ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#02 わし、ウソついた……

感想 幼女化はアバターを変更していて寝落ちしたのが原因らしい。 しょうもない理由だ。 ゲームによってはアバター変更が有料なので、元に戻せなくても仕方がないかな。 それよりもゲーム内での変化が謎。 ゲーム内では30年経過していて、NPCは感情を持った…

#14 Chateau de sorciere―魔女と青年―

感想 前回バトルで忙しかったので、今回は少し休憩な感じ。 ジェヴォーダンの獣の件は、呪い持ちのヴァンピールが獣になって 人を襲ったわけでは無いらしい。 謎解き要素ではあるけど、僕には分からないので次回の説明を待とう。 クロエとシャルラタンの関係…

#02 二人の女性

感想 「ちょい見せ」とは何か気になってた。 通常版を見ないで差分が分かるのか心配だったけど、一目瞭然だった。 モザイクというかブロックマスクという方が適切かな。 メイティングシーンが追加になるようだ。 ストーリーの方は、レイトはインポ野郎で変化…

2022年冬アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴する場合もある) 直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位10作品を選定。 (今まで1日2本観ていたけど夜ふかしが辛くなってきたので、週10本に減少) 選定基準 おっぱい重視 続編…

#03 娘と、闘技場と、爆走と、アッパーカット

感想 いろいろあったような気がするけど、ストーリー上の進展としては 他のプレイヤーが居ないということを知ったことだろう。 状況的にサービスも終了しているようだし、 じゃあこの世界は何だよ?となる。 ケーナは肉体(?)が既に死んでるみたいなので、ロ…

#01 平家にあらざれば人にあらず

感想 平家物語なので、すごく面白いということは無く なんつーか繁栄を極めた平家の滅亡する様を見守ろうかなと。 平家としてはある意味1話がクライマックスだと思う。 1クールだとすると、結構忙しい展開になるかなと。 琵琶法師の弾き語りって聞いたことが…

#02 闇の湯壺で貪り合う悪鬼の叫びを耳に眠る、伝説の名を持つ地獄の使徒は、恐怖を携えてこの地に目覚める

感想 今回は、地方出張と他部門横断型の怪人開発のエピソード。 地方の秘密結社との交流って目的は何だろうか? どの悪の組織も世界征服が目的だと思うので、当面の敵はヒーローだとしても 最終的には、地方の組織もライバルになるはずだ。 地域ごとに不可侵…

#02 ファ美肉おじさんと絶世の美貌

感想 設定的に出オチだと思うけど、2話もテンション高めで好印象。 絶世の美貌スキルの影響が強すぎて使いにくい状況だ。 モンスターはジングウジが倒して、 男はタチバナが魅了する。 あとは女をどうするかだな。 PickUp!おっぱい タチバナぱい 印象に残っ…

#01 わし、かわいい……

感想 いまいち設定が理解できなかった。 冒頭、VRMMOの説明があったのはいいとして、 すべてゲーム内でストーリーが進行して、リアルパートが無かった。 ログアウトできなくなったみたいな作品はたくさんあるのだが、 そういう感じでもない。 爺さん賢者キャ…

#02 最強賢者、迷宮(ダンジョン)へ。

感想 いまいち話が盛り上がらないな。 魔族を倒して国王に謁見しているけど、畏まるわけでもなく 校長に呼ばれたときと同じ感じだった。 褒賞品も前世の自分が作ったアイテムだし、意外性が全くない。 ダンジョンで苦戦することもなく、 なんつーか見どころ…

#02 きまぐれ猫の躊躇い~月明かりのアンティパスト~

感想 懸念はしていたけど、1期を視聴していないので厳しい展開。 既存キャラなのか新キャラなのかも判別できない。 やはり1期を視聴してからということかな(あるいはスマホゲーをプレイしてから) 視聴中止にします。 PickUp!おっぱい ペコぱい 名前知らない…

#02 さっそく、しよっか?

感想 声出して笑った! ゴジョウ君の挙動が不審ではあるが、 性欲MAXな年頃の男子高校生には刺激が強すぎるだろ。 採寸中、ずっと勃起していてもやむを得ない状況だ。 おっぱいアニメとしても楽しめた。 PickUp!おっぱい マリンぱい 印象に残ったシーン 本気…

#02 気配/続・気配/持ち物検査/図書委員/夕日

感想 セリフの無い「気配」は退屈だった。 「持ち物検査」は微妙で、今回はハズレ回かと思ったら 昼休みに図書室デート、夕日の海岸デートのコンボが決まった。 二人っきりで邪魔が入らないのが凄いよな! PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 電柱…

#02 ストーン・フリー

感想 スタンドという呼称は使わないようだ。 でも、面倒だからスタンドでいいやw ジョリーンのスタンドはストーン・フリー 糸なんだけど、固まりになって人型になってた。 ストーリーに関しては先が全く読めない。 やはり原作を未読だと厳しい気がする。 視…

#13 Foret d'argent―邂逅―

感想 1期は視聴済み hotomaru.hateblo.jp 2期というか分割2クールだな。 で、ジェヴォーダンに到着してベートと遭遇。 それはいいとして、何で雪山になってるの? さすがに夢オチってことは無いと思うけど、クロエの仕業かなぁ。 1期の続きが気になっていた…

#01 女たちの世界

感想 いろいろとアレな本作品のオンエアが開始。 秋に1話だけ先行放送があった。 hotomaru.hateblo.jp 今回の「ちょい見せVer.」が何なのか気になって視聴してみたものの 1話には「ちょい見せ」シーンが含まれていなかった。 並べて視聴したわけではないので…

#02 怪我人と、王都と、息子たちと、鬼ごっこ

感想 何となく2話も視聴。 ケーナがチートキャラと言うことは理解した。 ケーナが冒険者になって何をしたいのか? 冒険者としての方向性が不明だ。 魔王が出てきてもあっさり倒しそうだけど・・・ 3人の子供とも合流しなかったので、一人旅が続きそうだ。 ボ…

#01 WHAT'S YOUR NAME?

感想 原作は未読。 殺し屋(男)が賞金稼ぎ(女)に一目惚れした感じの話。 1話を見た限りでは、ラブコメでは無さそう。 バカップルになりそうな雰囲気では無かった。 賞金稼ぎがもう少し露出度の高い服装であればいいんだけど 現状としては、僕向けの作品では無…

放送直前特番

感想 監督とかキャストのインタビュー 豪華キャストっていう言葉はあるけど、ずいぶんと豪華だな。 やはりビッグタイトルには、ベテランが集まるのだろうか。 声優さんが豪華だと面白いというわけでもないので、 1話を視聴してから視聴継続するか判断しよう…

#01 世界征服を企てる悪の秘密結社で、人々を恐怖に陥れる怪人が生まれ出るその時、彼女は密かに涙した

感想 原作は未読。 ストーリーとしては、タイトルから受ける印象そのままで、 怪人開発部のクロイツさんの日常だ。 ヒーローものの舞台裏という感じかな。 分かりやすい展開で設定等を理解でき楽しめた。 1話としては面白かったものの出オチの可能性も高いと…

#01 ファ美肉おじさんとおじさん

感想 原作は未読。 異世界転生ものなんだけど、ラブコメだ。 別に異世界に行かなくてもラブコメは可能だと思うが、 TSものは異世界の方がやりやすいだろう。 で、内容はギャグ寄りなのでレビューをうまく書けない。 僕の表現力では、ギャグを面白く書けない…

#01 美食を訪ねて~好奇心は最高のブーケガルニ~

感想 1期は未視聴。 1期は1話切りしてた hotomaru.hateblo.jp 普通は1期を視聴していない2期作品はスルーするんだけど、 まぁなんつーか有名なので視聴。 スマホゲーは未プレイなので思い込みかもしれないが、 食材を探すショートクエスト構成だろう。 僕と…

#01 八十万日貨の男

感想 設定がよく分からなかった。 身体が錆びる病気が流行ってて、キノコが違法らしい。 あと群馬が出てた。 面白そうな気はするんだけど たぶん僕向けのアニメじゃないので視聴中止にする。 PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン 爆心穴 パ…

#01 最強賢者、現る。

感想 原作は未読。ただコミックは少し読んでる。 この1話なんだけど、展開が早すぎない? だいたい学園ものって、1話は入学して終わると思う。 でも本作品は、転生して入学して対抗戦に出て魔族を倒してる。 3話分くらい使ってもいいくらいのコンテンツだ。 …

#01 そうだ、国を売ってトンズラしよう

感想 原作は未読。 たぶんタイトルの通りのストーリーだろう。 観てる途中で寝落ちしてしまったので、僕には合わない作品だと思う。 王子が売国しちゃダメということはないけど、 やむを得ない事情のようなものがないと視聴者の同情が得られないのではないだ…

#01 THE SEED タネ

感想 スマホゲーは未プレイ。 タイトルは耳にしたことがあったので視聴してみた。 ・・・全く理解できなかった。 美少女ロボが銃撃戦をしているのは分かったけど、見どころが分からない。 僕としては、おっぱいがポヨンポヨンしていれば十分なのだが、 機械…

#01 あこがれのセーラー服

感想 原作は未読。 タイトル的にセーラー服なんだろうなと思ってたら、 オチとしてはぼっちセーラー服。 本作品は、何をするアニメなんだろう? 百合アニメかなぁ 中1だったら、中二病も視野に入る。 今回の内容だけでは、コミチが変な奴ということくらいし…

#01 自分とは真逆の世界で生きている人

感想 原作は読んだことがある。 ストーリーとしては、ゴジョウ君がマリンのコスプレ衣装を作る話だ。 長期的には2人の恋模様的な部分もあると思うけど、1クールであればあまり進展しないだろう。 陰オタクと陽オタクの出会いになるのかな? 僕としては、オ…

#01 RGB

感想 僕は田舎者なので、タイトルを見て東京24区って実際にあるのかと思ってた。 実際にあるのは23区で、本作品の舞台は架空の人工島だった。 まぁそれはいいとして、主人公3人が赤緑青。光の三原色ですね。 僕が気になったのは、青い人。 僕のイメージする…

#01 パンツパニック

感想 タイトルからそんな気はしていたけど、パンチラアニメだ。 設定としては、主人公がパンツを見て興奮すると人類が滅亡するらしい。 倫理的な問題はあるけど、この主人公をすぐ殺害した方が人類のためだろう。 ストーリーはいい(?)として、問題はパンツだ…