ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

夏のあらし!春夏冬中 第08話「コンピューターおばあちゃん」

[あらすじ]

今日も暑い夏の日、方舟の冷房が止まっていてどんどん気温が上がっていく。あらしは気温を正確に当てるが、いつもと様子が違う。エアコンのリモコンはマスターがどこかに忘れてしまったらしい。片っ端からリモコンのようなものを集めてくるが、エアコンのスイッチは入らない。あらしが、嵐山家の家訓をしゃべり出す。カヤには思い当たることがあった。嵐山家では、暑いというのは禁句であるがずっと我慢しているだけで、童歌を歌い終わると恐ろしいことが怒るという。最後のリモコンのスイッチを入れると、地下洞窟への入り口が現れた。洞窟の方が涼しそうなので全員で洞窟に降りるが、蒸気が吹き出し余計暑くなる。あらしが童歌を歌い始めたため、カヤが「面白い話」をして気温を下げる。洞窟から方舟に戻るがやはり暑い。限界に達したあらしが童歌を歌い終えようとしたとき、リモコンを持ったグラサンが現れ、冷房がついた。そして、方舟はロボットに変形し空を飛び、爆発した・・・
 

[感想]

えーと、最後のオチの意味が分かりませんでした。サーセンw。
このところ、盛り上がりに欠けるような気がします。やはり、ずっと方舟の中なので、画面的な変化も不足してますし、特に誰かが尋ねてくるわけでもなく、とある喫茶店の日常です。かと言って、ほのぼの路線でもなく、ギャグが切れるとも言い難く、とても中途半端な印象です。だったら、見るの止めろと思うかもしれませんが、たぶんマスターのおっぱいが目当てです。サーセン・・・
 

[今日の一枚]

自分の寒いギャグに酔いしれるカヤと慌てる潤

カヤ「あ〜、特盛り四段重ね」
潤「カヤさん、浸ってる場合じゃないですよ。カヤさ〜ん!」

こいつバカだwww