ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

#08 騎士の誓い

感想 前回は派手な展開だったせいか今回は休憩な感じ。 Aパートはユキマルが重傷で鬱展開。 フェナが魔女ということなんだけど、 それだとタイトルが「海賊魔女」になってしまうのでプリンセスでいいんじゃないかな? でも、魔女といってもウイッチじゃなく…

#08 見えてるもの

感想 電車に乗ってたアレが少し気になった。 幽霊?を袋に詰めてたけど、どうするんだろう? 人間に取り付いた霊を狩っているなら、除霊になるのかもしれないが どう見ても人間側の存在じゃないし、持ち帰って食べるのかなぁ。 ストーリーの方としては、ヤバ…

#05 蘇呪~古代の王女

感想 今回は、沼地の魔女トリオ?のメナスが登場。 メナスは呪文で戦う感じなので、他のキャラとは少し違うというか浮いてる クイーンズ「ブレイド」というくらいだから、刀剣類も使って欲しいところだ。 ・・・あー、魔法でもカマイタチ的に切れるなら、ブ…

#05 帝都は泥棒の夢を見る 前篇

感想 話についていけなくて寝落ちした。 帝都だから、過去にタイムスリップしたのかな? まぁいろいろと言いたいことはあるんだけど、結局何がしたいのか分からない。 考古学者にでもしたいんですかねー。 怪盗ルパンというけれど、これまで何も盗めない(盗…

#07 真実-Noise-

感想 何か急に真相に迫るような展開。 僕は、シンフォニカが怪しい組織だと思ってたんだけど、 主席指揮官の人が単独犯のような感じ。 まぁまだ分からないけど。 主席指揮官って人の言うリソースの集中は正しいと思う。 でも、勝手に選別するのはダメでしょ…

#07 「空腹感、および、それに 向き合う覚悟」についての考察

感想 テスラの欠片が万能過ぎて違和感がある。 確かに世の中、電気信号で動いているものが多い。 ・・・違和感についての補足を書いてたらすごく長くなったのでボツにした。 簡単に言うと、テレビの近くに落雷があったら、テレビは壊れるかもしれないけど 勝…

#06 転送実験

感想 なんか急にシロガネが元の世界に戻った。 いやぁ別にいいんだけどさぁ、前回までの戦術機の訓練は何だったの? 今回の転送実験が終わったら実戦投入されるのかなぁ。 シロガネが数式をもらってBETAの方に帰れば終わりでは盛り上がらないよな。 いまいち…

#07 偽りの生活

感想 ルーグが化粧品関連の商売を初めて大繁盛。 転生するときにそういうスキルをもらった訳ではないので、 転生前の知識を異世界に導入したということだな。 乳液の作製は技術的に難しいものではないし、なんだっけ、イノベーション?って言うのかな。 発想…

#07 嵐の後に燻る火

感想 何となくシリアス展開に変わりそうな雰囲気。 30分イチャイチャを見続けるのはキツいという判断なのだろうか? あるいは、立ちふさがる敵を殺しまくるリットが、 家に帰ってレッドに甘えると言うのがテンプレなのかな? まぁどうでもいいけど、そろそろ…

#07 お好み焼き/宇治金時

感想 今回は2組とも新キャラ。 お好み焼きはどちらかというと家で作って食べるイメージ。 お店で食べるお好み焼きも美味しい。 僕だけかもしれないけど、お好み焼きってライスが欲しくなるんだ。 ラーメンライスとかと同じノリ。 宇治金時は・・・おかわりが…

#18 それぞれの旅

感想 ルーデウスたちの旅も難所を越えた感じ。 距離としてはまだ半分残っているらしいけど、人間の生活圏に入り危険度がかなり下がっているので ゲーム的に言うとイージーモードに入ったような気がする。 で、サブタイは「それぞれの旅」ではあるが、実質的…

#07 燃える海

感想 僕の予想とは違った展開になった。 僕としては、フェナの奪還にもう少し時間がかかると思ってた。 あと、女海賊の全滅は予想してなかった。 それなりにキャラ付けしてあったので、モブではなく ストーリーに絡む存在だと思っていたが、あっさり全滅した…

#07 見た?

感想 今回はユリアの策略で、みんなで心霊スポットのトンネルを訪問。 そういう噂のあるトンネルってたくさんあるよね。 トンネルは物理的な要因なんだろうけど事故が多かったりするし、 長いトンネルは工事中に死亡事故があったりするし、 トンネルの中が暗…

#04 相克~雷雲の将

感想 今回はレイナの姉のクローデットのエピソード。 実力はレイナよりクローデットの方が上なんだけど、 レイナは正妻の子で、クローデットは妾の子なので伯爵家を継げないらしい。 それにしてもレイナが弱い。 まぁ主人公の成長を描くのであれば、最初は弱…

#04 ダイナーの殺し屋たち

感想 何か退屈な内容だった。 CIAが探していた本を横取りするのが今回のミッション。 Aパートは無駄な会話を引き伸ばして、 Bパートで種明かしみたいな内容だった。 僕は問いたい。「それってルパンじゃないと盗めないものなのか?」 昔?のルパンは、誰も盗…

#06 朝陽-Rooster-

感想 今回はバトル無し、休憩回かな。 若い人は町を出てしまって、高齢者ばかりの町。 こういうのも限界集落っていうのだろうか D2が完全に居なくなれば、若い人も戻ってくるのかもしれない。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 腰をやってしまっ…

#06 「三つ巴」についての考察

感想 「小さな家」が参戦してきた。 前々から名前は出ていたので、争奪戦に参加するのは当然だろう。 僕が気になったのは、小さな家の持っていたテスラの欠片だ。 生物の神経伝達が電気信号というのは既知として、 テスラは医学系の発明とかってしてたっけか…

#05 新しい力

感想 主に訓練機の模擬戦。 模擬戦だから同型機で戦うのはいいとしても、 チーム戦なら識別できるようにして欲しい。 もしかすると違いがあったのかもしれないが、素人の僕には分からなかった。 なので、どの機体に誰が搭乗しているのか分かりにくかった。 B…

#06 少女の館

感想 サブタイの少女の館というのは、ストリートチルドレン(少女)を 拉致って孤児院()に監禁し強制労働させて、補助金を搾取するという所謂、貧困ビジネスだ。 貧困ビジネス - Wikipedia 強制労働には売春も含まれ、胸糞悪い。 強制わいせつ罪 - Wikipedia …

#06 始まりの凶行

感想 サブタイがアレなんだけど、急にシリアス展開寄りになってきた。 僕としては、レッドとリットのイチャイチャ新婚?生活アニメだと思ってたので、 どちらかというと興味がない。 もしかして、勇者パートに段々と侵略されてくるのだろうか? レッドが冒険…

#06 ライスバーガー/ピザ

感想 今回は2組とも常連さんで、トーフステーキとミートソース hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp ライスバーガーって食ったことないな。美味いのか? 見た感じだと、きんぴらかき揚げの焼きおにぎりかなぁ。 僕はベリタリアンじゃないから、きんぴら…

#17 再会

感想 前回は胃がキリキリするような親子の再会であったが 今回はようやく普通?の再会となった。 パウロがクズというのは周知の事実だ。 メイドを妊娠させて家族会議 hotomaru.hateblo.jp でもまぁ反省して自分からルーデウスのところに謝りに出向いたので、…

#06 混乱の蒼い船

感想 単純にフェナを奪還するという展開にはならなかった。 全員が真実を語っているという保証はないが、仕切り直しに近い状態だ。 軍人さんのアベルがいろいろと知っている感じ。 ただ、終盤にならないと語り出さないような気がする。 現状のところ、フェナ…

#06 スゴいの見える

感想 今回は、ハナにヤバい奴が憑いたので神社へ。 ハナに憑いた奴がサブタイの「スゴいの」と思わせて、もっとスゴい奴が居た。 もう笑うしかないよな! 原作読んでるけど、この時点で「さんかい」神社がメインストーリーになるとは思わなかった。 原作スト…

#03 艶襲~歴戦の傭兵

感想 今回は、蛇パンツ?のエキドナが登場。 生きた蛇をパンツ代わりにするって発想が凄いよなw 人肌は蛇には暑すぎる気もするけど、砂漠の蛇なら大丈夫かな。 PickUp!おっぱい シズカぱい トモエぱい レイナぱい 印象に残ったシーン 関所を突破 椎茸レイナ …

#03 大陸横断鉄道(嘘)の冒険

感想 なんか設定というかシナリオに問題を感じる。 まず、今回のターゲットの何かの切符。 レア物の価値というのは、欲しい人が決めるものなので とても高価なのかもしれないが所詮、鉄ちゃんのコレクターズアイテム。 ルパンがオタグッズを狙ってる感じがし…

#05 騎行-Valkyrie-

感想 今回はムジカートのワルキューレと地獄が登場。 ムジカートって全部で何人いるんだろ? 公式HPで確認 未登場は「天国」だけのようだ CHARACTER(キャラクター) | TVアニメ『takt op.Destiny』公式サイト(タクトオーパス) あー、天国と地獄か・・・ あと…

#05 「信頼関係」についての考察

感想 制作進行が少し心配だ。 基本的にフル3Dアニメだと思うが、2Dシーンが増えている。 コロナは収まりつつあるものの制作進行に全く影響がないとも言い切れない。 関係ないけど万策尽きて?総集編だらけになったBEATLESSという作品がある。 最速で、5.5話が…

#04 仲間

感想 戦術機の訓練というか状況説明に終始していて退屈だ。 せっかく海に行ったのに何も起きないし、ぽろりするとかおっぱい揉めよ。 次回は国連の偉い人が来るらしい。 少しは話が進むのかな? BETA早く来いよw PickUp!おっぱい 水着ぱい パイロットスーツ…

#05 暗殺者の資格

感想 そろそろ暗殺者の下積み生活に飽きてきた。 最終試験は2年間商人になりきるらしい。 うーんまぁそれはいいとして、いつになったら1話の内容に追いつくのだろうか? 具体的には、ディアと合流するのはいつなの? 勇者も出てくる気配がないし、いまいち盛…