ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#19 出撃前夜

感想 サブタイ通りで出撃前夜なエピソード。 僕としてはもったいぶらず、さっさとBETAと戦って欲しかったですね。 次回はどのくらい死ぬんすかねー PickUp!おっぱい いろいろぱい 印象に残ったシーン 朝起こしに来るスミカ 90式戦車 今となっては旧式装備な…

#08 青燕

感想 いつもの1話完結エピソードに戻った。 今回気になったのは、名前テロップが出たところ! ただ、身分上の問題だと思うんだけど 違う呼称があって混乱する。 ジュセツは、「ウヒ」「ジュセツ」「ニャンニャン」の3種類の呼称がある。 老化のためキャラ名…

#05 聖者の遠征

感想 今回はフシの複製能力に注目。 これまでフシはいろいろなものを複製していたが、 友人たちの複製は作っていなかった。 もちろん、フシの作る複製で生き返るわけではない。 ただ、フシの周りには友人たちの幽霊?が居るので 肉体があれば、幽霊が肉体に…

#01 武者巫女無情/武者巫女調教法

感想 リベリオンの次はヴァンキッシュド・クイーンズになる。 リベリオンはいまいち盛り上がらなかった hotomaru.hateblo.jp クイーンズブレイドはおっぱいアニメなのに、 リベリオンはおっぱい不足だったと思う。 で、ヴァンキッシュド・クイーンズなんだけ…

#08 夢の終焉

感想 覆水盆に帰らずとは言うけど、 ガッツが退団しなかったら・・・とか思っちゃうよね。 まぁ、ガッツが居なくなったからと言って 姫さまに夜這いするグリフィスも悪いけどね。 グリフィスは自業自得としても、 鷹の団メンバーは酷いとばっちりだ。 PickUp…

#03 海峡夜戦

感想 夜戦だから仕方がないとは思うけど 暗くて状況が分かりにくい。 あと、初登場の艦の場合は、艦名のテロップを出して欲しい。 何年も「艦これ」にログインしてないので、識別が難しい。 具体的には、能代と矢矧の識別が出来なかった。 PickUp!おっぱい …

#07 獣抗争史!秋葉外生命体血戦!!

感想 今ままでメインヒロインと言うには影の薄かったナゴミが ついに覚醒! 僕は涙腺緩いおじさんなので、 ネルラのいけいけどんどん生写真が出てきた時は、 泣きました。 ナゴミの心にはいつも「いけいけどんどん」があると思うと どこまで行くのか見届ける…

#07 騎士団副団長はヤな奴でした

感想 グレーターデーモン戦が終わってある意味休憩回。 ハンバーグを作り出したとき、 「もしかしてハンバーグカレー?」と思ったけど ハンバーグは食べずに次元収納送りとなった() いつ食べるんだろうか? 副団長はどうでもいいとして、次は青猫族との一…

#04 ゴミの日 時計塔 壁を越える鳥

感想 サブタイのゴミの日というのがよく分からないな。 オールドホームでは、ゴミを焼却炉で焼いてたので ゴミを収集していない。 あー、ゴミを焼いて良い日が決まってるのかな? この世界なんだけど、鳥はカラスしか出て来ない。 なんでだろ PickUp!おっぱ…

#07 謀略と流血の剣術大会

感想 剣術大会はどうでもいいとして 学園を襲撃してきた偽シャドウガーデンの方が本命だな。 でも、なんで学園を襲撃して来たんだろうか? いまいち目的が分からない。 貴族の子供がたくさんいるから人質にして何か要求するとかかなぁ PickUp!おっぱい 特に…

ピーター・グリルとエンジョイ・ザ・スパリゾート

感想 ピーターグリルがEDになって種付けが出来なくなった。 本作品の見どころがほぼ無くなってしまった状態だ。 正直、視聴していても退屈で EDが治るまで観なくてもいいかなと。 PickUp!おっぱい いろいろぱい 印象に残ったシーン 新キャラ登場 あらすじ ピ…

#06 鬱陶しい歌

感想 スレッタがエランに勝つのは(構成上)当然の結果であり 安心して視聴していた() エランはたくさん居るみたいなので、負けたエランは廃棄?されたぽい。 次からはスペアのエランに交代なのかな? 僕としては退寮になったグエルがちょっと心配だ() Pic…

#43 茨戸の用心棒/怪奇!謎の巨大鳥

感想 今回は、土方とオガタが合流。 内容としては、土方と永倉の爺コンビが無双状態だった。 巨大鳥パートは短すぎて面白くなかった。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 生き残り怖い 土方「この時代に老いぼれを見たら、生き残りと思え」 沢庵…

#18 純夏

感想 完全に流し見状態。 僕はスミカに対する思い入れが全く無いので 頭がおかしい女という認識だ。 もちろん、ゼロゼロユニットとかそういう設定は分かるんだけど 現状の言動からすればヒロインというより重い女だ。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残った…

#07 玻璃に祈る

感想 放置してた伏線を一気に回収した。 何か前半戦終了って感じ。 侍女の名前をジュジュだと思っていたが、正しくはジウジウらしい。 そもそも「九九」という名前が良くない(責任転嫁) PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 怒髪天のジュセツ 止め…

#04 視(み)える青年

感想 今回はボンシェンの掘り下げエピソード。 結論から言ってしまえば、幽霊が見えるらしい。 ガン無視する例 hotomaru.hateblo.jp 見えてしまう対象についてどう向き合うのか? ボンシェンの周りには、良い(?)幽霊しか居なかったようだ。 で、見えるこ…

#03 寺院 話師 パンケーキ

感想 今回は寺院とパン屋。 寺院は物理的に関係者以外お断りな雰囲気。 話師は寺院に住んでるのかな? だとすると食料品とか日用品をどうやって寺院に搬入しているのか気になる。 パンケーキはオールドホームで焼くのかと思ったら パン屋で買ってた。 調理を…

#07 ある雪の夜に…

感想 今回はターニングポイント。 ガッツが鷹の団を退団するエピソードだ。 ガッツにも色々と思いがあると思う。 ただ、僕としては戦争が終わったら傭兵としての仕事は無くなると思うので 辞めるタイミングとしては適切だと思う。 ガッツは貴族生活が向いて…

#02 海峡へ

感想 今回は沈む艦船も無くまだ大丈夫だ。 ただ、1話と変わらずお通夜ムードでテンションは低い。 1944年だと終戦間近だから、心情的な再現性は高いのかもしれないな。 でも、空母が居ないと戦う前から負け確定みたいな感じがする。 PickUp!おっぱい 特に無…

#06 姉妹盃に注ぐ血 赤バットの凶行

感想 冒頭の出所シーンで笑ってしまった。 赤い超新星って何だよ() 赤バットだし。 今回、意外だったのはネルラの退場。 準レギュラーキャラで、ナゴミの心のオアシス的な存在だった。 ナゴミはもう後には引けないはず。 もしかして、ナゴミの覚醒イベント…

#06 上級悪魔(グレーターデーモン)はチートでした

感想 グレーターデーモンは強いと言えば強いのだが どちらかと言うと魔力寄りで、近接戦闘は苦手のような感じだった。 なので、敵としては相性が良かったと思う。 魔力無効の脳筋物理キャラだったら勝てないだろう。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残った…

#06 偽る者

感想 偽のシャドウガーデンが登場。 ディアボロス教団関連の組織だと思う。 シャドウガーデンのネーミングでギリシャ文字なんだけど アルファ、ベータ、ガンマくらいまでしか馴染みがない。 最近だと、デルタ株とかオミクロン株かなぁ PickUp!おっぱい 特に…

#05 ピーター・グリルと家族の絆

感想 ピーター妹なんだけど、種付けの邪魔要員なので 早く退場して欲しい。 PickUp!おっぱい いろいろぱい 印象に残ったシーン テーブルに盗聴器をセット ピーター妹襲来 チェスで誤魔化した あらすじ ピーター妹を騙すことに成功した。

#05 氷の瞳に映るのは

感想 今回は御三家のエランがメイン。 エランは強化人間でガンドフォーマットの機体に乗ってるぽい。 むしろ、エランの機体がガンダムでは? エアリアルはガンドフォーマットじゃない謎技術? スレッタとエランの決闘が決まったんだけど、 ここでエアリアル…

#42 甘い嘘

感想 今回はあまり見せ場が無かった。 チカパシが樺太に残ったくらいかな。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン アイヌの入れ墨 アリコは二重スパイになった エドガイくん 懐かしいな! 4年前か hotomaru.hateblo.jp 土方は偽の入れ墨人皮をゲット…

#12 叛乱の絆(終)

評価: ★★★☆☆ (世代交代がうまく行ってない感じ) オンエアとしては3期相当のリベリオン。 レイナに代わってアンネロッテが主人公のシリーズだ。 アンネロッテたちが女王に叛乱を起こすというストーリーになっている。 とは言っても、おっぱいアニメなので ス…

#17 再起

感想 BETAが出て来ないので流し見状態。 で、ゼロゼロユニットって何するの? PickUp!おっぱい メイヤぱい 印象に残ったシーン 謎の研究施設 SCSIのハードディスク! うわっ、懐かしい() こそっと手紙 よく分からないけど元に世界に戻った 手紙ゲット ゼロ…

#06 夏の王、冬の王

感想 今回はウヒの設定のネタバレ。 まぁ1クールも半分だし、情報開示は必要だよね。 ただ、説明が長すぎて一回寝落ちしまって、もう一回観た() 結論として、ジュセツは「冬の王」らしい。 それはいいんだけど、ウレンニャンニャンというのが謎。 そもそも…

#03 待ち望まれた者

感想 今回登場したボン様のインパクトが凄い。 その鬱陶しいまでの存在感に意識の大部分が持って行かれて 話が全く頭に入らなかった。 今後の展開が読めないな! こんな濃いキャラを投入して大丈夫なのだろうか? PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシー…

#02 街と壁 トーガ 灰羽連盟

感想 少しずつ設定を解説するような形で進行。 ・街には灰羽じゃない普通の人が住んでいる。 ・灰羽は街で働く。 ・街には壁があって、人も灰羽も壁の外には行けない。 ・壁の外からトーガと呼ばれるお面の人がときどき来る。 ・トーガと人は接触禁止。 ・ト…