ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

真・恋姫†無双 第08話「袁術、化け物を退治させんとするのこと」

[あらすじ]

劉備の宝剣を返してもらうため袁術に謁見するが、別荘の建設予定地に化け物が出るので退治するように言われる。早速、化け物のでるという場所に向かう関羽たち。噂通り化け物が現れ、関羽張飛は気絶してしまったため、止むを得ず趙雲たちは撤退する。孔明袁術に、化け物退治には宝剣が必要と説き、宝剣をだまし取る。化け物は、身寄りのない子供たちが自分たちの住処を守るためにしていた偽物だった。孔明は子供たちを何とかしようと思い、袁術をお化けで脅かそうとするが、本物の幽霊が現れ、袁術は心を入れ替える。無事、劉備の宝剣を取り返し、一行は帰路に着く。
 

[感想]

あれ? あらすじ書いたら孔明、悪者過ぎw。何かこういう中途半端な人情話はよくないと思います。
桃花村に帰る? 次回は魏軍パートのようだし、呉軍パートはどうする気だw

[今日の一枚]

はてなの茶碗」を力説する孔明

孔明「ごらんください、このように飲み口がふさがっているだけでも驚きなのに、おまけに底が抜けているという、手にした誰もが『はてな』と首をかしげる驚くべき一品!」
袁術「おおぉ、確かにこれは奇妙な・・・」

はてなダイアリーなので、ここは外せないかとw