ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#25 「H・A・M・M・R〜ハマー機関」

感想 ハマー機関というのが謎だ。 この作品では、妖怪は一般人には見えなかったような気がする。 それを捕まえて生物?実験するというのは、どうなの? 獣の槍に付着してた白面の者の残骸から、何か再生してるのも凄いな。 最近流行りのiPS細胞みたいなものだ…

#11 「蝶は十一月に消えた[後]」

感想 謎の男の正体が判明し、櫻子さんと少年が突然の別れ。 物語の大きな分岐点を迎え、これから面白くなりそうな気がするのに、 次回で終わりですか・・・ 1クールは短いなぁ 無理矢理終わらせそうで、ちょっと不安だ 印象に残ったシーン 謎がつながった櫻…

#12 グラヴィシーズ [終]

評価: ★★★☆☆ (盛り上がりに欠ける) 基本的に、アヤトを中心としたハーレムアニメで それはまぁいいんだけど、 メインヒロインだと思ってた、ユリスは空気だし 他のヒロインも出番が少ない。 対戦する陣営のキャラもいて、どうしてもキャラ説明的な 展開にな…

#11 しのぶメイル其ノ伍

感想 見どころとしては、忍と神原の口論のところかな。 神原の言ってることが正しいかどうかは別にして、 どうしてそんなに熱く語れるのか、僕としては謎だ。 命を賭けて説得するような内容でも無いと思う。 十字架持った兄さんが誰なのか、思い出せない・・…

#11 ソルジャーアーム

感想 乳首アニメなのに、なぜか熱い展開wwwwwwwww 圧倒的に戦闘力が違うのに、立ち向かうミレイとか熱すぎるでしょ。 勝てる勝てないは関係なくて、戦わなくてはならないから戦う もう漢だろw やべぇ、ただのおっぱいアニメじゃねーよw。 次回は、サブタイ的…

#11 「イタリアの夢 前篇」

感想 1クール的には、最終エピソードだ。 ルパンは、何も盗みそうにないな・・・ 誘拐された嫁の救出は盗みにならんし 「イタリアの夢」というのも盗めないものだと思う。 印象に残ったシーン 嫁のために頑張るルパン ルパンってそういうキャラじゃない気が…

#11 黄泉返り

感想 毘沙門がいつもの痴女装備じゃなくて、セイバーさんぽい甲冑装備だ。 毘沙門だったら、鎧武者の方が和風だと思うのだが、 主力武器が鞭だから似合わないか・・・。 このペースだと、ヤトが戻ってきて1クール終わりかなぁ 印象に残ったシーン 神器装備の…

#11 皇女の火遊び

感想 皇女が無断外出している時点で、警備はどうなってるの? というのが正常な考えであり、 こういう小さい頃から、教育の積み重ねが必要なんだろうなぁ。 脅迫状で、助けに来ないと殺すっておかしい。 身代金を要求するとか、主義主張がないと狂言って す…

#11 公人様の見ていた空はこうではありませんの?

感想 有栖川が庶民と空が違うとか言ってたけど、お前はどこの田舎に住んでるんだよと。 まぁそれはそれとして、高校生なのに縁談とか 庶民には分からん世界だ(←こんなコメントをしてみたかったw) 昔は、早く結婚して、子供をたくさん産んで、一族繁栄みたい…

#24 「愚か者は宴に集う」

感想 今回は白面の者が出てこないし、休憩回かなと。 ここで、このエピソードを挟む目的は よく分からないけど、真由子ととらの関係改善かなぁ 僕としては、うるさいだけの潮より真由子の方が見ていて楽だ。 もしかすると、「まゆこととら」の方が面白いかも…

#11 全宇宙の覇者

感想 今まで、あっさりワンパンチで倒してたので 僕としては盛り上がってなかったが、今回は違う! 敵が強いよw それと、「新人潰し」みたいなヒーローらしくない行動が 目立ってて残念に思ってたのに、今回はヒーロー達が協力してるwwww やはり、強大な敵に…

#10 「蝶は十一月に消えた[前]」

感想 今回のエピソードは死体がありそうな予感 呪いの絵だっけか、あの時の謎の男が再登場。 前後編みたいだし 次回は何かあるだろう 印象に残ったシーン お尻を振って少年を誘惑する櫻子さん(違う) 人が入れるくらいだから、病院のベッドみたいな奴かな? …

#10 果たすべき意思の後先 [終]

評価: ★★★☆☆ いきなり終わってしまって、僕としては不完全燃焼。 全12話くらいだと思ってたので、油断してたw 話としては、区切りがいいような気もするが 少し盛り上がりに欠けた感。 意味深なサブタイトルも、僕には理解できず無意味だったw 感想 何でいき…

#10 しのぶメイル其ノ肆

感想 何でも知ってるお姉さんが、ひたすら喋ってて 分かったような分からないような。 何でも知ってるからと言って、説明がうまいとは限らないな! とりあえず、初代眷属の灰が集まったのが、いろいろな原因の一つらしい。 それはいいとして、前半の老倉エピ…

#11 力と代償

感想 てっきり、フェスタの対戦が続くと思ってのに ある意味、休憩回。 別にいいんだけど、1クールでフェスタの決勝戦まで終わるのだろうか? 僕としては、謎が多い腹黒会長さんのエピソードがあって 楽しめた。 印象に残ったシーン 寝ぼけてアヤトに斬りか…

#10 オプレッション

感想 グヴェルネアが代替わりしたけど、それほど混乱が起きてない。 血の粛清みたいなのを心配したけど おっぱいアニメだから、無駄な気苦労だった。 でも、元グヴェルネアをエロ拷問して欲しかった気もする。 乳首つまみくらいで勘弁してやるか( 印象に残っ…

#10 斯く在りし望み

感想 恵比寿がお面を作ってたのは、別に悪事を働くためではないらしい。 実はいい奴だったパターン。 いい奴というか、立場が違うというのかなぁ ひよりがヤトのことを思い出したので、バッドエンドでは無さそうだ 印象に残ったシーン 先輩にキスされたのが…

#10 かつてない程の危機

感想 宇宙人襲来w 巨大な宇宙船ってどうやって浮いてるんだろ? 空中に停止するには、VTOR戦闘機みたいに空気を下に送って 浮くのが地球の科学力だけど、 重力制御とかだろうな。 とりあえず、サイタマが宇宙人に勝つのは確定としても 少しピンチになっても…

#10 恋慕

感想 本当に何も起きないまま1クール終わりそうだ。 仮に分割2クールだとしても、もう少しクライマックス感が欲しい、かな。 印象に残ったシーン おっぱい義賊さん あらすじ 皇女が遊びに来て、オシュトルに恋してるみたいなことを言う。 ハクはドブ掃除をし…

#10 前から気になっていたんだけど、ゲッツってなんなの?

感想 ゲッツが流行ったのは何年前だったっけ? 原作通りなんだろうけど、いまさら感が強い。 時事ネタは取り扱いが難しいな。 印象に残ったシーン メイドの人のパンモロ ゲッツの正装 既に記憶から消えてたけど、確かにこんな服装だった気がする あらすじ お…

#23 「永却の孤独」

感想 相変わらず潮の大声に違和感がある。 通常時がうるさすぎるから、本来叫ぶべきところで音量不足だ。 喉潰されても困るから仕方ないのかな。 印象に残ったシーン 潮の横に出てきたトワコ 見ていて本気でびっくりしたwwwwwwwww 顔面凶器をいきなり出すな…

#7 天地晴朗なれど波高し?

評価: ★★★☆☆ (シリーズ完結かな???) 4期は無いのでこれで完結とするなら、 伏線はすべて回収できたのか? ・・・分からんwwww そもそも設定が多すぎるアニメだし、 じっくり見てなかった(失礼) ただ、シリーズ完結なので、未登場のキャラを無理矢理出…

#9 「お祖母ちゃんのプリン」

感想 あまり骨が関係なかったな。 あー、ガンが骨に転移するって言ってたか・・・ どうして、プリンを食べたがったのかという謎解きは ある意味、残酷な真実ではある。 知ったほうがよかったのか、知らないままの方がよかったのか 難しいな 印象に残ったシー…

#9 見果てぬ夢のその先に

感想 遂に魔王と最終決戦かと思ったが、それはあっさり片がついて 怪獣のような奴が登場。 そういえば、1期もラスボスはデカい奴だったなぁ・・・ で、バサラの母親情報が出てきてないんだけど そろそろ語れよw 印象に残ったシーン ミオのおっぱいを吸う暴…

#9 しのぶメイル其ノ參

感想 何でも知ってるお姉さんが出てきたので、全部解決かと思ったら そうでもなかった。 「しのぶメイル」は何話まで続くのだろうか? 経緯は忘れたけど、僕はブランコの下に入ったことがあって タマタマが縮み上がる系の怖さを体験した記憶がある。 恐怖の…

#10 吸血暴姫

感想 こんなにゆっくり予選してたら、決勝トーナメントが出来なくね? 今回で予選終わりかなぁ うーん、消化不良の状態で終わりそうな気がする。 腹黒会長は、予告にも来なかったし、このまま出番ないかも。 印象に残ったシーン サンドイッチを作って、頭を…

#9 テイクオーバー

感想 クベルネアじゃなくて、グヴェルネアだった。 日本人には聞き取りにくい発音だ。 で、そのグヴェルネアなんだけど、女なのがバレた。 どっちかというと、今までバレてなかったのが不思議だから、仕方ない。 急にストーリーが動き出した感じだけど、 1ク…

#10 「恋煩いのブタ」

感想 不二子とレベッカという時点で、今回も盗まないんだろうなと思ったら やはり盗まず・・・ 最後にルパンが出てきた時は、珍しくお宝ゲットか!と思ったけど 推理を始めてガッカリした・・・ もう、泥棒やめて探偵にでもなった方がいいかもしれない。 話…

#9 糸の切れる音

感想 ヒヨリがヤトのことを忘れてきてて 今後の展開が気になる。 忘れてしまっても、道真さんの言うとおり正しいことなんだろうけど ちょっと寂しい気もする。 印象に残ったシーン 筆を盗られて、ヤトと恵比寿に逃げられたイザナミ(のおっぱい) ムカデとか脚…

#9 不屈の正義

感想 深海の王は、強かったと思う。 やはり、登場してすぐ倒されるような敵よりも、 1週待った方が強いような気がする。 ジェノスも完敗してたし。 サイタマの自虐的な行動は理解に苦しむ。 好きでヒーローをやってるから、成果を他のヒーローに譲るような発…