ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#24 アカメが斬る! [終]

評価: ★★★☆☆ (主要キャラ殺しすぎだろw) 始まったころは、帝都の悪い奴を始末する殺し屋集団みたいなノリだったけど、 途中から、打倒帝国な革命軍になってしまってた。 それが悪いとは思わないけど、終盤の主要キャラ外しは萎えた。 タツミは完走すると思っ…

#12 エンジェリック・ハウルⅢ

なんとなく予想はしてたけど、食べちゃいましたかー 最近だと、進撃の巨人とか東京グールとか食べちゃう系が多いような気がするけど 流行ってるのかなぁ 割りとあっさり天音が道路に到達してたから、やっぱり先生が方向音痴だな。 道に迷ってるのにスピード…

#12 聖窟宮(サングロエル)

僕としては、魔弾はおっぱいアニメ枠なんで とりあえずティグルにおっぱい揉んでもらえばいいかなと。 まぁそんなに落ち込むなよ、エレンのおっぱいでも揉んで元気だせよ的な。 予告がないから分からないんだけど、次が最終回かな?

#11 「レッド絶体絶命」

どうして女の子になったのか説明もなく釈然としない。 更に、それがパワーダウンの原因となるのも謎。 僕としては、時間稼ぎのような気がしてイマイチ 次回で最終回らしい。 このところ、おバカアニメとしてはパワーダウンしてるので、 最後は弾けて欲しいな…

ストライクウィッチーズ 劇場版

評価: ★★★★★ (僕はスト魔女が大好きだ!) もう何回目か忘れたけど、また見たくなって視聴。 やはりまた泣いてしまった。 話としては、飛べなくなった宮藤が医者になるため 欧州留学で、ガリア?に行くんだけど 途中でネウロイの襲撃を受けて、魔法の使えない…

#20 「常の樹」[終]

評価:★★★★☆ (原作派も納得の作品) 最終回は、村の御神木の杉にいた蟲の話。 何百年もの記憶をあのスモモの大きさに保存してるって、結構な情報密度だと思う。 まぁ異界と繋がってるかもしれない(光脈筋ってやつ?) 一度、放送が止まってしまって終わったと勘…

#11「来訪者は軽やかに」

キャスター戦で投影魔術を使った士郎の後遺症みたいな話。 で、凛が押しかけてくる辺り。 UBWって凛ルートだっけか・・・忘れた このアニメは、作画がきれいなのはいいんだけれど ストーリー的に興味が湧かない。 展開を知ってるってのもあるけど・・・ 盛り…

#11 ドリラッピー、サタラッピー、メガラッピー、??ラッピー

ファンタシースターとシャイニング 20年の歴史って・・・ メガドラ出てからそんなに経つのか・・・ そりゃおっさんになるわ!

#11 光輝剣士と姉妹の絆

今回は、留守番?だった忍者が大活躍。 異空間を彷徨ってたおっぱいさんも復帰。 トリニティセブンっていうくらいだから、やはり7人揃ってないとなぁ 全員揃って最終回に備えるって好きですね。 まぁそれはそれとして シリアス展開だけど、おっぱい揉むのは…

#11 「竜の歌」

今回は、ストーリーの分岐点だなぁ まぁ1クール終わりというところだし。 未確認の可変ロボの火力が異常。 島が半分近く削り取られてたし。 歌とドラゴンの関係がよく分からない。 獣の奏者エリン的なアレかも・・・ 歌うとあの可変ロボも金色になってた。 …

#23 夢の始まり

今回は、大きく分けて二つ。 (1)ユウキの外出(学校と自宅) 死ぬ前に行きたい場所が、学校と自宅ってのが泣ける。 学校なんて行くのが簡単な場所であって 自宅は帰る場所なのに・・・ それだけに重い。 ユウキは、もう思い残すことはないのだろうか? (2)アス…

闇芝居 第2期 #1-#13

評価: ★★★★☆ (こういうのは怖くて苦手なんですwwwww) 1期見て、ひどく怖かった記憶があって自分のブログすら見返す気がしないのに 2期も視聴wwwwwwwwwwwwwwww やはり、冬に見るものじゃないな! 寒いのに鳥肌たてて見てた。 いつもより、かなり音量を小…

#10 あと一杯だけね

なんか転職する人ばっかりで、アニメ業界の実際はどうなんだろうか? 自分の「夢」を求めて転職か・・・ 僕も今月で会社辞めるから、いろいろと思う所がある。 僕の場合、過労死から逃げるのが理由なので、夢とは違うなぁ 上司には「残業代は払ってるからブ…

#9 「善悪の彼岸」

そろそろ一方的に食われてた人間側の反撃の始まり。 美術部の眼鏡ちゃんのストーキングで、正体がバレた島田。 次回、暴れまくるので今回は溜め回だな グロ描写がどうなるのか興味がある。

#23 皇帝を斬る

皇帝vsタツミな展開に・・・ 皇帝の帝具がデカすぎてアホかと。 あのサイズの物体を一人で動かそうとすると、とりあえず見えないと思う。 死角になるとかそういう問題じゃなくて、あの頭部から地面は肉眼で見えないというレベル。 で、タツミはアレが倒れる…

#11 エンジェリック・ハウルⅡ

バスが落ちて、その続きなんだけど かなり酷い状況。 誰も救出に来ないって、どこの途上国だよ。 タイヤがバーストしてるんで、道路に痕が残ってるはずだし 最初に想定してた3日目くらいでは発見されると考えるのは妥当。 でも誰も来ないし。 ラストは犬食べ…

#11 戦姫二人

勢力関係がよく分かって無いので内容には触れないwwww 今回も戦姫が一人追加で登場。 とりあえず、ティグルはおっぱい揉むので好印象キャラです。 なんか今度の戦姫は空間を裂いて移動してたけど、よくある魔法の分類の地水火風とかとは別系統のようだ …

#10 「なぜだ!?俺、絶不調」

男の娘属性のクモっぽい人が出てきて、妙に強いんだけど テイルレッドにトドメを差さず撤退。 で、テイルレッドの様子がちょっとおかしい。 寝てるうちに変身してる。 最後は女の子になってしまったけど、原因はなんだろう?

#19 「泥の草」

謎解きなミステリー調のエピソード。 死体を骨まで分解してしまう草というか蟲がいて、 ギンコの薬で村人の病気は治るんだけど、一人だけ草が伸びてる。 で、ギンコは秘密に気づいて・・・ 殺されなくてよかったですねwwwwww 口封じで殺されてもおかしくない…

#10「五人目の契約者」

そういえばクズキという存在をすっかり忘れてたw なんでセイバーより強いんだろ? キャスターが何かしてるんだっけか・・・

#10 壊れかけのジェットセットラジオ

ジェットセットラジオ知らないwww ローラーブレードが流行ってた頃、ぼくは何をしてたんだろうか? 2000年・・・ あー、2000年問題の頃っていうと仕事ばっかりしてたなぁ

#10 支配者と憤怒の魔人

魔王化したけど、いつも通り特に深刻な状況ではない感じ。 まぁ何とかなるだろ。 おっぱいアニメだし 縞ブラって見たことないから、縞パンとノーブラはセットなんだなと思った

#10 「機杖(ガンド)担う少女」[終]

評価: ★★★☆☆ (急に終わってしまった感じ) まず全10話というのが短いし想定してなかった。 もう少し最後は丁寧に終わらせて欲しかった気がする。 トールがドラグーンになったのにほぼ見せ場なしって原作通りなんだろか? ガズ皇帝にしても、でかい風呂敷広げ…

#10 「絞首台からサヨナラを」

サブタイトル的に何とか脱走するんだろうと思ってたけど、またあの島に戻る感じ。 モモカが登場した所から罠だったらしい。 なんで絞首刑なんだろ? 公開処刑向きじゃないと思う。 死んだかどうか分かりにくい。10分くらいみんなで固唾を飲んで見守るのだろ…

#22 旅路の果て

ユウキの秘密というかスリーピングナイツの秘密が分かった。 あと三ヶ月で解散というのも理由を知れば、とても辛い現実だった。 SAOは、ゲームなんだけどリアルの命が関わるというのが ただのMMO-RPGアニメじゃないところなんだろうけど、 ターミナルケアの…

unity web player の導入

はじめに 最近、艦これも飽きてきたので他のゲームもしてみようかなと。 DMMに行ってみた で、とりあえずモンハンが気になる。 ブラウザゲームだけど、Flash Playerじゃなくて Unityらしい Unity?知らない子ですね・・・ Unity Web Player はWin版とMac版し…

#9 何を伝えたかったんだと思う?

全く内容を知らないけど、えくそだすの最後が気になる。 監督のイメージが膨らんでたというか、そんなんで大丈夫か?wwwwww ぷるんぷるん天国にならなければいいが・・・ 自動車のCG専門ってのも、なかなか将来が見えないな。 ある種の職人芸に通じる所はあ…

#8 「氷点」

シンイチがミギーと同化してしまって、涙が出なくなった。 感情というか価値観が変わってしまったという話。 あんな子犬が道路を横断するというのは、ありえないと思う。 飼い主はいないのか? いないとすれば、捨て犬か・・・ 痩せ細ってる感じもなかったし…

#22 妹を斬る

今回は、アカメvsクロメの姉妹対決。 タイトル的にアカメは最終回まで死ねないはずのなので サブタイトル的にクロメが死ぬのは確定してた。 これまで散々死にまくってる状況で、アカメは淡々としてたけれど、 ラストでアカメが泣き叫んだところは、心に響く…

#10 エンジェリック・ハウルⅠ

天音編なんだけど、長い回想シーンになってしまった。 今時の日本に、ガードレールのない道路ってどのくらいあるんだろうか? しかも、舗装されてなくて、絶壁で、マイクロバスが走れるところ・・・ ナイワー せめてガードレール乗り越えるとか、老朽化してて外…