ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大鳳とカッコカリ

キャプチャ取ってたの忘れてた。 5-5で頑張ってもらってる大鳳とカッコカリした。

#3 迷夢憶えし港

今回の英雄は、しょぼいオッサンだった。 まぁ英雄だからって優れた人間ってわけでもないし、 ガズ皇帝が怖いってのも仕方がない。 で、遺産があるらしい島に渡って、 赤チャイカチーム?と遺産の争奪戦になるのかなぁ

#3 「ヴィルキス覚醒」

なんていうか姫さまの屑っぷりがイイネ! 周りで人が死にすぎ。 で、形見?の指輪がなんか作動して、あのロボが本当の姿をみたいな流れ。 よく分かんないけど髪切って、決意も新たに頑張るのかと思ったけど プリン不味いとか言ったら台無しだろwwwwww まぁ人は…

#15 湖の女王

GGO編は終わって、元の何だっけか? ALOか コンバートしたとき、アイテムとかどうなるんだろうか? ある程度ペナルティのようなものがあると思う。 まぁそれはそれとして。 やはり剣と魔法の方が落ち着く感じ。 僕としては、おっぱい妹さんがいるので心落ち…

#2 あるぴんはいます!

アニメ制作って大変だなぁと。 まぁどんな仕事でも、いろいろな問題が発生して、それを何とか解決しながら進めていくわけで、 で、面白いかというか なんか面白い。 自虐ネタなところもあるけど、あんまり黒くないし。 システム開発の仕事やってると、すぐ利…

#1 「変身」

寄生獣は原作読んでて、かなり面白かった。 コミックだと続きが気になって最後まで一気読みするレベル。 万人向けかどうか分からないけど、僕は好きな奴だ。 最近、人を食べる系アニメも結構出てきてるから、そんなにショッキングじゃないな。 当時はグロい…

#15 教団を斬る

OPEDが変更。 そろそろ終盤に向けて準備なのかなぁ イェーガーズを誘き出して狩ろうという作戦。 帝具使い同士なので、まぁどっちか死ぬわけで。 両陣営とも一人ずつ死ぬパターンかな?

#3 甘い食生活

シリアスなアニメかと思ってたら、学園日常系パンツアニメぽい。 まぁそれはそれでありかなと。

#3 甦る魔弾

なんつか最初から勝利確定な感じだったけど もう少しハラハラさせる展開があってもよかったのでは? 戦力で3倍も差があったら、普通ゴリ押しで決まるし。 ピンチな場面で、トラップ発動で一気に形勢逆転みたいな。 あの弓は喋るのか・・・ だったら、戦姫の…

#2 「ツインテールな謎!?」

1話は強引に話が進んだので、ちょっと説明な感じ。 説明になってないけど。 要するにツインテが最強ってことだよ。 僕としては、おっぱいも強いと思うのだけど、ツインテは別格らしい。 何だろう、今期最強ヒロインはテールレッドな気がしてきた。 僕もツイ…

#2 コンボでつなげ、熱い気持ち

バーチャファイターで百人組手。 ドリキャスの頭突きが強すぎ。 真宮寺さくら(本人)も出てきて、なんか豪華だよなぁ

#11 草の茵

終わったと思ってたら、まだ続いてた! 今回は、ギンコが小さいときの話。 主の卵を割ってしまったけど、理(?)に許されたらしい。 まぁギンコもいろいろ背負って生きてるんだなぁと思った。

#1 乙女の真心/#2 ろうたけたる思い

初回に2話連続放送。 勇者に変身して世界を救う女子中学生な設定。 いきなり変身して戦えるってすごいなぁと でも、あまり心を惹きつけるようなものはなかった感じ。

#02 「開幕の刻」

ストーリーは、凛が士郎を言峰神父のところに連れて行って聖杯戦争の解説。 最後にバーサーカーが登場。 Fate/ZEROも見てるので、あーそういえばそうでしたね的な印象。 僕はどうして、こんな先の展開が全部分かってるアニメを見てるのだろうというアレ。 ま…

#2 空間閉鎖と王立図書館検察官

内容はあまり頭に残ってない。 なんか閉じ込められておっぱい揉んで、漏らしそうになったくらいだな。 あとキャラ追加。 タイトルのセブンは、七つの大罪らしい。 まぁ今期はそんなアニメもしてるけど。 そういうネタが被ることはよくある。 信長被りとかソ…

#2 ウイザードの矜持

ぶどう園のお姉さん編も終わり。 なんか珍しく裏表のないキャラだったなぁ いい人すぎて疑ってしまった。 遺体集めの方は、赤チャイカも出てきたから、また姉妹?対決になるのなかぁ ガズ皇帝の「遺産」というネタも出てきて 今後の展開にちょっと気になる。…

#2 「まつろわぬ魂」

前回同様、世間知らずな痛姫さまであんまり同情できない。 で、なんかバイクぽい乗り物で戦うらしい。 バイクは重心移動で曲がる乗り物なんだけど、あれはどうなのかなぁ バイク乗りからすると、あんな長い髪でヘルメット無しだと 空気抵抗で首に負担かかり…

5-5「南方海域【Extra Operation】 サーモン海域北方 第二次サーモン海戦」攻略 (10月分-後半)

はじめに 前回は3回ゲージ削ったから、あと2回。 まぁいつも通り頑張りましょう ◆ 出撃編成 編成としては変わらず。ただし大鳳とカッコカリした! 新装備の一式徹甲弾もとりあえず大和型に積んで、更に増強。 千代田96: 烈風、烈風、烈風、彩雲 武蔵117: 46c…

#2 友人A

んー、やっぱり僕には難しいようだ。 楽譜を独自解釈で演奏したらしいが、よく分からない。 なんか違う曲という雰囲気はあったけど、それがすばらしい演奏だったかというと判断できない。 指定通りの演奏も、独自な演奏も、どっちも興味がなかった。 とりあ…

#2 落しもの届けもの

しばらくキャラ紹介が続きそうな感じ。 僕はパンツには反応しないので、おっぱいでお願いします。 いわゆるチンピク判定基準。 あとあんまりキャラ増えると識別できなくなってくるおっさんなので 微妙な感じになってきた

#2 誤想

中二病の二つ名ネタで日常系な感じ。 バトルなしでラブコメ化してた。 どうも僕の好みには合わないぽい

#1 明日に向かって、えくそだすっ!

アニメ制作のアニメのようだ。 いろいろなアニメ見てるけど、正直、毎週放送されてるのが不思議でならない。 制作工程を詳しく知ってるわけでもないけど、ただ純粋にすごいと思う。 まぁ、それを面白くないとか言って1話で切ってしまうわけだけど。 深夜アニ…

#12 「かえってきてうりしか」[終]

評価: ★★★☆☆ (ちょっと天然入った書道の先生と愉快な仲間たちなストーリー) 僕としては書道の心得はないので、関心は離島生活の方へ。 田舎って割りと閉鎖的な印象があるから 先生がすんなり溶け込めてて、まぁ良かったかなと。 その辺は、なるの存在が大き…

5-5「南方海域【Extra Operation】 サーモン海域北方 第二次サーモン海戦」攻略 (10月分-前半)

はじめに 秋イベ近いから備蓄という考えもあるけど、勲章も用意して置かないと! というわけで、今月も5-5を頑張りましょう ◆ 出撃編成 編成としては、9月と同じだけど、千代田が大破しやすいから旗艦にしてみた 千代田96: 烈風、烈風、烈風、彩雲 武蔵117: …

#14 巨大危険種を斬る

エスデス将軍全開なエピソードwww 一応、敵なんだけど優遇されてるよなぁ ナイトレイドのレギュラーメンバーよりも優遇されてる気がする。 生い立ちまで語ってるし。 いいおっぱいだし。 ぶっちゃけ、アカメよりエスデスの方がキャラ立ってるわなぁ もう、エ…

#2 スクールキラー由美子

なんか予想してたのと違って、普通に学園ものになってる。 まぁカッター振り回すのはどうかと思うけど。 これってやっぱりパンツアニメなんだろうか? それくらいしか見どころがなかったんだが・・・ んー、あんまり面白くないな どうすっかなこれ

#01 「お客が来ない!」

テーマパークの再建ですか・・・ あれだけ施設が老朽化してると、設備投資だけでどれだけの金額になるのか。 魔法で直せるなら別だけど。 地方のテーマパークはだいたいダメになってるから、最終的には、人口の多い場所にないと 運営が厳しいと思う。 「魔法…

#01 冬の日、運命の夜

前回が0話だったので、まぁ今回からスタートとも言えるなぁ 士郎登場からセイバー召喚まで。 セイバーさんはかっこいいなぁ

#1 いつだって10年早いんだよ!

セガサターン持ってたので、なんとなく視聴。 gdgd妖精と同じ雰囲気。 サターンの起動音を聞いたのは何年ぶりだろうか? なんか懐かしいわ。 バーチャファイター無印は、結構ハマってた。 鉄山靠はたまにしか出せなかった。 10年早いって言ってたけど、もう2…

#01 「地球はツインテールの星」

タイトルからしておバカな感じだけど、見たらおバカアニメだった。 もうツッコミ入れる気すら起きないレベル(褒めてる) やはり地球を救うのはツインテです。 ツインテもいろいろ種類があるらしい 今期、声出して笑ったアニメはこれが初めてなので、 ギャグ枠…