ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2016-01-01から1年間の記事一覧

#11 儚き者へ [終]

評価: ★★★☆☆ (番外編が多かった気がする) 全11話って中途半端だと思ったら、ニャンコ先生の特別編を入れて 全12話か・・・ 5期は、いつもより人間側のエピソードが目立ってた気がする。 もともとメインストーリーのようなものがないので 別にいいのだが、少…

#10 姉と妹と。

感想 カリブチ姉が復帰して、妹を危ない目に合わせたくないらしい。 二人共、どうしてウィッチをしているのかよく分からないが、 ネウロイを倒すという共通の目的があれば 協力すればいいと思う。 カリブチはどうして姉と一緒に戦いのか はっきりしない。 Pi…

#11 錯綜

感想 最強のツノ娘が登場 嵐の前の静けさと言うやつかな? あー、あんまり静かじゃなかったけどwwww PickUp!おっぱい ナナぱい 印象に残ったシーン 吹っ飛ぶ研究員 首が飛ぶかと身構えてたら、爆発したwwwwwwwwwwwww 焼き魚みたいにキレイに骨が取れますね(…

#11 「いざ出陣!!城ガード!」

感想 カードバトルはルール知らないと全く理解できないからアレ ムツミ兄は、重要人物だったのだろうか? ・・・つまり、1クール12話のうち2話を使う必要性があるキャラだったのかと。 そもそもレギュラーメンバーが5人+1人だから、 準レギュラーであっても…

#38 クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その2

感想 いよいよ大詰め。 引きもいい感じ。 それにしても、億泰が強いwwwwwwwwwwwwwwww 普段はあまり役に立ってないが、空間を削り取るという 物理法則を完全無視してるスタンドはチートだw PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 吉良父は爆死 既に死…

#11 「揺れる千歳と決意の悟浄」

感想 チトセが落ち込んでいるが、とりあえず復活したようだ。 鬱アニメではないので、あんまり落ち込まれても困るので適切。 やはり、ガハハ、勝ったなで終わるんだろうなあw 憎まれっ子世にはばかるって言うし その代わり、ゴジョウは気遣いで胃に穴が開き…

#24 これじゃホントに戦争じゃないすか

感想 24,25話が連続放送で、たぶん全26話で確定。 ここでサトウが死ぬとも思えないから、またぶつ切りエンドだろうなぁ・・・ PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 妹を助けに行ったナガイ 別に助けに行かなくてもいいと思う。 妹を助けに行ったナ…

#12 イゼッタ [終]

評価: ★★★★☆ (もう少しゆっくり見たかった) 割りと毎回楽しく見れた。 あえて難を挙げれば、開戦してから話が早すぎてモッタイナイ。 1クールなので仕方がないのは分かるんだけど、 もう少し、戦場でのイゼッタの活躍が見たかった。 ゾフィーも最終的には、ストー…

#12 File not found [終]

評価: ★★★☆☆ (魔法の国が謎のまま終了) 最後のネタバレで、魔法少女の選抜試験をしてたということは分かったが あまりにも、雑な選抜方法で魔法の国がヤル気が無さすぎてアレ。 ファブがいなくなっても、魔法少女のままなので、 管理部門が仕事してないwwwww…

#36 守るべきもの

感想 いまいち僕の気分と合わない。 勝手にロクロが熱血してるけど、やはり弱いわけで・・・ 双星の役割は神子?を生むのが最優先であり、 守られるだけじゃなくて強くなりたいという ロクロの考えは意味がないなぁ 子供が生まれてから、ロクロは自分の無能…

#9 あづみのオータムライド!前編

感想 最初にアミがポン太くんでロングに行った時も思ったけど このフォルトゥナのメンバーは、初心者に対する配慮が足りなくないか? 別にゼッケン番号順に出発してるわけでもないし、 ちょっと避けて後ろの4人と交替すればいいんじゃね? タイムアタックも…

#11 決戦の城!!!!

感想 第三レースに突入。 若干飽きてきた感。 ランドが毎回変わるのは、どうなんだろう? 僕としては、ノーマル?な円形浮き島が無いのが違和感。 あんな城が沈むとか、片付けが大変過ぎてスタッフは泣いてると思うw つーか、あの城は素材は何を使っているの…

#11 いってきます

感想 若干重いシリアス展開。 シンゴは嫁と娘を失う(仮定)ことになるわけで まぁ辛いわなぁ。 もう少し我侭というか、自己中心的に まといを引き止めてもいいような気がした。 警察官である前に1人の父親として 感情を抑えすぎな印象を受けた。 でも、マト…

#10 塔子と滋

感想 そういえば、謎(?)だったの藤原夫妻のエピソード。 5期は番外編が多いなぁ。 引っ越さない理由とか、子供がいない理由とかは謎のままだが そのうち語られる機会もあるでしょう(8期あたり) PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 間抜けなカラス …

#9 ブレイクウィッチーズ

感想 各メンバーを掘り下げる感じで1クール消化してる。 やはり、メンバー紹介で終わりそう。 別に詰まらないとかそういう意味じゃなくて、 「あー、そういうキャラなんだ」と納得して終わる感じ。 カリブチ姉が目覚めたので、どうなるんだろう? PickUp!お…

#10 嬰児

感想 ストーリーとしては、クラマ室長の回想みたいな話。 ツノ娘たちは、人類の敵という位置付けなんだが、 研究する意味があるのかなぁ 「お礼」で感染するなら、根絶やしにすれば解決するが 女王?らしいルーシーをなぜ生かしておいたのか謎。 PickUp!おっ…

#37 クレイジー・D(ダイヤモンド)は砕けない その1

感想 仗助と川尻息子が大声で叫んでるのに どうして露伴たちは気づかないのかwwwwwwwwwww 交通量も少ないみたいだし、雨も降ってないし PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 調子こいて名乗ってしまう吉良 バイツァダストのおかげで、ガードが緩ん…

#10 「闇堕ち千歳と失意のクズ」

感想 闇堕ちというほどでは無いが、テンション下がり気味。 まぁ人生、浮き沈みはあるから、我慢も大事。 努力していれば報われるという考えは、僕は持ってないが まぁなるようになるんじゃねーの? PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 体育会系(w…

#10 「兄、襲来☆」

感想 何か時系列が気になって仕方がないw 前回、海に行ってたと思ったら、もう制服が冬服だぞと。 原作もこんなに季節が跳び跳びなんだろうか? PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン お宝のある洞窟 洞窟の入り口は分かりにくい場所にあるケースが…

#23 僕はやりませんよ

感想 第2waveで2クール終了かと思ってたら、第3wave突入だ 2クール26話だとすると、あと3話あるから何とかなるかー でも、1クールのときみたいにぶつ切りエンドも可能性高い PickUp!おっぱい シモムラぱい 印象に残ったシーン スモーカー・トサキ ほんとこの…

#11 サーバーメンテナンス中です

感想 1話冒頭のグロシーンは、クランベリーだった。 どうやらファブがクソらしい。 で、相変わらず死にまくりな展開。 死ぬのは構わないんだけど、キャラの掘り下げが弱いので あー、また死んだ。くらいにしか感じない。 原作だと、もっと丁寧なのかも知れない…

#11 フィーネ

感想 次回最終回らしいので、名残惜しい感じ。 どういう結末になるのかなぁ まさか、エイルシュタットとゲールが和平条約締結して終わりとかないよね? ゾフィーが暴走して、総統ごと大爆発とか ゾフィーはクローン体だから長持ちしないからいいとしても イ…

#35 復讐の傀儡師

感想 少しこれまでのストーリーを振り返ってみたが、 最近、双星の成長がないな! 特にサエが出てきてからは、のんびり旅行状態で修行してない感じだし ロクロは、シモンに稽古おねだりでカッコ悪い。 もう少し、追い詰めてあげないと成長しないと思う。 Pic…

#8 広がる世界

感想 イベント参加の準備編かな。 バイク乗りの僕としては、サイクリングが楽しそうで納得できないwwwwwwww バイクも楽しいけど、辛いこともあるわけで、 そういうのも含めてバイクに乗ってる。 雨の日とか、雪の日とか、変な車に絡まれたとか、事故りそうに…

#10 開かれし門

感想 急にシリアス展開。 マトイ母は、10年前に穴を塞ぐために超次元に行って戻ってこないことが判明。 で、今度はマトイが行くらしい。 血の継承のようなもの必要であるなら、マトイが子供産んでないので 次に穴が開いたら、後継者がいないので世界は滅亡す…

#10 東西戦第二レース!!!!

感想 今回は第二レース。 瀬戸内は二軍なので、あっさり終わるかと思ったら大健闘してた。 やっぱスポーツ?アニメはチームプレイが大事だと思った。 強敵を道連れにして落水とか、勝利のための自己犠牲ネタは定番だが 定番故に熱いものがある。 PickUp!おっ…

#9 険しきをゆく

感想 椎茸アヤカシが、偉い?アヤカシを探してる話なんだけど、 アヤカシの生きがいって何なのかな? 人間と比べると寿命が長いというか死ななそうだし 飽きると思う。 ただそれは、人間基準の価値観で、 すごくゆっくりした時間過ごしているのかも知れない。…

#9 追憶

感想 前回に引き続き、ルーシーの回想。 コウタがルーシーに殺されないのは知ってるんだけど、 ちょっと間違えば、首が飛ぶアニメなので 緊張感があるというか、身構えて見てしまうw キサラギさんの首ぽーんが、ひどいトラウマになっている・・・ PickUp!お…

#8 君の瞳にぶどうジュース

感想 伯爵回。 あとメインが無いメンバーは誰だ? それにしても、ワインをぶどうジュースと言って 飲みまくってたら普通にアル中だろw そのうち酔拳のような怪しい動きで、ネウロイの攻撃を避けるはずだw PickUp!おっぱい 伯爵ぱい 印象に残ったシーン サウ…

#36 アナザーワン バイツァ・ダスト その2

感想 バイツァ・ダストが強すぎて一気に終盤だ。 基本的にループものは飽きるんだが ループ時間が短いので特に問題なし。 まぁ繰り返してると抜け道に気づくのが常套 PickUp!おっぱい レイミぱい 印象に残ったシーン 自殺を止めるバイツァ・ダスト これだけ…