ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そらのおとしもの 第08話「血斗(マツリ)は誰がために」

[あらすじ] 智樹たちは、近所の神社の夏祭りに浴衣を着て出かける。出店の見て回ると人だかりの出来ていた。それは銃だけ置いてあり、景品のない射的屋であった。会長が地元の人々との触れ合いため、現金1,000万円を賭けてサバイバルゲームを開催する。智樹…

ささめきこと 第08話「Ripple」

[あらすじ] 村雨が学校から帰ろうとしていると、クラスメートから「蓮賀と当麻が付き合っている」のか質問される。戻ってきた蓮賀は、非難する蒼井にキスをする。教室から飛び出して行った蒼井を村雨は追いかけるが、蒼井は自分の世界に入っていた。当惑する…

君に届け episode.8「自主練」

[あらすじ] 爽子をとりまく環境が変化していく。これまでは怖がられていたが、爽子の笑顔が福をもたらすという噂がたち、爽子はクラスに打ち解けていく。体育祭が近づき運動が苦手な爽子は、参加するだけのサッカーメンバーになる。千鶴の提案で昼休みに練習…

真・恋姫†無双 第08話「袁術、化け物を退治させんとするのこと」

[あらすじ] 劉備の宝剣を返してもらうため袁術に謁見するが、別荘の建設予定地に化け物が出るので退治するように言われる。早速、化け物のでるという場所に向かう関羽たち。噂通り化け物が現れ、関羽と張飛は気絶してしまったため、止むを得ず趙雲たちは撤退…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第08話「してあげる……」

[あらすじ] 裕人が美夏に誘われて待ち合わせ場所に行くと、美夏の女子校だった。不審者の目で見られる裕人であったが、美夏の待つ教室に連れていかれる。教室では、美夏の他にもクラスメートが集まっていて裕人は大人気。質問攻めにある裕人であったが、妬い…

夏のあらし!春夏冬中 第08話「コンピューターおばあちゃん」

[あらすじ] 今日も暑い夏の日、方舟の冷房が止まっていてどんどん気温が上がっていく。あらしは気温を正確に当てるが、いつもと様子が違う。エアコンのリモコンはマスターがどこかに忘れてしまったらしい。片っ端からリモコンのようなものを集めてくるが、エ…

戦う司書 The Book of Bantorra 第08話「沼と仲間と浜辺の貝殻」

[あらすじ] ザトウは、食べた本の主が持っていた能力をそのまま身につけることができる。だから、一人でいくつもの魔法を自在に操れる。ザトウを必死に殴り倒そうとするノロティ。そして、ザトウはルイモンの本も食べてしまう。 〜〜エンリケの記憶〜〜 エン…

とある科学の超電磁砲 #8「幻想御手(レベルアッパー)」

[あらすじ] グラビトン事件は犯人を確保して終了したが、新たな謎が生まれた。犯人の能力はレベル2であったが、爆発の威力はレベル4相当。頭を悩める黒子であったが、美琴の提案でかき氷を食べる。そこに涙子が現れ、美琴とかき氷を食べさせ合う。悔しさのあ…

squeezeには、menu.lstがない?

現在、debian(squeeze)で試験運用中ですが、windowsとデュアルブートにしようと設定を書き換えようとしたら /boot/grub/menu.lst がない? /boot/grub には、grub.cfg というのがあった・・・ # cat /boot/grub/grub.cfg # # DO NOT EDIT THIS FILE # # It is…

にゃんこい! ニャンコ08匹目!「炎の個人教授ランナー」

[あらすじ] 潤平が学校から帰ると、桐島姉妹が家に上がり高坂家に馴染んでいた。二人は、軟弱ネコのミッチーを連れてきた。ミッチーは、スズメの獲れるようになりたいという。翌朝から、ミッチーのトレーニングをする潤平だが、朝練の楓と出会い、ミッチーの…

そらのおとしもの 第07話「電脳少女(トキメキ)の転校生」

[あらすじ] 智樹は、イカロスとニンフに家で留守番しているように言うが、イカロスは一緒に学校に行きたい様子。ニンフがカードを使い、先生の記憶を操作して、二人は転校生として学校に来る。動揺する智樹であったが、騒ぎを起こさないように念を押して、様…

ささめきこと 第07話「少年少女」

[あらすじ] 朱宮は、いつも通り妹に女装写真を撮らせている。朱宮妹にとっては女らしい兄が自慢だが、村雨にフラれた兄を不憫に思い、作戦を考える。村雨は、下校時にゲタ箱に果し状が入っているのを見つけるが、捨てようとして朱宮妹にツッコミを入れられる…

君に届け episode.7「土曜の夜」

[あらすじ] 土曜の夜、爽子がカレーを作っていると、千鶴から「ラーメンを食べにいこう」と誘われる。友達がいなかった爽子は、両親が見送る中、喜んで出かける。ラーメンを食べ終わると、千鶴は家に上がり込む。このラーメン屋というのは、実は龍の自宅。龍…

真・恋姫†無双 第07話「陳宮、呂布に拾われるのこと」

[あらすじ] 関羽たちは、ようやく袁術のところに到着するが街に活気がない。食事後、みやげ屋に入ると張飛と陳宮が、木彫りの犬のお守りの取り合いになる。一点ものだったので、先に手に取った張飛が買う。街を歩いていると、犬を連れて歩いていた呂布と、偶…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第07話「入っちゃったかも……」

[あらすじ] 椎菜は、正月に引いたおみくじで恋愛運が好調とあり、期待が高まる。振袖を着た椎菜は、偶然、裕人と出会う。おみくじを思い出し、椎菜は裕人と手をつなごうとするが、うまく行かない。椎菜は、うぐいすの髪飾りを付けていたが、通行人とぶつかり…

夏のあらし!春夏冬中 第07話「天城越え」

[あらすじ] マスターが、新聞で夫婦茶碗の記事を目にする。片方の茶碗が紛失していて、懸賞金1,000万円が掛けられている。その金額に驚くあらし達であったが、マスターは、その茶碗を3日前に使ったと言い出す。早速、あらしx一(はじめ)、加奈子xグラサン、カ…

dvd::ripの導入

こんなキャプチャブログ書いてるくせにアレですが、DVDのCSS解除はいろいろと問題があります 自己責任でお願いします まあ、とりあえずDVDドライブがうるさいのでripしてみます リポジトリにhttp://www.debian-multimedia.org/を追加 $ sudo vim /etc/apt/so…

戦う司書 The Book of Bantorra 第07話「笑顔と仮面と死にたがりの男」

[あらすじ] 〜〜「肉」の記憶〜〜 エンリケは、神溺教団で魔術の訓練を受けていた。エンリケは他の少年たちより能力に優れ、恐れられていた。ハミュッツ=メセタを越える能力を身につけるため、厳しい訓練が続く・・・ 〜〜 ノロティは、ハミュツの指令でザト…

とある科学の超電磁砲 #7「能力とちから」

[あらすじ] ジャッジメントでは、グラビトン事件の調査が進められていたが手がかりが乏しく行き詰まっていた。美琴は黒子を買い物に誘うが断られてしまう。一方、涙子も飾利を買い物に誘うが断られ、一人で買い物に来た美琴と出会う。翌日、美琴は、涙子と飾…

にゃんこい! ニャンコ07匹目!「暗くなるまで待って」

[あらすじ] 京都へ修学旅行に向かう潤平だが、京都に里帰りしたいネコを預かる。無事ネコを京都に連れていくが、京都の名所毎に、ネコ助けをするはめになる。翌日は、京都で自由行動。潤平、楓、加奈子らは、グループを作り京都を散策する。ここでもやはり、…

そらのおとしもの 第06話「水着軍団(ナミギワ)GO!GO!GO!」

[あらすじ] 智樹が、朝起きるとエンジェロイドが増えていた。名前はニンフ。智樹は「虫」と呼ばれるが、ニンフが怖いので気にしない。ニンフは、イカロスの後継機らしいが詳細は不明。そはらが商店街のくじ引きで、海水浴のペアチケットを当てるのが、結局い…

ささめきこと 第06話「二人の夜」

[あらすじ] 風間に図書委員の先輩から仲直りしたいと話があり、穏やかじゃない村雨。蓮賀がどんな人物なのか確認に行くと、先輩がドジっ娘だった。蓮賀は、村雨を可愛くするのは無理なので、ドジっ娘に仕立て上げようとするが、失敗。放課後、先輩が図書室で…

君に届け episode.6「友達」

[あらすじ] 爽子は噂が誤解であることを説明するが、相手は聞き入れない。これが騒ぎとなり、トイレの前には人だかりが出来る。登校してきた風早は、爽子を助けたいがじっと我慢する。そして、遅れて登校してきた千鶴とあやねがトイレに入ると、爽子が一生懸…

真・恋姫†無双 第06話「典韋、曹操に試されるのこと」

[あらすじ] 関羽は、曹操に郭嘉と程昱を無事紹介する。関羽たちは街の食堂で食事をした。そこで、料理人の典韋と出会う。夕食から戻ると、夏侯淵が曹操の使いとして現れ、曹操から刺客から救ってくれたお礼にと、毎月恒例の「美食の会」に誘われる。曹操自ら…

乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第06話「身体が、熱いんです……」

[あらすじ] 裕人は、クラスメイトと神社に初詣に来ていた。そこに着物姿の春香がやってくる。春香は裕人と一緒にいたいが、下級生が裕人をガードして、なかなか一緒に歩けない。参拝が終わり、クラスメイトたちはそれぞれ帰途につく。春香は、下級生から逃れ…

夏のあらし!春夏冬中 第06話「ギザギザハートの子守唄」

[あらすじ] マスターの提案により、方舟でも夏の風物詩、冷やし中華を作ることになる。生前、あらしが食べた劇的においしい冷やし中華を再現しようと、それぞれ冷やし中華を作る。カヤが張り切るが、冷やし中華とは別のものが出来上がる。潤の作った冷やし中…

戦う司書 The Book of Bantorra 第06話「雷と怪物と殴る少女」

[あらすじ] バントーラ図書館に、仮面を被ったマントの男が現れる。男は、受付の司書に攻撃し「怪物」と名乗る。怪物は、水、雷撃、布を自在に操り、取り押さえに来たマット、ミレポ、ミンスを圧倒する。マットは、どうにか図書館から追い出すことに成功する…

とある科学の超電磁砲 #6「こういうことにはみんな積極的なんですよ」

[あらすじ] 学園都市で、アルミニウムが爆発する事件が頻発していた。美琴は、ジャッジメントの手伝いをしようとして黒子に説教される。飾利に愚痴をいう美琴であったが、飾利は黒子に連れていかれる。美琴は、ジャッジメントの腕章を忘れて行ったことに気づ…

にゃんこい! ニャンコ06匹目!「ミルク&ビター&シュガー&スパイス」

[あらすじ] 潤平は、猫地蔵の前でツインテ少女から呪いの話をされて逃げ出した。翌日、制服が同じだったので学校内を探すが、その少女からラブレターをもらい、そしてフラれる。潤平は呼び出された昇福寺で待っていると双子であることに気づく。潤平の不幸体…

そらのおとしもの 第05話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」

[あらすじ] 家が全焼して住む場所のない智樹は、生徒会長の家に招待される。会長の家は、極道で昔から空美町を仕切ってきた一族であった。智樹は一族しか入ることの許されない露天風呂に入ってしまい、斬首されることになるが、イカロスが止めに入り生き長ら…