ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#12 花ひらく想い

感想 アユムとユウのすれ違いから修復まで。 うーん、オッサンには女の友情って分からんわー フェスティバルの準備で忙しいのは分かった。 でも、歌や踊りの練習シーンが全く無いのも凄いよな。 晴れ舞台と言えども失敗しても良いという考えなのかも知れない…

#36 生きる [終]

評価: ★★★★☆ (それぞれのキャラにドラマがあって面白い) 今までずっと北海道だったけど、3期は樺太・ロシアに遠征。 いつもと同じノリで、殺伐になりそうなストーリー展開もギャグで和ませる感じだ。 僕はキャラの使い捨てという扱いが好きじゃないので、 す…

#11 遊戯の日

感想 ナルカミがヒナに思い出してもらおうとするがうまく行かない。 ヒナからすれば、いきなり知らない男が来たわけで、 病気とか関係なしに拒絶されるのが普通の反応だろう。 ナルカミはヒナを連れて帰るという結論有りきで 現状と正しく向き合っていないよ…

#11 ユリ

感想 ユユの元姉のミスズが幽霊、あるいは幻覚として登場。 リリと同じレアスキル「カリスマ」を持ってるらしいので、 リリを覚醒させるために出てきたのかな? そうなってくると、ユユのダメ姉っぷりに拍車がかかる感じ。 暴走レアスキルも役に立たないし、…

#12 英雄回帰(アルゴノゥト) [終]

評価: ★★★★☆ (ベル君があまり活躍して無かった気がする) 3期は喋るモンスターのゼノス関連のエピソードだった。 僕としては、獣人とモンスターの違いがよく分からなかった。 言葉が通じないとモンスターなのかなあ。 ・・・あ、モンスタークレーマーとか話が…

#12 祟騙し編 其の四

感想 サトコの保護に向けて雛見沢が結束する展開。 前回も書いたけど、虐待を受けている児童を保護するのは大事なことだけど それで終わりではないので、サトコの将来を真剣に考える必要がある。 最終的にはお金の問題になる。 子供一人を養育する費用はそれ…

#11 月と決意と 決意と友と

感想 安達が現状から脱出するため行動を起こした。 それは成長と言えるかもしれないが、しまむらへの依存が高くなったので、 青少年の成長としては物足りないような気がする。 とは言え、安達は「選択」したわけで、 しまむらも何らかの方向性の「選択」が必…

#11 友人

感想 今回は格ゲーとタコパ。 今どき格ゲーで盛り上がる人っているのかな? もう素人が手出し出来ないようなレベルに達しているので、 eスポーツとしては成立すると思う。 タコパの方なんだけど、人数からすると たこ焼きプレートが1つだと足りないと思う。 …

#11 ロード・トゥ・ベルリン

感想 ベルリン奪還作戦は陸上兵器が主体で、 よく分からないデカい戦車で壁ネウロイを壊しまくり。 戦車って対地兵器なんで、空からの攻撃にめっぽう弱い。 ドームで空を覆われた時点で壊滅確定なんだが、 建物に隠れて時間稼ぎをしていた。 ネウロイって結…

#12 ありとあらゆるありふれた灰の魔女の物語 [終]

評価: ★★★☆☆ (厄介事が多めな魔女の旅行記) 魔女イレイナが様々な国を旅するストーリー。 ただ、観光と言うよりは厄介事に巻き込まれるケースが多かった。 イレイナ自身も、どちらかというとテンション低めで、 観光地に行ってもほぼ観光しないオッサン(例え…

うまよん #01-#06

感想 以前、ウマ娘というアニメがあってそれのミニアニメかなぁ hotomaru.hateblo.jp 僕はスペちゃんとスズカしか名前をを覚えていないので、 それ以外は、本編で登場したかどうかよく分からない。 番外編のような内容なのでレースは無く、ウマ娘の日常生活…

#11 始動 ―魔女狩り―

感想 次回が最終回だと思うんだけど、いまいち盛り上がりに欠ける。 僕としては、アリスがメインヒロインで、 メインヒロイン抜きでクライマックスは有り得ない。 シスベルは出てきたばかりで、 どういうキャラなのか分かってないという面もある。 最終回は…

#11 クマさん、烏賊(?)と戦う

感想 サブタイの通り、クラーケン(巨大イカ)と対決。 どちらかと言うと遠距離攻撃だったため、 クラーケンの大きさがいまいち分からなかった。 入り江に誘い込んだので、それなりに大きいとは思うのだが、 討伐後に陸に引き上げて欲しいと思った。 それと、…

#11 姫の眠れない夢

感想 一通りの寝具製作は終わり、ネタ切れ感。 まぁ、寝具が良ければ眠れるというわけでも無いので 僕としては、もう少し運動が出来ればいいのかなあと思う。 人間は疲れると休みたくなるものだから。 そういう点から言えば、姫が脱走して魔王城を歩き回るの…

#35 罪穢れ

感想 遂に杉元とアシリパが再会。 今回は名シーンばかりでとても良いクライマックスだ。 キャラが増えてくると脇役がモブ化して空気になることもあるんだけど、 本作品は、全キャラにそれぞれ見せ場があって僕としては大満足だ。 ところで合流できたけど、周…

#11 みんなの夢、私の夢

感想 スクールアイドルフェスティバルの企画が進行。 なんか風呂敷を広げすぎなような気もするんだけど、 リアル路線では無いから、こんなノリでいいのかなぁ。 複数の会場でライブをするって・・・ イベントスタッフはどうするつもりなんだろう? ホール施…

#10 過ぎ去る日

感想 前回、ヒナが拉致られてどうなるのかと思っていたが ヒナが居ないまま月日が経過。 最終的にはナルカミはヒナと再会できたが、ヒナは専門施設で療養中だった。 ナルカミは今まで通りのノープランで、今後どのような行動をとるのか予想が難しい。 僕とし…

#10 アネモネ

感想 前回、ユリが死んでしまったので少しクールダウンのようだ。 リリィというお仕事(?)は、命の危険を伴うので 仲間の死というものも重くなり過ぎていないように感じた。 ユユもシュッツエンゲルの姉を亡くしているわけだし。 僕としては、死の重さという…

#11 決戦(ウルトラソウル)

感想 サブタイは決戦だけど、 なんつーか逃げ回ってただけのような気がする。 確かに、ベル君とアイズのバトルはなかなか見れないものではあるけど、 全力全開という感じでも無かった。 そういう意味では物足りなさを感じた。 で、このまま終わるのかと思っ…

#11 祟騙し編 其の参

感想 児童虐待は非常に難しい問題だ。 現在では親による体罰は違法となっているが、昭和の頃は当然ながら合法。 仮に傷害の証拠があっても、警察は民事不介入を貫くだろう。 昭和の頃は子供がたくさんいたので、ある意味ぞんざいに扱われていた。 虐待の事実…

#10 桜と春と

感想 バレンタインが終わって春。 学年が上がって、安達としまむらが疎遠に・・・ 代わりに樽見が台頭。 このままでは、「樽見としまむら」になってしまう。 しまむらからすると、安達と樽見は面倒な人物ではあるが 安達の方が若干ましという感じだろうか? …

#10 家路

感想 10話まで観て、今更なんだけど見どころが分からないなぁ ツカサが可愛いかと問われれば、可愛いと答えると思うが、 グルーピングとしては、パンダ可愛いというのと似ている。 いやぁ、だって不老不死の宇宙人でしょ? それを隠している状況では、少し距…

#10 静夏応答せよ

感想 いつものネタバレなサブタイで服部がピンチになった。 とは言っても、結果としては魔法力を使い切った宮藤の方が問題だ。 ベルリン奪還作戦も、気化爆弾でネウロイの巣に穴を開けて、 宮藤シールドでゴリ押ししてコアを破壊するという素人くさい作戦で…

#11 二人の弟子

感想 1つの街にみんな集まったけど、雑な(w)展開で あまり盛り上がらなかった。 サヤ妹がシスコンなのは理解した。 今回が最終回でもいいような終わり方だったが、 次回が最終回のようだ。 イレイナが故郷に帰省するのかな? PickUp!おっぱい 特に無し 印象…

#10 始動 ―星に願う少女―

感想 なんか急に王女ラッシュ。 第三王女のシスベルというのが以前イスカが助けた魔女だった。 まあそれはいいとしても、いきなりメインヒロインをすげ替えというわけでもなさそうだし タイトル的に「聖戦」が始まるんすかねー ただそうした場合、1クールも…

#10 クマさん、海へ行く

感想 ユナが山脈を越えて港町に遠征。 魔法がある世界だから、トンネルくらい掘れそうな気もする。 でも、単なる漁村だとあまり魅力が無いかな。 他国と貿易をして賑わっている街なら、国家事業でトンネルを開通させるかもしれないが 海産物だけでは推しが弱…

#10 姫とオワリノシティ

感想 今回は人間の街に買い出し。 いまいち魔王城と人間界の距離感が分からない。 勇者が方向音痴なだけで意外と近いのだろうか? 今回気になった点としては、魔族が弱すぎ。 魔王を筆頭に人間の街で怯えていて、人間を脅かす存在では無いようだ。 どちらか…

#34 狼に追いつく

感想 サブタイが「追いつく」だったので 杉元たちがアシリパに追いつくのかなと思った。 まぁそれはそれで予想通りではあったけど、 アシリパ父のアイヌ名が「狼に追いつく」だった。 どうやらそれが入れ墨人皮の答え?らしい。 杉元と白石が合流して、盛り…

#10 夏、はじまる。

感想 夏休みになって学校で合宿。 どこで合宿してもいいと思う。 ただ、いつも通り遊んでばかりだ お前ら本当にいつ練習してるんだよwwwwwwwwwwwww 僕が詰め込み世代のオッサンだからなのかもしれないが、 今どきの合宿ってこんなユルユルなんすかねー PickU…

#09 神殺しの日

感想 ヒナの全知のネタバレ。 チップサイズの量子コンピューターが頭に入ってるらしい。 うーん、SFを通り過ぎてファンタジーだな! 何ていうかオーバースペックだ。 人間の脳ってそんなに高性能じゃないから、身体を動かすだけなら チップサイズの従来コン…