ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#11 籠城の果て

感想 遂にがまがま水族館の閉館が確定したようだ。 ククルが立て籠もっても状況は変わらんだろと思ってみてたら、 台風がとどめを刺した。 昔、僕が沖縄の人に聞いた話だと、 「風速50mを超えると車が転がるから全部休み」ということだった。 車が転がるんじ…

#12 飛びます!

感想 僕は、ミラージバットという競技の面白さが分からない。 他の競技も同様だけど、CADという機械による部分と 本人の魔力による部分の境界が分からない。 もしかするとお兄様がいれば、どこの学校も優勝できるのかもしれない。 その辺がはっきり説明され…

#12 Deux Ombres―出発点― [終]

評価: ★★★☆☆ (舞台設定は魅力的だが、話は盛り上がらなかった) 吸血鬼ネタは古くから人気がある。 本作品は、ヴァニタスがヴァンピールの呪いを解く話(なのかな?) パリが舞台なんだけど、デカい飛行船が飛んでたりする。 蒼月の吸血鬼とかシャルラタンとか…

#11 プレミアムシート(特別料金はかかりません)

感想 今回は、トールが人間界?に来た経緯がメイン。 なんか終焉帝とか懐かしいなw hotomaru.hateblo.jp あまりシリアス展開になっても疲れるので、 僕としてはチョロさを前面に出すような展開をお願いしたい。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン…

#11 さようなら

感想 サブタイが「さよなら」だったので 誰がさよならするのかと思って、少しワクワクしていたが モブ冒険者だったのでガッカリ。 で、1クールも終わりだしこのまま静かに終わるのかと思ったら 謎の急展開。 指を切られたけどどうなるんだろ? PickUp!おっぱ…

#12 決意と別れ [終]

評価: ★★★★☆ (時系列シャッフルで楽しめなかった。おっぱいは良かった) 桃太郎がベースの作品。とは言っても吉備津彦命が出てくるだけだな。 ja.wikipedia.org 話してはそれなりに面白かったんだけど、 時系列がシャッフルされてオンエアされたため、いまい…

#13 神楽し編 其の弐

感想 1クールずっとサトコのターンだったんだけど、 遂にリカが気づいたぽい。 まぁそれはいいとして、結局何とか学園ルートに入るかどうかだよな でも何とか学園に行ったら、ずっとリカのターンになるわけだし どうするのかなぁ PickUp!おっぱい 特になし …

#11 坊ちゃんと秘密の魔法

感想 もう1クールも終わりなのに、魔女ダレスが動き出した。 ストーリーらしいストーリーのない日常系の作品なので、 ぶつ切りエンドということもないのだが、途中で終わりそうだ。 坊っちゃんに呪いをかけた魔女は死んだとか言ってたけど、 実はダレスが呪…

#10 女神寮の女神たち [終]

評価: ★★★☆☆ (設定に問題があるけど、アテナのおっぱいは良かった) 以前も書いたが、コウシが中学生という設定に問題がある。 身寄りのない中学生を住み込みで働かせるって労働基準法違反でしょ。 中学生は新聞配達のアルバイトくらいしか出来なかったはず。…

#47 起死回生

感想 ヴェルドラが来てしまったので、 その時点で勝敗が確定してしまった感じ。 クレイマンも騒ぐだけで弱いし。 次回、リムルがクレイマンを倒して2期終了かな? PickUp!おっぱい シオンぱい 印象に残ったシーン ヴェルドラはサザンアイズの最終巻を要求 キ…

#10 置き去りの幻

感想 がまがま水族館の閉館が間近だけど 打開策も特になく、藁にもすがってる状態だ。 水族館の役割は水生生物の展示であって、 奇跡体験をする宗教的な場所ではない。 今回の失敗を次に活かせれば良いと思う(のが大人の対応だ)1クールも残り少ないけど、ど…

#11 キースがいなくなってしまった…(後編)

感想 キース編がやっと終了。 主人公のカタリナが誘拐されたときですら2話でケリがついていたのに 3話も費やすとは思ってなかった。 本命?のジオルドよりもキースの方が厚遇されていると思う。 もしかしてキースルートもあり得るのかな? PickUp!おっぱい 特…

#11 希望の中の光

感想 なんかシエスタ復活みたいな話になってるけど、 心臓だけで宿主を乗っ取るとか正直気持ち悪い。 ディオ様ですら、頭部挿げ替えなのに心臓だけって・・・ hotomaru.hateblo.jp 心臓に自我と記憶があるってどういうことなの? もしかして、シエスタの心臓…

#11 お兄様、ご武運を

感想 サブタイからすると、お兄様が活躍しそうな感じではあったが あまり活躍してなかった。 まぁあくまでミユキたちがメインということだな。 次回はミユキが締めて1クール終わりかな PickUp!おっぱい ホノカぱい ミユキぱい 印象に残ったシーン マフィアの…

#10 カンナの夏休み(二か国語放送です!?)

感想 サブタイ通りで、カンナの夏休みだった。 いきなりアメリカに行ってるんだけど、 ドラゴンって太平洋を横断するのにどれくらい時間がかかるんだろうか? 音速を超えて無さそうなので、それなりに時間がかかると思う。 あー、つまり途中で食事をしていな…

#11 Serment―誓約―

感想 前回、Dr.モローの件でお疲れだったので 今回は休憩回のようだ。 「好きの反対は無関心」とか言うけど、どうなんだろうねえ? 特定の何かに対して、プラスの感情を「好き」、マイナスの感情を「嫌い」と定義しているだけで 無関心の反対は「関心」であ…

#10 鬼の隠れ里

感想 なんか話が急展開してるなぁ トモエが死んだ? いきなり見せ場もなくメインヒロインが死ぬことは無いはずなので 軽い怪我だろうw でも、話の展開に脈絡が無いと思う。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン エルフではなく森鬼 葉巻 いきなりリ…

#11 理想と現実

感想 このところ毎回書いてるけど、時系列がシャッフルされているので 話が分かりにくく楽しめていない。 内容としてはそれなりに面白いと思うのに、 毎回話がぶつ切りで全く盛り上がらない。 ここまで来たら最後まで観るけど、シャッフルされているおかげで…

#12 神楽し編 其の壱

感想 「業」順番で言うと猫騙し編相当 hotomaru.hateblo.jp 「業」では、猫騙し編の後に何とか学園に進学して、サトコのバッドエンドになったから 神楽し編で別ルートになると思う。 でも進学しないとなると1クールで終わる可能性もあるなぁ さて、どうなる…

#09 すてあ、コタツに想う/孝士、大掃除に挑む

感想 今回はステアがやって来たので、僕の予想通りの残念な展開。 コタツはパンツ好きの紳士には受けがいいのかもしれないけど、 おっぱいアニメ愛好家の僕としては、いまいちかなと。 大掃除とか言ってても単なる部屋の掃除だし、 大掃除って普段掃除をしな…

#10 坊ちゃんとアリスと二人だけの歌

感想 今回は、アリスとロブの回想があった。 僕としては、ロブは謎の人物だったのでよい回想だったと思う。 アリスはまぁ普通かなと。 そろそろ1クールも終わりなんだけど、 このままいつも通りの日常で終わるのか あるいは、急にクライマックスなエピソード…

#46 魔王達の宴~ワルプルギス~

感想 やっとワルプルギスが始まった。 冒頭のクレイマンの演説(?)はまぁどうでもよくてバトルに突入。 魔王の揉め事が話し合いで決着するわけがない! 見るからに穏健派とか居ないよね。 どうみても全員脳筋です。 僕としては、ランガが活躍しそうな感じで好…

#09 刺客のシンデレラ

感想 新しく出来る水族館から研修生が来るんだけど ククルが敵視してた。 まぁ高校生だから仕方がないのかなぁ。 そもそも沖縄が狭いし、水族館という狭い業界なら 尚更、仲良くしておいた方がいいと思う。 社会人になるといろいろあって、思いがけないとこ…

#10 キースがいなくなってしまった…(中編)

感想 サブタイが中編なので、今回は解決しないと思って見ていた。 次回は後編だろうか? 解決しないのはいいとしても、話にあまり起伏がないのは退屈だ。 例えば、キースの拷問(!)シーンを入れるとか キースが脱走を試みるとか動きがあってもいいと思う。 カ…

#10 だから俺は、探偵にはなれない

感想 序盤からいきなり長い回想(#5〜#9)になったので、 久しぶりすぎて僕のテンションが下がってしまった。 シエスタからナツナギにヒロインを交代させる意味が分からない。 まぁ更にシエスタの心臓だけ生かしている意味も謎だ。 ストーリー構成がとても悪い…

#10 負けたくない

感想 シズクとミユキの決勝戦がメイン。 正直なところ、見ていてダルかった。 両者とも凄い魔法を使っているみたいなんだけど 僕にはどう凄いのかさっぱり分からないんだよね。 PickUp!おっぱい ホノカぱい 印象に残ったシーン お兄様はシスコン 2つの魔法…

#09 いろいろワケがありまして(エルマざんまいです)

感想 今回はエルマがメイン。 SEの待遇改善は無理だろうね。 まぁどの業界でも言えることだと思うけど、 中小企業は仕事量(受注量)が安定してないから社員を増やせない。 資金繰りは基本的に自転車操業なので、 社員を増やした後に仕事が減ると一気に会社が…

#10 Cicatrice―No.69―

感想 Dr.モローはもう少し引っ張るのかと思っていたけどあっさり逃走。 何となく肩透かしな気分になっていたけど、 ラストのルスヴン卿が凄いインパクト。 お前が黒幕かよ! 何か一気に話が繋がった。 1クールもそろそろ終わりというところで、残された謎も…

#09 喰うか喰われるか

感想 相変わらずストーリー展開は遅い。 今回気になったのは、マコトがトモエとミオに性的に襲われたところ。 結局、マコトは手を出さず逃げ出したのだが、少し分かる気がする。 マコトは「家族」がどうとか言ってたけどそうじゃなくて、 僕としては「2人と…

#10 戦禍と恨み

感想 本来であればもう少し楽しく視聴できているはずなのだが、 時系列がシャッフルされているので嫌になってきてる。 wiki見たんだけど、予告の右下に時系列の話数が出てるらしい 全く気づいてなかった! もう少し目立つようにしてよ・・・ 今更気づいても…