ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#03 覚醒-Journey-

感想 今回は、タイタンというムジカートが登場。 コゼットがムジカートになったのはイレギュラーらしい。 少し気になったのは、運命を「うんめい」と読んでること。 エンドロールだとタイタンは「巨人」なんだよね。 英語読みで統一するになら、ディスティニ…

#03 災厄のアルトリア

感想 新キャラでアルトリアが追加。 ツンデレキャラなのかな?粗野に見えて優しい性格らしい。 何かキャラとして浅い感じがした。 あと、変態ネタで笑いを取ろうとしているけど、滑ってると思う。 変態ネタなら、このくらい攻めて欲しい hotomaru.hateblo.jp…

#02 繰り返す世界

感想 今回はある意味1話。 主に登場キャラの紹介だった。 グロ無しで安心したような、物足りないような。 PickUp!おっぱい ミツルギぱい 印象に残ったシーン 家を出ると廃墟 2001年10月22日 20年前ですね! シロガネ「オルタネイティヴ5発動まであと二ヶ月」…

#03 「ミッションIS」についての考察

感想 今回はテスラの欠片が関係ないので休憩回かな。 サブタイのISはイスラムのアレじゃなくて、いじめストップ。 インフィニットストラトスでもない。 hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp いじめの根絶は難しいので、今回のような脅しは有効なのかも…

#03 絆の魔法

感想 魔法の師匠のディアが来たんだけど、すぐ帰ってしまった。 僕はディアがメインヒロインだと思ったので、ずっと居座ると思っていた。 すぐ戻ってくるのかな? PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン ルーグの魔力が多すぎ 添い寝ディア おこちゃ…

#03 2人でスローライフを始めよう

感想 スローライフというのが何なのか分からなくなっている。 イチャイチャするのがスローライフなんだろうか? それと気になったのが、辺境と言っていた割りには予想以上に都会だ。 商店の並ぶ中心部?もあるし、 レッドの作る料理の食材が多彩だ。 冷凍技…

#03 ハンバーガー/ギュウスジカレー

感想 ハンバーガーってファストフード店でしか食べたことないなぁ。 ほぼマクドナルドで、モスは数回入ったことがある程度。 個人的には、ハンバーガーよりカツサンドの方が好きだ。 コロッケサンドとかメンツカツサンドも好きだから、揚げ物系全般だな。 も…

#14 只より高いものはない

感想 今回は珍しくルーデウスがバトルで大奮闘。 いつもは、エリスとルイジェルドがバトル担当で、 ルーデウスは少し引いたポジションだ。 しかも、獣人の子供を助けるために戦うという熱い展開だった。 早速、魔眼も使っているし見応えのあるバトルシーンだ…

#03 バルバラル

感想 フェナは旅行気分のような感じだけど、 フェナを狙う勢力がいるようだ。 例の透明プレートの出所も分かったみたいなので、 ドイツに向かうのかな? PickUp!おっぱい 名前知らないぱい フェナぱい 印象に残ったシーン 水中を航行 ユキマルはあみだくじに…

#03 まだ見える

感想 今回はゴッドマザーが登場。 すぐ田舎に帰ってしまうので、使い捨てキャラと思わせて 実は準レギュラーキャラです。 アニメじゃなくて原作の方の話だけど、 あのシャランはどういう結末になるんだろう PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン バ…

#02 音楽-Reincarnation-

感想 サブタイに reincarnation ってあるけど何が reincarnation かと思ったら コゼットが死んでた。 で、ペンダントから何か出てきてムジカートになった。 エンドロールで、"コゼット/運命"ってなってるので ムジカートとしての名前が"運命"ということだな…

2021年秋アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴する場合もある) 直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位10作品を選定。 (今まで1日2本観ていたけど夜ふかしが辛くなってきたので、週10本に減少) 選定基準 おっぱい重視 続編…

#01 希望/START

感想 愛知県の豊田市で災害?があって、その生き残りの少年が 何かするらしい。 ロボットじゃなくてパワードスーツかな? ご当地アニメという雰囲気でも無いし、 よく分からなかった。 視聴中止でいいや PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシー…

#00 EPISODE 0 ―時代―

感想 ルパンのパート6。 以前観たアニメ作品はパート4らしい hotomaru.hateblo.jp パート4は、僕のレビューによると何も盗まない泥棒さんだったようだ。 パート5は知らんw で、パート6はどうなるのかな? 今回は0話ということで、次元の愚痴ばかり。 次回の1…

#01 裸の王子

感想 話としては、王様ランキングの1位を目指すのだろう。 それはいいとして、キャラデザが独特。 あーキャラデザが悪いという訳ではなくて、 僕としては、おっぱいキャラに期待出来ないところが難点だ。 耳が不自由な王子と謎の黒い生物という組み合わせも …

#02 最終進化!裸の美女

感想 前置きが長かった気がするけど、ゴリラが美女化。 そもそもゴリラである必然性があったのかどうか謎だ。 最初から美女でも問題ない。 ときどきゴリラ姿に戻ったりするのかな? ja.wikipedia.org 進化(しんか、羅: evolutio、英: evolution)は、生物の…

#02 「争奪」についての考察

感想 前回の列車ワープ事件の解決編。 テスラの欠片が思っていたほど欠片じゃなかった。 今回の欠片がNo.13だったので、少なくとも欠片は13本あると思う。 仮に全部で13本だとして、今のペースだと回収に2クールかかる。 2クールあるいは分割2クールなのかな…

#02 転生の取引

感想 タイトルで、何で暗殺者が貴族なのか不思議だったけど、 暗殺専門の貴族というのがいるらしい。 当主が自ら暗殺を行うというのも変な気がしたが、 魔王が居るような世界なので、弱い当主だとすぐ殺されるのかもしれない。 PickUp!おっぱい 女神ぱい ル…

#01 世界の日常

感想 原作ゲームは未プレイ。 初めて観るのに何か既視感があって調べたら、トータルイクリプスだった hotomaru.hateblo.jp 3話で視聴中止してるし、昔のことなのでストーリーは全く記憶にない。 でも、ベータが特異なデザインなので覚えていたようだ。(いや…

#02 勇者の仲間にならなかったお姫様

感想 メインヒロインのリットが登場。 僕は、そのこぼれ落ちそうなおっぱいをずっと見てた。 今回は、レッドとリットの馴れ初め?的な回想がメイン。 リットが同居して風呂を作るとか言っているので、お姫様なのに押しかけ女房だ。 姫に手を出したら死刑にな…

#02 宇宙飛行士への道

感想 打ち上げのための訓練が始まったのだが、正直なところ退屈だ。 ロケットの打ち上げをクラマックスにして、 このまま訓練が続くとすると、とてもダルい展開になる。 早い段階で打ち上げて、次のミッションがあるかもしれない。 イリナがツンデレの可能性…

#01 take 01

感想 南極の地下に空洞があって、そこでモンスターを倒す感じ。 なんかよく分からなかった。 まず、名前が覚えにくい。現時点で一人も覚えてない。 装備が謎。 異空間から何か出てきたけど、どういう技術なのか説明は無かった。 それと、他の隊はプロテクト…

#02 ビフテキ/シュークリーム

感想 ビフテキの方は新規客で、 シュークリームはチョコパフェだった。(←日本語としておかしい表記だな) hotomaru.hateblo.jp 相変わらずの飯テロっぷり。 今とてもステーキが食べたくなってる。 デザートにアイスシューもいいなぁとか思ってる。 本作品はス…

#13 すれ違い

感想 ロキシーパートとルーデウスパートの2編成。 何だろう、エリスのおっぱいしか記憶に残っていない。 僕としては「エリスはおっぱいキャラの対象外」という認識だったので、 おそらくノーガード状態でクリティカルヒットを食らったようなものだろう。 あ…

#01 きみと(出来れば)逆転したい!

感想 途中で寝落ちしてしまった。 一応最後まで観たけど、設定もよく分からなかった。 まぁ僕は基本的にロボアニメが苦手だし、視聴中止でいいや PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 主役ロボ 電池少女(小) 電池少女(大) あらすじ よく分からなか…

#02 受け継ぐ旅

感想 ノンストップだった1話と比べると落ち着いた展開。 謎の侍集団は真田一族で、今回は主にキャラ紹介でとりあえずユキマルだけ名前を覚えた。 透明のプレートの謎解きがメインストーリーのようだ。 船で旅立ったんだけど、船というか潜水艦ぽい。 ところ…

#02 超見える

感想 ミコのスルースキルが高くて尊敬に値する。 画面にいきなり化け物が出てくると、見てる僕の方がビクッてなってるw 急に見えるようになって悪いことばかりのミコだけど、 捨て猫の里親探しは、見えるからこそ良い判断が出来たと思う。 PickUp!おっぱい …

#01 星に願いを

感想 カードバトルのアニメ。 僕は今までカードゲームというものをしたことが無く、 何を言っているのか分からなかった。 ルールの分からないゲームというのは、謎すぎて無理だ。 おっぱい的には少し気になったけど、視聴継続は困難だろう。 PickUp!おっぱい…

#01 死者の街の少年

感想 原作は未読。 異世界転生ものなんだけど、アンデッドに拾われ育てられている。 テンプレだと貴族の子供に転生することが多いので、 本作品はハードモードかもしれない。 1話を観た感想としては、退屈だった。 おそらく、アンデッドの元を離れて独り立ち…

#01 お互いの歩幅

感想 原作は未読。 僕は技術職なので、営業職の話は興味がない。 つーか、調子のいいことばかり言う営業マンが嫌い。 で、本作品なんだけど、タイトルでは「先輩がうざい」となっているが そういう雰囲気ではなかった。 むしろ、先輩を好き過ぎる感じ。 気に…