ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#11 冒険者の饗宴

感想 牧場迎撃戦が開始。 なんで牧場のエピソードを後回しにしたのかなと思っていたが、 剣の乙女の方は、ゴブリンチャンピオンで、 今回がゴブリンロード。 ゴブリンロードの方が格上だから、順番としては適当かなと。 一つだけ難点を挙げると、肉の盾がど…

#12 光る光るこの一日が光る

感想 前回、ヒトミがいきなり消えたりしてたので、 今回も消えないか心配しながら観ていたが杞憂だった。 文化祭の方は何事もなく終了。 むしろ、何も無かったのでクライマックス感が乏しい。 次回が最終回ぽいから、このままヒトミが未来に帰って終わりかな…

#23 「邂逅 move」

感想 盛り上がってるような気もするんだが、 登場キャラが多すぎて、誰が誰だか分からず いまいちストーリーを理解できていない。 今更、視聴中止というのもアレだし、 次回は最終回らしいし、惰性で完走かな。 PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に残っ…

#03 並列過程のパラノイア Parallel World Paranoia

感想 前回のバナナは、電子レンジがタイムマシンになってたので 元に戻ったらしい。 タイムマシンもので避けて通れないのがタイムパラドックス問題。 本作品では、世界線という考え方で処理しているようだ。 で、オカリンの妄想が現実なりそうな展開へ。 SER…

#12 うちのメイドとこれからも [終]

評価: ★★★★☆ (良識ある変態メイドのアニメ) タイトルでは、ウザいと表現しているが変態ですw 正直なところ、出オチのアニメかと思っていたのだが、 最後まで楽しく視聴できた。 ただの変態がメイドをするだけでは、おそらくストーリー展開が行き詰まると思う…

#12 グッドモーニング アゲイン SAGA [終]

評価: ★★★☆☆ (ゾンビだけどご当地アイドル) ゾンビのアイドルというかなり変化球な設定で それなりに毎回楽しめたのだが、ゾンビ設定については謎のまま1クール終了。 2期を感じさせる終わり方であったが、 どうなるのかなぁ・・・ 僕としては、せっかくゾン…

#12 総ては在るべき場所へ [終]

評価: ★★★☆☆ (メインヒロインの出番が少なすぎ) 終わってみるとそれなりに納得は出来るものの マージュが全然出てこないので、物足りなかった。 結局はマージュがデリダを過去に飛ばしてたらしい。 僕としては、もう少しストーリーに起伏が欲しかった。 全体…

#10 俺は妹に萌えていい [終]

評価: ★★☆☆☆ (ストーリーに脈絡がない) よくある妹アニメなんだろうが、エピソードが唐突というか 取ってつけたような感じで違和感が有った。 原作を読んでないから分からないけど、もしかすると 長編を1クールに収めるためにカットし過ぎたのかなと。 僕に…

#10 黙示録の獣

感想 なんか百年戦争が関係なくなってきたw モンモランシーが神というか悪魔になってしまって、 どうすんだ、これ? モンモランシーを殺すとタイトル的に継続が困難になるので 何か都合の良い方法があるのだろう PickUp!おっぱい 妖精ぱい 傭兵ぱい 印象に残…

#23 「蹂躙」

感想 第七師団が網走監獄に突入して盛り上がりすぎw 僕としては、各キャラに見せ場があって良かった。 たくさんキャラがいると、一般的に放置されるキャラが出てくるものだが 各キャラが濃いせいか、みんな元気に動き回ってた。 ・・・そういえば、オガタが…

#11 かえでクエスト

感想 サブタイの「かえで」が誰なのか分からないくらいキャラ名を覚えていない。 ブタ野郎の妹がカエデだった。 おそらく1クールだと思うので、ラストヒロインだな。 カエデの思春期症候群の原因も不明だが、 ショウコの伏線も不明のままだ。 どういう風に終…

#12 「狂いゆく歯車」

感想 次回は13話なんだが、最終回とは言ってなかったので 2クールだろうか? 次回、いきなりオークロードを倒して終わりという可能性もある。 ただ、OP/EDに出てくるキャラがまだ出てきてないので、 連続2クールのような気がする。 こいつ ガビルがアホの子だ…

#12 もう一度ティーチャー

感想 最終回。 前回気になってた、ケイの夢の中?に侵入してたのは 宇宙人の技術らしい。 あと、みずほ先生の赴任前に戻ったのではなく 関係者の記憶を消したようだ。 そんな謎技術を持ってるのに、なんで「停滞」を治せないのかなぁ 結局、ケイの「停滞」は…

#36 日本全妖怪化計画

感想 ずっと「ブリガドン」だと思ってたが正確には「ブリガドーン」だった。 どうでもいいけどね。 ストーリーの方は、アニエスがコアになって ブリガドーン計画が発動してしまった。 次回で西洋妖怪編も終了かなぁ。 鬼太郎がバックベアードを倒すとして、…

特別編 冒険者記録用紙

感想 総集編。 万策尽きたのか放送日調整のためか不明。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 特になし あらすじ これまでのまとめ(牛飼い娘がメイン)

#11 欠けていく月

感想 急にヒトミのリミットタイムが来てしまって クライマックス突入。 未来のコハク婆さんはリスクを把握して上で、 過去にヒトミを送ったのだろうか? タイムパラドックスを考慮するといろいろと問題があると思う。 まぁ鬱アニメじゃないから、ヒトミは無事…

#02 時間跳躍のパラノイア Time Travel Paranoia

感想 話はほとんど進まないが、キャラ増員。 視聴するのが少しダルくなってきていたのだが、バナナが転送?されて 興味が出てきた。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 論破される鳳凰院さん() 男の娘w 即採用w 今はもうブラウン管が絶滅してるし…

#11 うちのメイドと開かずの部屋

感想 日常系アニメなので、いつ終了しても問題ないが ミーシャ母の部屋のエピソードで終わりのようだ。 死んだ母の部屋を「開かずの部屋」にするというのは、 ミーシャがまだ、母の死を受けきれていないということだと思う。 小学生なのでそれ自体は不思議で…

#11 静かな場所

感想 いまいち盛り上がらないまま最終局面な感じ。 マージュがいるらしい施設に行くわけだが、 これでマージュがいなかったらキレるよw もう少し、マージュを出してくれないかなぁ 最初と最後だけ出てくるメインヒロインってどうなの? あー、案件の最初と最…

#11 世界にひとつだけの SAGA

感想 サクラの記憶が戻ったが、ゾンビ記憶が消えて反抗期() サクラは、本番に弱い運命?だと主張しているが、 そういう「個性」の人間だと自覚することが必要だと思う。 それと、失敗を次に活かせてない印象を受けた。 おたふく風邪-->2度は発病しないのでも…

#09 俺と妹たちの遊園地特訓

感想 作画崩壊も気になるのだが、それ以上にストーリーが崩壊していて困る。 突然ラジオに出演したり、本作品の登場キャラをほぼ引き連れて 遊園地デートしたり、なんつーか流れが無いんだよw 僕としては、妹萌えが分からないとか以前の問題として 周囲の人…

#22 「悲劇の果て call」

感想 盛り上がってるような、そうでも無いような微妙な展開。 なんつーか、グールは食ってなんぼだと思うので、 カネキが食わな過ぎで草食系。 ある意味、エロいことを考えない男子高校生みたいに不健全だ。 PickUp!おっぱい リゼぱい 印象に残ったシーン 謎…

#09 白と黒の舞曲

感想 1回オーディオコメンタリーを挟んだので、少し内容を忘れてたw ジャンヌちゃんが復活して、ノワールと再戦するのはいいとして、 何か怪獣というか怪物というか、でっかいのが出てきた・・・ ジャンヌちゃん自体が不死身の怪物なので、敵としては相応な…

#22 「新月の夜に」

感想 最近、男祭りばかりで話が停滞気味だったが 今回は予想外の急展開w 網走監獄でトンネル掘ってるなぁと思ってたら、即突入で見つかって、 第7師団も便乗して突入wwwwwwwwww なんつーか、お祭り騒ぎだよ。 そろそろ2クールも終わりだし、クライマックス…

#10 コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん

感想 うーん、あまり盛り上がらなかった気がする。 僕としては本作品の見どころは、ブタ野郎が叫ぶところだと思うので そういう点から言うと物足りない。 今回は、精神が入れ替わったのではなく、量子テレポーテーションで見た目が変わったらしい。 その辺は…

#11 「ガビル参上!」

感想 ガビルがいい感じにおバカキャラ。 トカゲなので、そんなもんだろ? 現状、全く終わりそうな気配が無いのに11話。 僕が気になってるのは、2クールかどうかというところ。 1クールだと、せいぜい残り2話でオークロードを倒さなくてはいけないが まだ開戦…

#11 せんせい

感想 みずほ先生の回想が若干、総集編風味で長く感じた。 前にちょっとだけ出てきた目無し少女は ケイの姉だった。 屋上から飛び降りるというかなりショッキングなキャラなのに、 僕の記憶から、完全に消えてたw 「停滞」を難病みたいに取り扱っているが、結…

#35 運命の魔女たち

感想 いよいよ西洋妖怪編も大詰めらしく、ブリガドン計画の全容?説明。 さすが日朝アニメ。 子供に理解できるくらい丁寧な説明なので、オッサンもよく理解できるw 暫く姿を出してなかった「名無し」も出てきて、役者が揃った感じ。 PickUp!おっぱい 特になし…

#10 モノクロのクレヨン

感想 今まで不明だったヒトミが魔法を嫌いな理由が判明。 母親が魔法の素養がなくて、家を出ていってしまったかららしい。 重いな。 言葉が見つからない。 とは言え、原因が分かれば対策も取れるわけで そろそろ大詰めですね。 PickUp!おっぱい 特になし 印…

#10 まどろみの中で

感想 今回は特に戦闘なし() まぁ嵐の前の静けさというか、ストーリー展開にメリハリは必要です。 平和は、次の戦争までの準備期間なんて言葉もありますし、 ゴブスレさんが防具を修理に出して準備万端です。 最後の足跡からすると、剣の乙女編の前にスルーし…