ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#20 時代の終わり [終]

評価: ★★★☆☆ (ノッカーとの戦いが終わったぽい) 1期も20話だったから、全部で40話視聴したことになる hotomaru.hateblo.jp 40話だと3クール相当だな。 ノッカーが初めて登場したのが1期の6話だから 長い戦いだったな。 hotomaru.hateblo.jp 2期はレンリル攻…

#02 天体観測 - orione -

感想 ゆっくり進行で前回の補足的な内容だった。 何かこう誰も救われない感が滲み出てて辛い。 特にヘンリエッタの涙を見るのが辛い。 あーそうか、誰も救われないと書いたが僕も救われないのか PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 半泣きヘンリエ…

#07 [Q]uestionable actions

感想 森の王国って機械生命体がうじゃうじゃ出てくるイメージがあるんだけど 僕の記憶違いだろうか? それはいいとして、今回はA2が登場。 前回、2号として登場してたけどね() そうなると、そろそろ2Bの機能停止も近いな。 PickUp!おっぱい 2Bぱい A2ぱい …

#10 聖皇女

感想 今回は聖皇女が登場。 ただ、自称「聖皇女」らしいので腹黒キャラぽい。 CVの本渡さんの声ってもう少し低かった気がする。気のせいかな? 本性現すと地声になるのかもしれない。 そろそろ1クール終了が近い。 どういう終わらせ方をするのだろうか PickU…

#10 ペイジ工房の令嬢

感想 今回はペイジ工房の令嬢というのが出てきたが、 いまいち立ち位置が分からない。 アンとシャルは両思いで入り込む余地が無い感じなので 単なるお邪魔キャラだろうか? お邪魔キャラと言えば、ジョナスも要らないので同系統かもしれない。 PickUp!おっぱ…

#09 討伐依頼は金と肉

感想 今回は街に居たのであまり動き無し。 肉が続いているから僕としては、そろそろ魚が食いたい() Cパートで覗き見してる女神たちは本編には登場しないのかな? PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 大量のゴブリン耳を納品 ギルドマスター キマ…

#13 みんなのおかげだ、ありがとう [終]

評価: ★★★☆☆ (面白かったんだけど、放送延期でテンション下がった) おじさんと同年代だし、SEGAサターン好きだし面白かったんだけど、 放送延期が多すぎた。 オンエア開始が2022年7月 hotomaru.hateblo.jp 2022年12月に再開 hotomaru.hateblo.jp で、最終…

#09 新しい魔印武具

感想 今回はあまりストーリーも進展せず休憩回かな。 前回ラストで出現した巨大魔石獣もあっさり倒してて肩透かし。 毎度ザコ相手も退屈なので、もっと強い敵が出てこないかなと思ってたら 黒仮面が再登場 hotomaru.hateblo.jp そろそろ1クールのラストエピ…

#08 緑宝石の鎧

感想 前回のラストから時系列を戻して状況説明。 時系列を前後させる目的はよく分からないけど、たぶん原作通りだろう。 それにしても、ライアンが絶望絶望って面倒くさい。 お前はかまってちゃんかよ ライアンの絶望はどうでもいいけど、 巨大化したレキを…

#09 センパイが一勝でもできたら…ね

感想 今回は柔道大会がメイン。 まぁそれはいいんだけど、長瀞さんのセンパイイジりが足らないから 何となく終わりが近づいているような気がした。 原作は知らないけど PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン テンション下げの長瀞さん 心が折れた長…

#21 もの言えぬ子ども達

感想 僕は推理とかあまり興味がないので どうでもいいかなぁと。 長引きそうなので、このエピソードで2期は終わりかな? モノノ怪が出てこないと退屈 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 壺洗いを計画していた コトコ「一緒に入って壺洗いを始め、…

#20 散華(アストレア・ファミリア)

感想 開幕早々のジャガーノート戦は、瞬きするのを忘れるくらい見入っていた。 正直、アストレア・ファミリアには思い入れが無いので 全滅しても特に思うところはない。 ただ、これがヘスティア・ファミリアだったとしたら顔面蒼白ものだ。 顔面蒼白というか…

#09 Millions Knives

感想 回想の続きから現在へ。 ヴァッシュが人間側で、ナイヴズがプラント側の立場らしい。 どちらが正しいとは言えない。 ただ僕としては、銃を撃たないヴァッシュは五月蝿いだけだ。 もう少し見どころを作って欲しいなぁ PickUp!おっぱい 特になし 印象に残…

#09 ダリエル、再会する。

感想 生き別れの子供と再会というのは感動的なんだろうけど、 僕としてはおっぱい不足ですね。 PickUp!おっぱい 勇者ぱい 印象に残ったシーン 先代勇者は人気者 天むす 魔力で即バレ ダリエルが介入 魔王は竜の姿 見る人によって姿が違うらしい。 量子論的な…

#19 そして日の出へ

感想 やっとレンリル攻防戦が終わった。 ボンシェンの幽霊が見える能力とフシの復活能力は相性が良すぎるだろ() 需要と供給と言うか、完全受注生産と同じだよ。 僕としてはグーグーが生き返ったことがとても喜ばしい。 グーグーが死んでしまったときはとて…

#2 お姉さまなんかになりたくない

感想 ラルク以外のトップレスも紹介みたいなエピソード。 ノノはロボットということで普通に受け入れられている。 宇宙怪獣は現れるもののバスターマシンで対応できる程度の脅威だ。 ノノと宇宙怪獣の正体は4話まで待ちましょう。 PickUp!おっぱい ノノぱい …

#06 [L]one wolf

感想 今回はリリィの回想がメイン。 死んでしまったというか破壊されたアンドロイドのことはどうでも良くて ヨルハ部隊の生き残りの伏線だろうな。 1クールも折返しまで来たので、2BからA2への交代もそろそろかなと。 PickUp!おっぱい ヨルハぱい 印象に残っ…

#09 イーファの決意

感想 ドラゴン編?が終了。 もう少し長引くかと思ってたけど、あっさり解決した。 王子のゴミっぷりだけが印象に残るエピソードだったな。 あれが次期国王であれば、国が衰退しそうだが 他国ならどうでもいい話か。 最後に魔族集団が出てきたから、 これを倒…

#09 ラドクリフ工房

感想 前回から9ヶ月経過して、再び品評会シーズン。 原作知らないけど、これは原作通りなのかな? 1クールに収めるためにエピソードを省略したのか気になる。 ラドクリフ工房というのは、クズ野郎ジョナスがいる派閥なのでゴミ。 で、新キャラのキースに助け…

#01 兄妹 - fratello -

感想 少し前にリコリスを観て、「ガンスリってどんなだっけか?」と思った。 hotomaru.hateblo.jp ストーリーは完全に記憶に無くて、女の子が銃を撃ちまくるという記憶だけ残ってた。 本作品のオンエアは2003年だから20年くらい前だ。 忘れても仕方がない。 …

#08 ボスキャラはどれも美味い

感想 揚げたての唐揚げは間違いなく美味しいよね。 「ボスキャラはどれも美味しい」らしいのだが、 味の違いとかの食レポも欲しいかなぁ。 脂が乗ってるとか柔らかいとか。 惣菜パンは、温めないと美味しくないと思う。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残っ…

#08 リップル護衛指令

感想 リップルの護衛ということなんだけど、 実際の任務は、魔石獣の討伐だ。 雑魚魔石獣なのでイングリスがいれば問題ない。 そのため、特に緊張感も無くいつも通りだった() ストーリーとしては可もなく不可もなくといったところだが、 おっぱいちゃんと…

#07 我が奇襲照らせ月光

感想 なんつーかgdgd展開に突入した感じ。 ロッテーシャがせっかく脱いでも真っ黒じゃ意味無いじゃん() 肌が黒い例 hotomaru.hateblo.jp あー、ちょっと待って僕は黒人ヘイトじゃないので勘違いしないで欲しい。 クリーオウの方は絶望だし、だるい。 まぁ…

#08 パイセンさ ちょーっと体鍛えてみねぇ?

感想 長瀞さんと柔道なエピソードかな。 そう言えば、長瀞さん宅で柔道の写真があった。 hotomaru.hateblo.jp 柔道は学校の授業であったからルールは知っていて 観る側としては面白いと思う。 でも、柔道をする側の面白さって分からないなぁ。 PickUp!おっぱ…

#20 そして支配者はいなくなった

感想 今回のエピソードはタイトル通りな虚構推理になりそうだ。 ぶっちゃけ、あまり興味がない() どちらかというと、爺さんがどうやってコトコの事を知ったかの方が気になる。 次回は虚構の潰し合いになるのかな? PickUp!おっぱい 特になし 印象に残った…

#19 闘技場(コロシアム)

感想 ダンジョン内の闘技場って何かなと思ったら、 闘技場のような地形の場所だった。 それだけなら問題ないんだけど、モンスターが無限出現って エネルギー保存則が破綻してそうな場所だ。 ここでリューは退場か・・・と思ったらベル君が戻ってきた。 「英…

#08 Our Home.

感想 前回、ヴァッシュがプラントだというのが判明したら 今回はずっと回想エピソード。 次回も回想が続きそう。 僕としてはヴァッシュの過去とかあまり興味ないですね() PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン レム 保護されたヴァッシュ 保護とい…

#08 ダリエル、奔走する。

感想 勇者と四天王の戦いと言えば、一般的に盛り上がりそうなのだが 本作品においては茶番扱いだ。 相手を殺さないという条件付きでは最初から和解しているようなものだと思う。 どちらかと言うと四天王すら威圧する鬼嫁マリーカが怖い() ミスリルがこんな…

#18 不死身の死

感想 ノッカーに記憶を全部奪われるとどうなるのかと思っていたが、石になった。 そう言えば、最初は石だったなと。 hotomaru.hateblo.jp で、石が死体に接触するとその死体に変身していたので、 ボンシェンがフシに死体を提供するのは正しい。 PickUp!おっ…

#1 お姉さまと呼ばせてください!

感想 2004年なので19年くらい前の作品。 僕は本作品が大好きで、凄い回数リピート視聴していた。 でも昔過ぎてブログにレビューを書いてなかった。 10年くらい視聴していない()ので、何となく観たくなった。 ガイナックスというと今となってはエヴァなイメ…