ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#2 温泉改

感想 1話見て面白そうな気がしたのだが、 2話を見て僕のイメージしてたものと違うかなと。 もう少しストーリー性があるのかと思ったが、毎回依頼を受けて ワイズマンと戦って負けるみたいなテンプレに感じた。 あと、時々入る白いキャラのツッコミで、集中力…

#3 「常勝の天才」

感想 今回は、さらっとラインハルトとキルヒアイスの生い立ちを説明。 アンネローゼの説明がないまま話は進められないよなw PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン オーベルシュタイン登場 赤面するキルヒアイス アンネローゼのケーキ じゅるり キル…

#3 ファンレター

感想 スクワットジャムの解説の続き。 僕のような1話切りを防ぐためには、 こういう時間的に前後するストーリー構成はよいアイディアだと思う。 ネームバリューとしてのSAOは鉄板だと思うが 別にGGOで問題なかったと思う。 十分面白いです。 PickUp!おっぱい…

#14 システィナの解放者

感想 これでシスティナ編は終了かな? ロッシーニ家が意外と簡単に攻略できた。 うーん、ちょっと物足りない気もするが、通過点と考えれば こんなもんかなぁ 黒魔女もこれで終わりなんだろうか? PickUp!おっぱい 魔女ぱい シルーカぱい 印象に残ったシーン 穿…

#3 ホームレス生活入門編

感想 アンズ編とヒトミ編が開始w アンズは真面目なんで、ホームレスに拾われなければ 普通の生活が出来たのになぁw ヒトミも普通の中学生に戻れなくなってしまったw ある意味、ヒナだけ普通の中学生に近い。 (ヤクザの抗争がなければ) PickUp!おっぱい ウタ…

#2 ドラゴンの名前はまそたんにします

感想 ひそねがメインヒロインとしての魅力が皆無()なんだが 「選ばれし巫女」らしいので、今後どうなるんすかねー 一番の謎は、どうしてヤクルトがスポンサーなのかw まそたんの好物はレアメタルだけど、 乳製品(ヤクルト限定)も食うのかもしれないw 最近CG…

#12 Slumber of human

感想 アラトがチョロいのに話がシリアスな感じ。 現状、ストーリーの主導権を握っているのは誰なんだろうか? 少なくともアラトではない(主人公なのに) 全部レイシアの計画通りという可能性もあるなぁ レイシアはレイシア級のプロトタイプだったが 5号機とし…

#1 そうさ、京都に行こう

感想 おっぱいアニメなので、おっぱい以外の記憶が薄い。 リアスはスイッチ姫という呼称が定着したようだw PickUp!おっぱい おっぱいアニメなのでピックアップが難しい おっぱいがいっぱい 適当にピックアップ 印象に残ったシーン でかいベッドだが人数が多…

#3 「前夜祭 fresh」

感想 前回、コーヒー飲んで記憶が戻るのかとも思ったが まだ思い出さないらしい。 あーでも、記憶戻ったらグールとして処分されそうだし カネキに戻るタイミングが難しいかもしれないなぁ PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン ジュウゾウちゃん登場…

2018年春アニメの視聴選考結果

一通り1話まで視聴して評価。 ウマ娘は既に4話まで見てしまったw 直感で面白そうな順番に並べて、 上位14番組を選定。 (1日2本見るというスケジュール配分のため) 選定基準 おっぱい重視 続編は有利(1期見てない2期アニメは非常に不利) 2クールものは、基本…

#4 特訓ですっ!

感想 スポ根と言えば特訓w スペちゃんも負けて、いい感じに成長しそうな気配。 気になるのは誰がライバルかというところ。 まぁ強敵しかいないんだが、越えられない壁というほどでも無さそう。 ラスボスはサイレンススズカなのかなぁ ウマ娘が走ってるだけの…

#14 Seed

感想 2期じゃなくて分割2クールの後半。 14話からスタートだ。 OPが同じままだが、このOP曲は好きなのでこれはこれで良い。 実は、続きが気になってたんだよな やっぱ契約の1年終わるところまで見たいじゃん? PickUp!おっぱい タマぱい 印象に残ったシーン …

#10 ねらいきにました

感想 一応、ラストエピソードになるのかな? おっぱいアニメなので、特にクライマックスは不必要というか おっぱいが見れれば十分だ。 PickUp!おっぱい 艦長ぱい エリスぱい 印象に残ったシーン 沖縄のクリスマス 焼肉艦長 対戦車ライフル エリス尻 あらすじ …

#15 魔女っ子とはなんぞや/洋装道楽

感想 今回は地獄というか洋モノなネタ 魔女はよく分からん。 僕のイメージとしては、祈祷師みたいなもんかなぁ でも、悪魔寄りと言われると謎の存在。 座敷童子の服装は、和服でいいと思う。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 魔女っ子の呪文 和…

#3 たんたん坊の妖怪城

感想 当初、視聴継続する気は無かったんだが ねこ姐さんがツボに入ってしまって 視聴意欲が急上昇wwwwwwwwwwwwwwwwww あと、マナが可愛いよな! なんつーか、無難に見れるアニメかなと。 意外性とかは全くないが、偉大なるマンネリってやつだろう。 子供の頃…

#3 初めての大一番

感想 今までどんなアニメがはっきりしてなかったが スポ根アニメですね 負けられない大一番で3着というのは 次につなげるステップとしては定番イベント。 作品によっては、長期スランプによる鬱展開というのもありえるが まだ3話という早い時期に負けたので…

#2 「アスターテ会戦」

感想 銀英伝は古典の部類に入ってしまうと思うけど、 今見ても、最高に面白いなw 特にCGによる艦隊戦がいい。 マジカッケー 結末を知ってるのに、見入ってしまっていたw で、今ものすごく気になってるのが、全何話かというところ。 このペースだと終わらない…

#2 GGO

感想 時系列としては今回が1話だな アバターは自分で選べない仕様らしい。 うーん、自分でキャラメイクできればユーザーが増えると思うのだが・・・ だってフルダイブで自分の分身なわけだから、 外見が変なキャラだった、続けられないでしょ ランダムならリ…

#1 終了のお知らせ

感想 冒頭、絶望の輪廻を断ち切る勇者の物語のように思わせて ストーリーは全然違ったwwwwwwwwww 要するに、害獣駆除をしていた団体が運転資金を盗まれて廃業、 残った人間で、無許可営業を続けて再建を図るって話でしょ? おバカアニメですね。 愛すべきバカ…

#1 「咒式と剣の禍唄」

感想 サブタイが読めなくてアレ。 内容の方は興味がなさ過ぎて、途中で寝てしまった。 たぶん僕向けのアニメではないだろう。 PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン ドラゴン 自動車 今風じゃない空気抵抗をあまり考慮していないボディデザ…

#2 セーフハウス

感想 ちょっと気になったので2話も視聴。 もう少し弾けた内容なら面白いと思うが、 あまり話が盛り上がりそうな気がしないので 視聴中断かな PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン 警官なのに暴行傷害 警官なのに不法侵入 あらすじ ヒロイン…

#13 故郷へ

感想 後半スタート。 OP変わったけどやっと「物語は動き出す」感じw アルトゥーク編は必要なかったんじゃないだろうか? 僕としては、テオが主人公らしく活躍しているので安心したw PickUp!おっぱい シルーカぱい 黒魔女ぱい 印象に残ったシーン 島に上陸 第…

#2 超能力勝負はこうやんだよ!

感想 ヒナの追撃者アンズが登場。 ヒナの超能力を使えば、いろいろと悪事が働けると思うが 新田はヒナを放置してるのが、本作品のいいところw ある意味、新田が世界を救っているというのは正しいwwwwww アンズも超能力を正しく?使えば、ホームレスにならない…

#1 選択 -sentaku-

感想 SCMという入れ歯というかマウスピースみたいなのを装着して勝負して 勝った方が負けた人間を奴隷に出来るという設定らしい。 ・・・リアルなのかファンタジーなのか、はっきりして欲しい。 似たような雰囲気の「王様ゲーム The Animation」を思い出した…

#1 ゼロアワー

感想 何作目か知らないが結構ご長寿な本作品。 実は、ふもっふしか見たことがないw ラノベ原作は途中まで読んでたが、もう記憶に残ってないwwwww 一応、ストーリーとか人物は把握できてるんだが 戦場メインになりそうで、あんまり興味ないかなぁ 僕としては…

#1 正気の沙汰ではないんです

感想 えーと、かなり斬新な設定のアニメですねw 航空自衛隊でドラゴンを飼ってて? パイロットは丸飲みされて、ドラゴンを操縦するらしい。 大量にアニメを消費している僕でも、類似作品を思いつかない。 キャラデザも個性的。 PickUp!おっぱい 特になし 印象…

#1 零化域のミッシングリンク

感想 実はシュタゲ見たことがなくて、 タイトルでゼロになってるから、1期知らなくてもいけるかと思って 見たんだけど、無理っぽい。 1話見た感じだと面白そうなんだが、1期見てないと 楽しめないように感じた。 見るならこれじゃなくて、1期が先だと思った…

#1 癒やしの歌

感想 いまいち設定が分からんけど、 歌うと超常現象が起きるらしい。 魔法みたいなものかなぁ 僕は、歌系アニメは苦手なので 視聴継続は厳しい気がする。 ただ、歌姫のおっぱいは気になる PickUp!おっぱい 歌姫ぱい 姉ぱい 印象に残ったシーン 歌で水を集め…

#11 Dystopia game

感想 話が進んでるような進んでないような。 アラトがチョロいというか、おバカというか 見ててイラッとするw 一番イラっとしたのが、アラトが子供hIE連れて逃げるところ。 友達を見捨てて、hIEと逃げるって人間としてどうなの? 一緒に逃げるhIEがレイシアだ…

#1 魔法少女サイト

感想 グロ系の魔法少女ものかな。 僕としては、グロいのは構わないんだが 胸糞悪いのは苦手と言うか、胸糞悪いw 「いじめ」という言葉が嫌いだ。 僕は、器物破損とか暴行傷害とか恐喝とか犯罪として扱うべきだと思う。 警察は民事不介入だけど、いじめには積…