ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総集編Ⅰ 旅の始まり

感想 11話までオンエアしてたので、今回が最終回かなと思っていたら総集編だった。 しかも総集編1・・・ もしかして、来週は総集編2なのか? 僕は、スマホゲーもしてないし、ストーリーはよく分かっていない。 そういう点から言うと、総集編で改めて説明し…

#12 赤き誓いは不滅って言ったよね! [終]

評価: ★★★☆☆ (俺TUEEE系のギャグアニメ) まず、タイトルが出オチ。 原作の構成を知らないが、転生の経緯が最終話まで無かったので、 あまり転生ものの感じがなかった。 というか、転生したという設定が活かされていないと思う。 平凡な人生を送りたいなら、…

#86 鮮血のクリスマス

感想 サブタイを見て、サンタが殺人鬼のホラーとかあったよなぁと思った。 で、・・・どこが鮮血なんですか? 誰も出血していませんよ? せいぜい、戦慄のクリスマスってところかなと。 今回の敵妖怪なんだけど、パッと見で毛羽毛現かと思ったら、夜叉だった…

#11 激突!二つの『七星刀』

感想 何となくストーリーを覚えているがネタバレは回避しよう。 気になった点としては、レオンが人を殺しているのに 料理で人を幸せにしろという流れ。 料理で幸せということに異論は無いが、それは罪を償ってからの話だろう。 中国の法律は知らないけど、レ…

#24 ROUND24 [終]

評価: ★★★★☆ (格ゲーでボーイミーツガールみたいなやつ) 1期が#1~#12、OVAが#13~#16、2期が#17~#22 という変則的な構成。 作中の年代も、小学時代から高校時代までという比較的長い期間となっている。 オオノは喋らないwwwwwwwので、メインヒロインとしてど…

#12 恋する乙女 [終]

感想 ★★★★☆ (ツッコミどころ満載だが、おっぱいアニメとしては良い) 最初にこれだけは言いたい。 「9人姉妹って多すぎでしょ」 野球チーム出来ちゃうよ? 以前、5人姉妹のアニメは視聴していたけど、女しか生まれない呪いなのか? 五等分の花嫁 カテゴリー…

#11 俺はいらないかもしれない

感想 図書室の利用者が少なくて閉鎖ってあり得るのか? 「高校生は図書館で勉強する」という印象を持っているのだが、 もしかして進学校では無い? 少子化が問題になっている昨今、教室不足だから図書室を転用というのも考えにくい。 高校に図書室が無いとい…

#03 春のちらし寿司

感想 今回は、ちらし寿司。 僕としては、寿司系は買ってくるイメージがあり、 自分で作ったことは無い。 多分、僕の母が料理苦手だったのが原因だろう。 子供の頃から、スーパーで買ってきたものを食べることが多かった。 なので、スーパーの惣菜を食べると…

#10 老人なのに強すぎる

感想 前回、最後の四天王を爺が倒してしまって、 そうすると残りは魔王のみ?と思ったけど爺が寝返ってた。 魔王に心を折られたということだろうか? あまり、国民思いの王では無かったんだろうなあ。 後継者も育てて無かったようだし、脳筋だけが取り柄で王…

#10 綿毛、地の果てまで追うならば

感想 先週から続きが気になって仕方がなかった。 ハルが食われたらバッドエンドだから、それは回避かなと思いつつも、 バッドエンドも有り得る作風の気もして、そわそわしてたw で、パンダオヤジも参戦して来て何とかなりそうだと思い安心した。 結局、食わ…

#12 勇者×魔王 [終]

評価: ★★★★☆ (異世界でプロレス) そろそろ普通の高校生が異世界に行くのは飽きてきたので プロレスラーが異世界に行ってみたというような作品。 ゲンゾウはペットショップを始めたいと言っているが、 捕獲した野生動物は人間には懐かないと思う。 居世界は違…

#05 砂漠の王

感想 ロードス島の国の所在地とか完全に忘れたので地図を出して欲しいかなあ。 今回、パーンがお遣いを依頼されたので、1話のドワーフトンネルに戻るわけだ。 気になった点としては、パーンが砂漠オヤジ狙いなところ。 健全な成年男子であれば、砂漠オヤジよ…

#10 サマーバイトレシーブ

感想 この前、神田川杯直前特番とかやってたのに、 ストーリーの方は神田川杯が関係ないよw おっぱいアニメだから、別にレースしなくていいんだけど、 あれは何だったのだろうか?と思ってしまう。 で、そのストーリーの方なんだけど、マシンのパワーアップ…

#11 慢心は禁物って言ったよね!

感想 最近、平均値設定が生かされてないよなぁと思って観ていたが、 最後に最強の古龍を持ってきたようだ。 ここでマイルが死んでバッドエンドというのは 作品の性格上、有り得ない。 とは言え、「平均値」のマイルが最強の古龍に勝つのは難しいだろう。 で…

#11 太陽の神殿

感想 いまいち盛り上がらない。 それなりにバトルがあったりするのだが、 マシュは受け専()だし、藤丸はスケコマシだし もう少しギリギリの緊迫感が欲しいかなと。 今回、ケツ何とかが仲間になるのも 何となく予想してた。 ギルガメッシュが死んだぽいのは予…

#85 巨人ダイダラボッチ

感想 ダイダラボッチという存在がよく分からなかった。 完全復活前に倒されてしまったのが残念だ。 富士山に腰掛けるというのは、妖怪だとしても大きすぎると思う。 何が言いたいかと言うと、妖怪の中でも大きすぎて 仲間はずれにされると思う。 ・・・あ、…

#10 超点心大激突!

感想 日本人が饅頭と言われて思いつくのは、あんこ饅頭だと思うが 点心なので、いわゆる肉まんとかの中華まんの方だ。 シェルの揚げ饅頭って美味いのかな? 春雨に肉汁を吸わせているらしい。 僕としては、面点キングの方が4種類あって食べ比べてみたいと思…

#11 認める乙女

感想 おそらくクライマックスなんだが、 僕としては、あまり盛り上がってない。 理由としては、前半メインヒロインと思ってた7号が全く出てこないことだ。 (蔵に居たけど特に活躍無し) まあ勝手に7号をメインヒロインと思い込んでしまったのが悪かったと思う…

#23 ROUND23

感想 いい感じに盛り上がってる。 オオノが初戦で負けてて「あれ?」と思ったが、 一度落としてから持ち上げるのは、テンプレ展開だ。 で、ハルオとオオノの直接対決が実現した。 基本的にオオノが圧倒的に有利だが、 ストーリー展開上、ハルオが勝つという…

#10 【残響】漂白されし紅の記憶

感想 セイレーンが動き出したので、何となく盛り上がってきた感じだった・・・ しかし、万策尽きてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 11話と12話は、3月だよ。 ただでさえ(老化による)僕の記憶力の低下が問題なのに 3ヶ月経っても覚えているとしたら、ベルファストのお…

#02 鮭ときのこのバターホイル焼き

感想 1話は様子見なところもあったけど、ガチで料理するだけのアニメらしい。 そういう点から言えば、Fateキャラである必要性が全く無い! なんでシロウが料理なの?と思ったが 女性陣はメシマズの気配が濃厚w 消去法でシロウが残るわけだ。 僕は、個人的に…

#10 俺だってたまには活躍する

感想 前回の総集編で、タンポポがコメントを入れていたが 誰なのか分からなかったが、今回判明した。 あー、ぺろリストの人ね。 まぁそれはいいとして、キャラを安易に増やしすぎだと思う。 エピソード毎にキャラを追加していくと収拾がつかなくなる。 ジャ…

#09.5 総集編

感想 この時期の総集編は、大抵1話から前週までのダイジェストなんだが 今回の総集編は、1〜6話の内容だった。 7〜9話はどうなったの? まさか来週も総集編だったりするのかな? 新カットも無かったし、オーディオコメンタリーでも無いし 見る必要は無いかな…

#09 エレベーター最上階の戦慄

感想 予想を越えた急展開というか、全く予想できなかったよ! ハルが誘拐されて大ピンチ。 しかも食用として誘拐されたので、生きて帰れる確率ゼロ。 あー、こういう時に絶体絶命という言葉を使うんだな。 あまりの衝撃展開で影が薄くなったが、 ルイは元食…

#11 誇り×忠誠

感想 今回はカーミラがメインかなぁ 基本的に残念なキャラだが、 出来の悪い子ほど可愛いというやつか。 僕としては、いくらおバカキャラだからと言っても 頑張っている姿を笑うのは不謹慎かなと。 勝利に向かって努力することは良いことだと思う。 最近、シ…

#04 灰色の魔女

感想 30年くらい(!)ぶりに視聴しているのだが、 なんつーか、パーンがウザいwwwwwwwwwwwwwwww 良く言えば熱血キャラなんだろうな。 実力もないのにギャーギャーうるさい。 正義の名の元に悪逆非道を行うタイプですねw 本人は良かれと思っているが、周囲は迷…

#09 豹変ジェッター

感想 神田川杯直前特番というのがあったので、 神田川杯で盛り上がるのかと思ってたら、いつも通りだった。 しかも予選で引き分けって、話が全然進まないじゃんよーw もしかして2クールなのかな? 現状のペースだと予選が終わって1クール終了だと思う。 Pick…

#10 サプライズは内緒でって言ったよね!

感想 サプライズプレゼントはよくあるネタだが、大抵間違った方向に進む。 元々は欲しいものをプレゼントして喜ばせるだけなのに、 ビックリさせるという別の要素を重要視してしまうのが失敗の原因だ。 つまり、喜ばせるとビックリさせるは両立しないのだろ…

#10 こんにちは、太陽の女神

感想 3女神の最後は、ケツ何とか。 太陽の女神らしく(?)ハイテンションだ。 1話ずつ女神を倒していけば、1クールで終わりそう。 ぶつ切りエンドよりは、ちゃんと終わった方がいいと思うけれど 10話なのに全く盛り上がってないのも問題だ。 まぁなんつーか、…

#84 外国人労働者チンさん

感想 チンさんは通名で、チンポが本名のようだ。 まぁそれはいいとして、今回は外国人労働者問題。 これはちょっと無理があるかなぁ 妖怪が出稼ぎで日本に来るという発想が異常だ。 まず、パスポートを持ってないから密入国になる。 服を着てないから猥褻物何…