ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#06 報告

感想 いろいろと順番がおかしい本作品ではあるが、 ようやく里帰りして両親に結婚の報告するようだ。 親族を集めて結婚式のようなものもしておかないと、 葬式に行った時、「あれは誰だ?」となるから要注意だ。 いろいろと順番がおかしいと書いたが、一番お…

#06 復讐の猟犬

感想 今回はバルクホルン回。 ハルトマンが撃墜されて、バルクホルンがブチ切れみたいな展開。 個人的にバルクホルンは苦手なのでノーコメント PickUp!おっぱい バルクホルンぱい 印象に残ったシーン ズボンがないハルトマン 板チョコゲット 撃墜されたハル…

#07 旅人が刻む壁/ぶどう踏みの少女

感想 最初の頃は、後味の悪いエピソードばかりだったが、 今回は明るいエピソードだ。 別に明るいエピソードが好きということもないけれど、 せっかく旅をしているのに、楽しいことも無いと続けられないと思うわけで。 楽しかったり辛かったり、メリハリは大…

#06 楽園―燐の大誤算―

感想 話が進まないので少しダルくなってきた。 お前ら、中立都市で何回デートしてるんだよwと思っていたが 今回はイスカがお持ち帰り。 次回からは進展があるだろう。たぶん PickUp!おっぱい アリスぱい 印象に残ったシーン いつもの待ち合わせ場所にイスカ…

#06 クマさん、姉妹を見守る

感想 今回はサブタイ通りで姉妹を見守るエピソードだ。 ・・・書くことがないw クマが活躍してなかったので、クマ不足だった。 もう少し無駄にクマTUEEEアピールがあってもいいと思う。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 夫婦喧嘩は犬も食わない…

#06 姫の迷いなき選択

感想 魔王城にも季節があるようだ。 城の中に溶岩とかあるので、年中暑いのかと思っていた hotomaru.hateblo.jp 一応寒くなるらしい。 寒くて安眠できないのも困るが、 僕としては、太陽が出ないので布団が干せないというのが一番問題だと思う。 寝汗で湿っ…

#30 悪兆

感想 オガタの回想がメイン。 軍人だから敵兵を殺すのは仕事だから犯罪にはならないが オガタは身内を殺しすぎだろ。 両親を殺してるオガタ hotomaru.hateblo.jp PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン キロランケとアシリパ父は皇帝暗殺で指名手配 …

#06 笑顔のカタチ(〃>▿<〃)

感想 今回は電光お面?のリナのエピソード。 無表情だけどスクールアイドルになりたいらしい。 しかも高校デビューも兼ねてるようだ。 本人にヤル気があればとやかく言う筋合いではないが、 少し頑張り過ぎな気がする。 友達を作るところから始めるのが無難だ…

#05 大魔法の日

感想 前回は麻雀で笑いを取りに来て、今回は泣かせに来た感じ。 僕は涙腺が緩い系のおっさんなのですぐ泣くんだけど、 難点を挙げると、僕は使い捨てキャラが嫌いなので微妙な気持ち。 一般的に別れというのは悲しい出来事であるし、 特に死別というのは永遠…

#06 スミレ

感想 一柳隊が活動開始。 最初から強すぎるんだけど、このまま全戦全勝で行くのだろうか? むしろ、ユユがお荷物状態だw やはり姉妹の関係はこうなるようだ・・・ うーん、まぁテンプレは安定感があるからねぇ そう言えば、今回は入浴シーンが無かった。 Pic…

#06 人造迷宮(クノッソス)

感想 雰囲気的に1クール前半の大詰めかなと。 このままベル君がディックス(だっけか?)を倒して終わるのか、 それとも、負けて1クール最後でリベンジするかのどっちかだろう。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン ゼノスと再会したベル君 とってお…

#05 アダチズQ

感想 安達がしまむらを好き過ぎて暴走気味だ。 観てるこっちまで恥ずかしくなるよw ストーリーとは別に、太ももに視線誘導されていた。 太ももアニメかもしれない。 PickUp!おっぱい 安達ぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン 安達は左利き あごクイッ ひ…

#06 綿騙し編 其の弐

感想 また綿流しの当日になってしまった。 今度はどういう展開になるのだろうか? PickUp!おっぱい シオンぱい 印象に残ったシーン 雛見沢の団結力 オタチョップ(?) 体重が乗ったデブパンチは強いよ ミオンとシオンは双子 今まで一人二役の可能性もあると思…

#05 指輪

感想 今回は指輪購入エピソード。 あー、テレビも買ったけど。 入籍済みなのに婚約指輪というのはおかしいので必要ない。 結婚指輪のグレードは夫婦の懐具合で決めるべきだろう。 ナサの収入が気になるところ。 俗に婚約指輪は給料三ヶ月分と言われてるので…

#05 クィーン・オブ・ネーデルラント

感想 今回はペリーヌ回 青いチューリップの名前がサブタイらしい。 青いバラは昔サントリーが作ってニュースになってたけど、 青いチューリップはまだのようだ。 その青いチューリップなんだけど、非常に厳しい温度管理をしていた。 本当にたくさん咲いてい…

#06 正直者の国

感想 今回は魔法でウソがつけなくなった国を訪問。 嘘というのは判断が難しい。 明確に悪意を持って相手を騙そうとする嘘は分かりやすいのだが、 認識や価値観の違いによるものもある。 要するに本人は嘘だと思っていないケースだ。 例えば、焼き立てのパン…

#05 交差―ボルテックス覚醒―

感想 久しぶりにイスカとアリスが戦うのかと思ったら不発。 光学迷彩の人もまだ全力を出してない感じだったし、 僕としては、不完全燃焼なエピソードだった。 PickUp!おっぱい アリスぱい 印象に残ったシーン ボルテックス FF7の魔晄みたいな感じ いちいち例…

#05 クマさん、鶏(?)を育てる

感想 今回は孤児院の再建みたいなエピソード。 領主に孤児院への補助金を打ち切られたので養鶏で自立な展開。 この社会では税金のような仕組みがあるのだろうか? 領主が全権を持っているような専制君主制であれば、 富の再分配をしているだけでも相当未来に…

#05 姫と戦う女たち

感想 一応、女性キャラが登場するのだが色気無し。 もう少しエロキャラが居てもいいと思う。 PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン ハーピー 拒絶の壁 獲物を狙う姫 羽根布団 お布団と書いてトモダチと読むwwwwwww がっかり姫 雲のベッド ブ…

#29 国境

感想 今回はアシリパさんグループのエピソード。 ロシアと樺太の国境を越えるんだけど、 そもそも何でロシアに行くのかよく分からない。 キロランケはロシアで指名手配らしい。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 樺太の国境 少数民族 トナカイ …

#05 今しかできないことを

感想 同好会メンバーは集まったので、しばらくキャラの個別エピソードが続きそう。 各自がプロモーションビデオを作るのはいいとして、 ライブはいつ頃するのかな? ソロでやるのかそれともグループでやるのか気になるところ。 エマの日本語が流暢だったので…

#04 闘牌の日

感想 なぜか麻雀回 オリジナル役が酷かったw 麻雀の役って確率的に難しいほど点数が高くなる傾向にあるので、 今回のオリジナル役は100点くらいかなぁ 宇宙麻雀を思い出した ドラ41とか酷いw よく見たら 北場一局で 39 本場。地獄だな・・・ PickUp!おっぱい…

#05 ヒスイカズラ

感想 ユユがラムネの買い出しで甲州行き。 ユユは情報収集能力に乏しいようだ 何か脳筋に見えてきたw レギオンメンバーが9人揃ったので、次回から本格的に活動開始だろう。 そうなった場合、ユユの役割がいまいち分からないなぁ。 今後、ユユの出番が減るの…

#05 惨劇の王者(イケロス・ファミリア)

感想 ひとつ違和感がある。 どうして種族をひとまとめに扱うのか? 人間にも良い人も居れば頭のおかしい人もたくさんいる。 この作品世界では、種族ごとに意志が統一されているということなのだろうか? うーん、まぁ識別が出来ない可能性もあるか・・・ 例…

#01 First Mix

感想 しばらく特番が続いていて1ヶ月遅れで本編がスタート。 hotomaru.hateblo.jp なんとなく面白そうな気はするんだけど、 DJに全く興味が無いのが致命的だ。 スムーズに曲を繋げることは難しいのかも知れないが、 僕はそのスムーズさに価値を見い出せない…

#05 綿騙し編 其の壱

感想 鬼騙し編が終わって綿騙し編が開始。 今度はミオンがメインなのかな? シオンは本当に実在するのか不明だが、 現状としてはミオンの照れ隠しによる嘘と考えるのが妥当だろう。 まぁ、僕としてはミオンのおっぱいが気になった。 PickUp!おっぱい ミオン…

#04 女子高生ホリデイ

感想 安達母娘の確執とかよく分からんけど、 僕としてはあまり重いアニメは観たくない心境。 それはそれとして、しまむらのおっぱいが気になった。 PickUp!おっぱい しまむらぱい 安達母ぱい 印象に残ったシーン 腹筋が出来ないしまむら しまむらvs安達母 安…

#04 約束

感想 前回出てきた金髪娘はツカサの妹ではなく、 ツカサが世話になっていた家の娘らしい。 僕としては、(キャラデザのせいもあるが)ツカサが可愛いと感じられない。 なんつーか萌えないわけだよ。 そういう状況では、関心がツカサの正体(過去?)に向かう。 …

#04 200マイルの向こう

感想 今回はシャーリー・ルッキーニ回 200マイルってどのくらいか分からなくて調べたら、時速320キロくらい・・・ バイクで出ない速度じゃないけど、リッターバイクにあのカウルは大き過ぎかな。 300キロ越えというとスズキの「隼」が有名だろう。しかも市販…

#05 王立セレステリア

感想 なんか初めてまともな国に来た気がするw これまでの旅をまとめるとこんな感じ。 (1) 体当りされて魔女のブローチを盗まれた。 (2) 毒花を渡された (3) 奴隷のデッドエンドを見たくないから立ち去る (4) 狂った王女が国を滅ぼしてた (5) 師匠の星屑の魔…