ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2023-01-01から1年間の記事一覧

#12 でこぼこ魔女の母娘事情 [終]

評価: ★★★☆☆ (ツボに入らないネタもあった) 娘の方が魔女ぽいという出オチのような設定ではあったが、 濃い目のサブキャラで固められていて楽しめた。 ただ、せっかくキャラが濃いのにネタが普通だと バランスが悪いと思う。 (育児ママの公園デビューとか…

#12 HIGHEST [終]

評価: ★★★☆☆ (まさかの帰還エンド。3期はよ) 1期が全20話だったから、2期もそのくらいかなと思って 油断してたら、2期は12話で終了。 別に1クール12話は普通のことなので何も問題は無いけど、 まさか日本に帰るとは思ってなかった() シャドウガーデンが1…

#12 喰い尽くす [終]

評価: ★★★☆☆ (フェイトがどうしたいのかハッキリしない) 暴食スキルに振り回される主人公フェイトの物語。 ロキシーに拾われた捨て犬(?)フェイトは忠犬フェイトになって ロキシーを助けて1クール終了。 せっかくロキシーと合流したのに、また別行動にな…

#12 Blessing [終]

評価: ★★★☆☆ (盛り上がらなかったけど、ハッピーエンドで完結) 2期で完結となった。 これまでを振り返ると、1期でストーリー上のイベントを済ませて 2期は惰性だった気がする。 特に、2期前半の天佑編は何だったのかと。 これで終わりなら、天佑を登場させ…

#10 蜂蜜

感想 どんどん謎が深まる感じで1クールじゃ終わら無さそう。 で、蜂蜜が何なの? 蜂蜜アレルギーだから毒殺するというのはサイコだよ() あー、そういえば酒に岩塩を入れてた件はどうなったんだろう・・・ PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 蜂…

#24 学校の怪談/悪夢

感想 先生霊は無事に成仏。 ご都合主義ではあるが、ヤヨイの学校が臨時休校になったので 引き続き、霊収集を続けると思われる。 まぁそれはいいとして、2クールなのでそろそろ最終回のはずだけど 終わりそうな気配が無い() でも、3クールってことも無いと…

#14 若者の特権

感想 フェルンの誕生日とフリーレンの指輪探し。 もう少しアクションシーンが欲しいかなぁ。 フリーレンが鳥の魔物は倒してたけど。 あと、せっかくザインがパーティ入りしたので ザインの活躍も見たい。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 激お…

#11 決意

感想 キタサンはピーク過ぎたのか・・・辛い。 僕はダイヤとの再戦を観たいと思ってたので もう無理そうな気がして辛い。 今回、天皇賞を制したものの全く喜べない勝利だった。 キタサンがもう走れないと思うと辛い。 次回、最終回かなと思ったが 1,2期は全1…

#12 後悔はいつも過去にいる

感想 今回はレベル上げ。 普通のRPGであれば、ボーッと繰り返し作業になるんだけど VRゲーのレベリングはダルいだろうなぁ。 今回12話で終わりそうな気配が全くないので、2クールだと思う。 PickUp!おっぱい カッツォぱい ペンシルぱい 印象に残ったシーン …

#11 騎士化

感想 うーん、何か1クールかけて やっと舞台設定が終わった感じ。 ドロカの奴隷になってしまったアドニスは 好き勝手に虐殺できなくなるなぁ。 そうなると、ドロカ姫はこの世界に何を望むのか? というところだろう。 ドロカが破滅を望むのなら現状路線の維…

#11 ミライノオワリ

感想 プリキュアシリーズを理解してないんだけど、 最後に登場した2人は何者? まあ、それはどうでもいいとして ストーリーはあのよく分からないデカいやつを倒して終了な気がする。 もしかして2クールかもと思ったけど、 タイトルが「'23」なので、2023年…

#11 王女の受難

感想 サブタイが「王女の受難」だったので どんな受難かと期待()したけど、普通に誘拐されただけだった。 最近、ゴブリンも温くなったよね。 中途半端に服を破るくらいなら全裸にしろよ() 雰囲気的に、次回は王女を連れ帰って最終回な感じ PickUp!おっぱ…

#11 正義 VS 正義

感想 正義vs正義とか言ってるけど、昔から 「勝てば官軍、負ければ賊軍」です。 今回もイツキが勝っていれば、イツキが正義かなと。 ナオフミも1期では、冤罪を証明するのに20話()ほどかかっているので 一度負けるとなかなか這い上がれないのが現実です。 …

#05 最初の犠牲者

感想 ちょい見せとの違いを確認したいと思う。 「ちょい見せ」とは ちょい見せシーンが無かったので監督が穴埋め・・・ hotomaru.hateblo.jp 比較 無し あらすじ

#11 使い魔たちのお留守番事情/肥大な不死鳥の減量事情/モテざる男たちの恋愛相談事情

感想 毒コアラの留守番は、結果が見え見えなので もう少しヒネリが欲しいかなぁ。 例えば、誰かが訪ねてきて毒コアラとフェニックスが応対するとか。 フェニックスの太りっぷりは良かった。 モテ論議はよく分からん。 そもそも、モテるというのがどういう状…

#11 デスマーチ

感想 今回のデスマーチもロキシー殺しの一環な感じ。 で、大罪キャラも追加というか既に登場していた。 そもそもロキシーを生贄にしようと考えたのは 誰なんだろうか? PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン ロキシーの物まね プレゼントしたアレ ビ…

#11 決断

感想 ドエム死んじゃったかー() 雑魚の悪役にしては長持ちした方かな? モードレッドは生き延びることが出来るのだろうか PickUp!おっぱい イプシロンぱい 印象に残ったシーン ドエムと王妃が昼ドラ リバース・ローズ 指輪ゲット 指輪が無いことに気づいた…

#11 観劇

感想 セイとドレヴェスのカップリングは有り得ないので まぁ休憩回ですね() そろそろ最終回なので、僕の興味としては 婚約して2期を終えるのか それとも3期に持ち越すのか というところ。 PickUp!おっぱい セイぱい 印象に残ったシーン セイを誘おう() …

#09 自殺か他殺か

感想 Aパートの岩塩中毒死が サブタイの「自殺か他殺か」と思ったら、 Bパートで侍女が死んでた。 後宮の人員数からすれば、死亡もそれなりにあると思うが 不審死となると話は違うはず。 で、手に火傷がある侍女が犯人? PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残…

#23 学校の怪談/鬼ごっこ

感想 ヤヨイの学校の七不思議なんだけど、 なり代わりグループとの戦いになるのかな? 僕としては、卒業生が登場しないので物足りない。 PickUp!おっぱい エイコぱい 印象に残ったシーン まだGWだった ケイタロウの大学デビューから始まったので、 作中では1…

#13 同族嫌悪

感想 今回は、ザインという僧侶を勧誘。 僧侶も必要だと思うけれど、 冒険者パーティとしては前衛不足じゃないかな? 武闘派の僧侶なら前衛も出来るかもしれないが・・・。 ところで、今回が13話。 一般的には1クールの終わりとなる区切りだ。 でも終わりそ…

#10 お祭り

感想 学園祭的なお祭りイベントは、 1クールの前半から中盤に持ってくることが多い。 後半は浮かれている場合ではないことが多いからだ。 ただ、持ち上げて落とすというのもテンプレなので、 キタサンは今回の敗北をどう乗り越えるのか? PickUp!おっぱい 特…

#11 まことのかがやき

感想 今回はバトル無しで、特に見どころは無いかなぁ。 墓守のウェザエモンがどういうモンスターなのか不明。 新しい武器をゲットしたものの レベル不足で装備できないというオチ PickUp!おっぱい ペンシルぱい 印象に残ったシーン ロールプレイ ウェザエモ…

#10 失われるまなざし

感想 今まで帝国の奴らは雑魚ばかりだったので シロウサギもサクッと倒すと思ってた。 でも、アドニスとドロカの二人がかりでも押さえられず ドロカが死にそうなところで終わった。 まさか、メインヒロインのドロカをここで殺しちゃうの? サブタイをそのま…

#10 サイゴノヤクソク

感想 雰囲気的にラストエピソードな感じ。 プリキュアに変身すると命が削られるらしい。 エネルギー保存則からすると受け入れやすい結論だ。 ベルが人間が街を壊すとか言ってるけど そもそも街を作ったのは人間なので別に問題ないんじゃないかと。 人間が自…

#10 都邑の冒険(シティ・アドベンチャー)

感想 剣の乙女の護衛任務も終わって 村に帰るのかなと思ってたらゴブリン() 王女を救出しつつ、ゴブリンを殲滅して 1クール終了な感じかなと。 PickUp!おっぱい 剣の乙女ぱい 印象に残ったシーン 迷惑系王女 グイグイ来る剣の乙女 最近、ゴブリンを殺し足…

#10 パーフェクト=ハイド=ジャスティス

感想 久しぶりに弓の勇者が登場。 やはりというか、ビッチが4勇者コンプしてた() もしかしてビッチは独自の情報収集組織を持っているのだろうか? 意外とビッチは情報機関としてなら優秀だったのかもしれないな! で、今はお金を集めて何をしようとしてる…

#04 学園の秘密

感想 ちょい見せとの違いを確認したいと思う。 「ちょい見せ」とは hotomaru.hateblo.jp 比較 あらすじ

#10 おこもり息子のお悩み事情/本音と建前の公園事情

感想 今回はどちらかというとリラを中心とするエピソード。 リラの息子とリラの友達?がメインだ。 どちらもネタとしてはいまいちかなぁ。 僕としては、本作品には非日常を求めているわけで 一般的な日常エピソードは関心が薄い。 母親より子どもの方が魔女…

#10 罠

感想 色欲のエリスが有言実行で、 魔物を操ってロキシーを暗殺しようとしているぽい。 まあ、サブタイの「罠」なんだけど() それにしても聖騎士団が弱すぎじゃない? 魔物を1匹も倒せてないようだ。 それともエリスの用意した魔物が特別強いのか? 1クール…