ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#12 鮮血の戦乙女

アインズVSシャルティアな展開。 ずっと魔法を叫び合ってるような戦闘で、 どういう応酬をしているのかよく分からなかった。 技の字幕が出ると意味は理解できても、僕としては興醒めなので 何かすげー魔法なんだろうと思うだけでOK これまで、いまいち盛り上…

#10 天地が好き

今回は魎皇鬼(小動物)がメイン。 で、魎呼と魎皇鬼のお父さん()も登場。 しかし、物質、中性物質、反物質から形成される生物ってなんだろな。 どうやって増殖するんだろう。 印象に残ったシーン 鷲羽ちゃん教室 あらすじ 魎皇鬼は天地の手伝いをしたいと思っ…

#11 エリンギ・ブロコビッチ

キヨシとハナが凄いことになってんなぁwwwww なんつか、全ての判断が常識の範囲外というか どうしてそういう結論に行き着くのか? 全く先が読めず、目が離せないw 各シーンのインパクトがありすぎて、腹筋崩壊してる。 それにしても、オシッコするとかオシッ…

#11 来訪者

これ2クールなのかなぁ 11話にして、和平交渉が始まりそうだし 放置してた炎竜退治の依頼も来たし メンヘラ?なエルフ娘も放置だと後味悪いし ・・・しかも盛り上がってない 印象に残ったシーン ダークエルフさん登場 ノーマルエルフの胸は小さいけど、ダー…

#12 下ネタよ永遠に [終]

評価: ★★★☆☆ (最初に思ったほど弾けてなかった) エロネタに特化したアニメかなと思って見始めたけど、 意外と普通というか許容範囲内だった。 それなりには笑えたけど、爆笑というのではなくクスッと来る感じ。 ピー音があると、勢いが削がれる気がする。 視…

#12 「約束」

乙坂はすべての能力者から能力を奪って解決するらしい。 なんつか、1人に責任を負わせすぎのような。 今まで生徒会メンバー?で協力して問題を解決してたのは何だったのか。 カンニング魔をスーパーヒーローに変身させるのは結構強引だなぁ 印象に残ったシー…

#11 夏祭りに行こう!

白神が勘違いして、黒峰と委員長をくっつけようとする。 ラブコメとしては王道展開。 でももう11話なので とりあえず、元の状態に戻して1クール終了かなぁ 印象に残ったシーン 黒峰に対する自分の気持に気づいた委員長 黒峰と委員長が抱き合っているところを…

#11 甘えんぼうになった

季節の流れが早いアニメだ。もう正月で餅ついてる。 最近、あんまり山奥に行ってないけど、携帯で圏外ってまだあるのかなぁ 昔はauが電波強いとかいろいろあったw ただ、いきなり圏外からアンテナ3本になるのもどうかと。 こまちゃんの背だと、アンテナ1本と…

#11 きずあと

ゾンビが部室のところまで侵入してるし、緊迫感MAX。 これ助かるのかなぁ 地下通路から脱出できそうな気もするんだけど。 印象に残ったシーン なぜか燃えやすいゾンビ 人体は燃えないというか、発火しない・・・ 雨降ってるから服も濡れてるだろうし、ガソリ…

#11 デュラハンのいる日常

このところデートネタばっかりで詰まらないんですけど。 もう少しメリハリが欲しいかなぁ デートする->だぁりんカッコイイ!みたいなテンプレ展開。 印象に残ったシーン そういえば、ゾンビって心臓止まってるんだなと思った ゾンビーナ「なんだ、こいつ、急…

#11 「一撃の鏡」

ある意味定番の鏡の中の世界。 鏡の中の世界が共通で、出入り口が鏡というのも面白い考え方かなと。 合わせ鏡みたいなオカルトもあるし。 学生の時、光学が専門だったので 鏡は反射率の高い平板というイメージしか無い。 ・・・まぁ凸面凹面な鏡もあるけど …

#11 混乱と把握

シャルティアが反乱を起こしたのではなく、ワールドアイテムという 強力な何かが使われたらしい。 今まで、欠片も本気出してなかったアインズも、そろそろ本気出すらしい。 つーか11話でこれ? 1クールで終わるの? 終わるとすれば、シャルティア倒して?終…

#9 砂沙美と津名魅

砂沙美の池に映った姿が津名魅とか 水面はただの光反射だから、見えないものは映らないと ツッコミを入れようとしたが、津名魅は高次元の女神なので 物理法則とかどうでもいいことを思い出して 1人で納得した。 基本的に、樹雷の人は物理法則が無効。 ・・…

#10 素晴らしき尻哉、人生!

ストーリーとしては、あまり面白くないような気がするんだけど 飽きさせないネタの投入で、不思議と面白いんだな。これが。 面白いというか見ていて楽しいのかなぁw まぁあんまり複雑なストーリーだと、僕が理解できないケースもある。 今回は、バッタのかき…

#10 絶望と希望

温泉旅館を襲撃してたのは米軍だと思ったけど、 いろいろな国から部隊が集まってたようだ。 ところで、1クール終わりそうなんだけど、話が全く進んでない。 やっと、舞台設定の説明が終わってスタートラインに立った気がする。 まさか2クールってこともない…

#11 テクノブレイク

前回、道路が狭いとバスが曲がれないだろとツッコミを入れたけど 意外と道路が広かったので問題なさそう。 ここだけ見れば、対面走行が可能な道路幅だ。 今回は、若干シリアスな面もあり、下ネタと釣り合わないような気がした。 なんとなく最終回な雰囲気が…

#11 「シャーロット」

最近気になってた、シャーロットというのは彗星の事だった。 彗星から何か放出されてて、それが原因で能力が発現するらしい。 すいぶんと風呂敷広げたなぁ・・・ どうせなら、宇宙人に攫われて何かいいものを埋め込まれた設定でもいいかもしれない。 それは…

#10 素直になろう!

外道クイーンの眼鏡の話。 昔、黒峰にもらったおもちゃの眼鏡に福の神が宿ったという設定。 最近だと、平板をスピーカーにする技術とかあるから 意外と眼鏡でも音声を出せるかもと思ってる。(動力が問題になるけど) 印象に残ったシーン みかんの注意をそらす…

#10 すごく練習した

子供の頃、自転車に乗る練習したけどいつ頃か覚えてない。 子供だと、二輪車はスピードを出すほど安定するっていう理屈が分からないから 怖いんだよなぁ だから、二輪車で一番難しい低速走行をしようとして苦労する。 バイクだと最初から一本橋に挑戦するよ…

#10 あめのひ

いつも、そんなにのんびりしてて大丈夫か?と思いつつ ながら視聴してたけど、急展開。 じっくり見入ってしまった。 まぁ10話だし、そろそろけじめを付けないとダメだよなぁ。 屋上の畑?にある墓標は、めぐねぇが埋まってるのではなく、 ゾンビのまま地下に…

#10 Dのいる日常

キャラ追加も終わって、ストーリー的な変化も特に無いので 飽きてきた感。 僕としては、普通のおっぱいアニメとして見ればいいかなと。 これだけ他種族が同居してたら、トラブルが起こりまくりだと思うのだが、 仲が良すぎるような気がする。 表面上、平和を…

#10 「童のいる家」

座敷わらしと言えば岩手。 地味に北上してるので、目的地の北海道も近づいてる。 座敷わらしを結界に封じ込めて、富を得るという方法は 永遠に続くわけもなく、子孫に借金を背負わせているようで嫌いだ。 Win-Winの関係というか、互いに利益のある共生関係を…

#10 真祖

シャルティアが反乱を起こしたという話だったけど、 実際のところ、よく分からない。 寝返ったというより、魔法食らって動けなくなってるような気もする。 プレアデスのナーベですら、チート級の強さだったのに 階層守護者らしくない。 印象に残ったシーン …

#8 こんにちは赤ちゃん

2期だけど、1話ではなく8話という位置づけ。 今だと分割1クールみたいなものか。 で、1話なのにストーリーに関係ない育児ネタ。 正直どうよ?って感じ。 今更、女の子アピールしても仕方がないし。 いきなり津名魅ネタだと重いから、砂沙美の様子が変だとい…

#9 体液がいっぱい

内容的には、腕相撲してただけなのに 退屈しなかったw アンドレの乳毛で、これだけ引っ張れるんだなと。 印象に残ったシーン 副会長のおっぱい 何もしなければインテリ眼鏡で知性的な印象なのに、ガチ脳筋です あらすじ DTOの証拠を見つけて濡れ衣を晴らすた…

#10 ジイ級クエスト

バスジャックされたバスを並走できない山道に誘導するところがどうかなと。 マイクロバスじゃなくて、普通サイズ?の路線バスだと センターラインのない道路に進入するのは、無理。 一応、大型自動車免許持ってるけど、 対向車線がない場合、ちょっとしたカー…

#9 箱根山中夜戦

伊丹一行を襲撃してたのは米軍らしい。 どうして箱根に向かったのか謎。 迎撃に適してるのだろうか? どこかの自衛隊の駐屯地に避難すれば終わりのような。 日本政府しては、たとえ米軍だろうと内密に撃退したかったのだろうか? あの温泉旅館も実は防衛省が…

#10 「略奪」

あの何とか学園は、乙坂兄が能力者を守るために買収したらしい。 時間跳躍とは言えやりたい放題だな。 代償として視力を失うというも重いが・・・ 乙坂は略奪能力を使って、兄の時間跳躍と妹の崩壊能力を奪い 妹の死亡事故も回避するって・・・うまく行き過…

#9 水着に着替えよう!

黒峰が白神をプールに誘う。 絵面的にはビキニがいいんだろうけど、泳ぐ練習ならワンピースタイプだろうな。 あと水泳帽は、被らなくてもいいプールなんだろうか? 印象に残ったシーン 白神おっぱい プールで飛ぶ白神 あらすじ 黒峰と白神がプールに行く。 …

#9 みんなでお月見をした

今回は、なっつんが大活躍w 池の主を釣り上げてるし、月見餅を勝手に食べるし。 自宅の池で飼うなら、メートル級の鯉は避けたほうがいいな。 印象に残ったシーン 獲ったどー(命名:ヒカリモノ親方) あらすじ ・なっつん、ヌシサマを釣る ・なっつん、おしゃれ…