 血縁関係よりもエリナリーゼの年齢が気になる() ・・・あれ?そうするとシルフィも長命になるかー ルーデウスには長生きして欲しいですね PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 一緒に風呂 盛り上がる…

#50 聖人の思惑

感想 今回はルミナスとかファルムスとかのストーリー進行。 リムルの出番も無かった。 僕としては、シオンのおっぱいが無いと 興味が低下する。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン クレイマンが死亡 ヒナタもも 負けヒナタ ファルムス王は退位 あ…

#15 ドライアド/コカトリス

感想 今回はセンシのダンジョン飯があったので安心() そっかー、若者に栄養のあるものを食べさせたい・・・ 僕は食べても老化するだけで、成長は無いけど 健康維持のためにバランス良く食べたい。 ちなみに、大盛りライスの完食は厳しくなった。 PickUp!お…

#02 いたずら狼と笑えない冗談

感想 胡散臭い商人からの儲け話が開始。 全く記憶に無いな! まぁ僕の頭では考えて分からないので どうでもいいかなと。 僕の人生経験からすると、頼んでもないのに 突然持ち掛けられる儲け話は100%詐欺だ。 PickUp!おっぱい ホロぱい 印象に残ったシーン 自…

#01 怪獣になった男

感想 原作はちょっとだけ読んだことがある。 そのちょっとだけの知識は1話で追いつかれた() 1話の引きはうまくて、続きが気になる。 視聴継続しようかなぁ ただ僕としては、おっぱい不足なんだよね PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 怪獣出現 …

#01 お引っ越し

感想 原作は読了。 割りと好きな作品だ。 でも、今後の展開が分かっていると 楽しみが少ない気がする。 あと、ヨウコの声に少し違和感。 もう少しハスキーな声だと思ってた。 1クールだとストーリーとしてはどこまでやるのかな? でも視聴中止のような気がす…

#01 この明るい未来に祝杯を!

感想 原作は未読。アニメは1,2期を視聴済み hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp ストーリーはよく覚えていないけど、 本作品はストーリーを楽しむものでは無いと思うので問題ないだろう。 今回の1話も内容は特に無い() 勢いだけで進行していると思う…

#01 開戦の狼煙

感想 原作は未読。アニメは4期まで視聴済み hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp 当然、5期も視聴するつもりだ。 ・・・と思っていたんだけど、問題発生。 キャラが増えすぎて名前が分からない() 1,2期は10…

#01 呪書と乙女と誕生日

感想 原作は未読。 何となく面白そうな感じ。 視聴継続すべきか? PickUp!おっぱい スミレコぱい 印象に残ったシーン 天才少女だった? 幼女化 呪書 生娘 元に戻った 変身能力として活用 あらすじ スミレコは呪書で幼女化喜ぶが・・・

#01 転生と鑑定

感想 原作はコミカライズを少し読んでいる状態。 うーん、何か面白くないな。 多分なんだけど、おっぱいが足りない。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 過労死? アルス父が怖い 信長? 餌付け かすってた 執事 あらすじ 過労死で貴族の息子に転…

#01 Lv2の勇者候補

感想 原作はコミカライズを読んだことがある。 確か俺TUEEEEなハーレム作品だったと思う。 メインヒロインは釘宮さんかぁ 視聴継続はどうしよう? PickUp!おっぱい バナザぱい 印象に残ったシーン 召喚されてしまった チートスキル無し? 追放() Lv2からチ…

#13 夢のマイホーム

感想 アニメは視聴済み hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp 好きな作品なので視聴継続。 ただ、2期は学園ものになってしまい平和すぎるような気もする。 僕としてはメリハリのある展開が欲しいかなと。 PickUp!おっぱい 獣人ぱい 印象に残ったシーン …

#01 じいさんばあさんと運動会

感想 原作は未読。 出オチすぎるだろ。 特に面白いとは思わなかったので 視聴中止 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 金のりんご 若返った 白髪は適用外 マッチョ爺 あらすじ 金りんご、じいさんばあさん若返る

#49 悪魔と策謀

感想 アニメは視聴済み hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp 好きな作品なので視聴継続で決まりでしょう。 何が好きかと言うとシオンのおっぱいですね!(おい PickUp!おっぱい シオンぱい 印象に残ったシーン 抹茶プリン まさに鬼…

2024年冬アニメの反省会

1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。 1位は、僕の心のヤバイやつ 1期がとても良く、2期の期待も高まっていた。 市川と山田はどう見ても既に付き合っている状態ではあったが、 最終回で両思いエンドとなり、とても良かったと思う。 特に市川と山田…

#25 僕と私の恋心 [終]

評価: ★★★★☆(やっとカップリング成立) 僕としては1期で既に付き合っているという認識だった。 だってクリスマスイブを一緒に過ごしたらカップルじゃないの? hotomaru.hateblo.jp でも中学生にとって告白イベントは必須なのかもしれないな! 最終回では無…

#01 初恋とは誰もが一度はかかる質の悪い病である

感想 原作は未読。 コミカライズを読んだことがあるような気もするが違うかもしれない。 で、まぁタイトルで出オチなストーリーだな。 1話としてあまり面白くなかった。 奴隷エルフのテンションが低いせいかもしれないな。 魔王と奴隷エルフで思い出すのがこ…

#01 次、どこ行こうか

感想 アニメは1,2期を視聴済み hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp でも、最近キャンプ欲が低下していて どうしようかなぁ PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 子どもリン 火起こし爺さん 火起こしリン 無茶振りだった() ドヤッ 逆さ富士 …

#14 シーサーペント

感想 2クールに突入。 今回、カブルーとシュローのパーティが合流した。 カブルーパーティは1クールではモブ扱いだったが 2クールで準レギュラーに昇格かなぁ。 まぁそれはいいとしても、本作品は 魔物を食ってなんぼなところなので、今回はいまいちだった。…

#01 収穫祭と狭くなった御者台

感想 原作は知らないけど、アニメは視聴済み。 2期のレビューはあった。 ブログを始めた頃なので、記述形式が安定していない。 hotomaru.hateblo.jp ストーリーは全く覚えていない! 結局ホロは故郷に帰れたのだろうか? 新作というより懐かし枠として視聴継…

#01 追放

感想 原作はコミカライズを少し読んだ(ような気がする。 実家から追放というが、年齢も幼いというほどでもないので 「追放」というネガティブな捕らえ方ではなく、 「独り立ち」と考えれば、特に問題ない年頃のように見えた。 追放されてのんびりスローライ…

#24 壬氏と猫猫 [終]

評価: ★★★☆☆(謎解きは面白かった) 後宮ものは、妃のマウントバトルになりがちだけど 本作品は、毒好きマオマオの謎解きがメインとなる。 マオマオはいいとして、ジンシが謎の存在。 なんで暗殺されそうになったのか? そう言えば、アードゥオ妃と顔が似て…

#28 また会ったときに恥ずかしいからね [終]

評価: ★★★★☆(ロリBBAの旅というか人生) 最初、4話一括オンエアでどういうことだよ?と思ったが そうでもしないと一級試験が終わらなかった。 とても正しいストーリー構成だと思う。 ストーリーとしては、年齢不詳のご長寿ロリBBAのフリーレンが お供を連れ…

#25 世界の暗闇を拓く者[終]

評価: ★★★☆☆(バトルは見応えがあった) サンラクが神ゲーのシャンフロを攻略する話。 ウェザエモン戦は熱かったが、 逆にそれ以外はあまり記憶に残ってない。 メインヒロイン?のサイガ0も空気だったな。 2期はリュカオーン戦かなぁ 印象に残ったシーン(全…

#24 僕は伝えたい

感想 修学旅行がスタート。 山田はオーディションをキャンセルして 修学旅行を選んだらしい。 なので、どちらかと言うと鬱進行。 市川が説得して山田をオーディションに 行かせるのかなと思ったら 市川が女子部屋へ!!!!! これは市川が最大のピンチ。笑…

#13 炎竜3/良薬

感想 ファリンの蘇生に成功して喜んだのも束の間。 再び離ればなれになってしまった。 せっかく作ったドラゴンのボンレスハムも消えてしまい 今回は何も食べていない。 次回からはきちんと食事をして欲しいですね! PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシ…

#13 やっぱり魔法少女にあこがれて [終]

評価: ★★★★☆(病んでるベーゼを見守りたい) 魔法少女にあこがれてるのに悪の組織の女幹部になってしまうという 出オチぽいスタートだが、主人公うてなが なかなか良い個性の持ち主で女幹部になっても 魔法少女を愛して止まない。むしろ病んでる() 流れで…

#12 裏ボス、魔王と戦う[終]

評価: ★★★☆☆(ユミエラのテンションが低いので淡々と進行) ユミエラは悪役令嬢というほど悪いことはしていない。 髪の毛が黒ければ悪役のようだ。 レベル99になったユミエラは結果として魔王よりも強く ラストバトルですら手を抜いてる状態だ。 また、パト…