ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#10 天使と罠と女王の真意

感想 天使が出てきたけど、ナナエルの部下なのでポンコツだろう。 それにしてもナナエルが大天使って・・・天界が終わった感。 アンネロッテが女王クローデットに会うと言い出して 唐突にクライマックス() キャラが増えてしまったせいか、バトルが全部並行…

#04 決死行

感想 ガッツとキャスカの関係は難しいよね。 まぁアレですよ。 ラブコメだと第一印象が最悪というのはテンプレですし。 ・・・本作品はラブコメでは無い PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 体調不良キャスカ 崖から転落 脱がせガッツ レイプされ…

#03 メイドの拳、膵臓の価値は

感想 意味不明なサブタイトルだと思ったら、 賭け格闘技だった。 結果としては、助っ人(?)外国人が増員となった。 (主人公だと思っている)ナゴミの存在感が どんどん薄くなっているような気がする。 このまま、何も出来ないナゴミに 活躍の機会はあるのだ…

#03 魔法鍛冶師は曲者でした

感想 前回、師匠の攻撃力の低さが懸念されたが、 魔力を込めるとかなり攻撃力が上がるらしい。 あとは、このままソロ冒険者を続けるかどうかだな。 原作知らないけど、仲間がいた方が強い敵と戦いやすいと思う。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシー…

#03 凡人の剣

感想 シャドウガーデンのメンバーが居なくなって シャドウが学園生活。 まぁ今回は新キャラを紹介しつつ、次回以降の準備だと思うので 見どころは特に無かった。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン シャドウの元を去るアルファたち ヒョロとジャ…

#02 ピーター・グリルとゴブリンの恩返し

感想 今回は種付け無し。 僕としては、ピーター・グリルが朝チュンして賢者タイムになるのが 本作品の良さだと思っているので ゴブリンの巣から脱出するのはどうでもいいかなと。 PickUp!おっぱい ゴブリンぱい 印象に残ったシーン 股間 アザゼルさんを思い…

#01 4人のヒミツ

感想 原作は未読。 変わった秘密を持った高校生の日常の日常かな? でも、何かよくある設定だよね 例えば、涼宮ハルヒ系。(ハルヒは古すぎてレビューが無い) 実は私は hotomaru.hateblo.jp せっかく、特殊な設定のキャラを用意したのに 普通の高校生と変わり…

#01 死刑囚 佐竹博文 婚約者を惨殺した…冷酷非情の男

感想 これは僕向けのアニメでは無いな。 具体的には、赤鬼の辺りで1回寝落ちして もう一回観てたら、教授の辺りでまた寝落ちした。 これは視聴中止でいいな。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 死刑囚 日本に7箇所 ラストミール 赤鬼 教誨室 ほ…

#01 かけめぐる青春/絶体絶命

感想 原作は読んだことがある(と思う)。 アニメも視聴していた(はず)。 ストーリーは全く記憶にない。 ただ、アタルとチェリーのCVに違和感があったので、おそらく視聴していた。 ja.wikipedia.org 1981年って、41年前だよ! それじゃ記憶に無くても仕方がな…

#02 呪いのモビルスーツ

感想 前回、華々しくデビューしたガンダムなんだけど違法らしい。 スレッタは退学になりそうだし、 ミオリネも地球に行きそうになって どうなるのかと思ったら丸く収まった。 他のMSと比べて、ガンダムが強すぎるので 決闘のバランスが難しいような気がする…

#39 硫黄のにおい

感想 久しぶりに第7師団パート。 鶴見中尉が出てきたのが何時だったのか思い出せないな! そんな時こそマイブログ。 hotomaru.hateblo.jp 2年前か・・・。じゃあ記憶に無くても仕方がない。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン ダメだ、こいつら …

#14 XM3

感想 2期は視聴中止のつもりだった。 でも前回、「BETAが出てきたら観るかもしれない」と書いたら奴らが出てきた() これは視聴継続しろということかな? PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン BETA出現 待ってました!(オイオイ シロガネKO マリモ…

#03 花笛

感想 何となく視聴継続。 キャラ名を全く覚えられないのが問題だ。 (ジュセツは覚えた) 本作品のテンプレとしては、事案(?)発生-->魂を呼んで解決だと思う。 今回はサブタイの花笛にまつわるエピソード。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 半透…

漫画家イエナガの「アニメ・不滅のあなたへ」を超定義

感想 原作は未読。1期は視聴済み。 『来年2期があるようなので、継続して視聴しようと思う。』と書いてあった hotomaru.hateblo.jp 事前特番だと思って観たけど、何かビミョー そもそも漫画家イエナガと言うのがどういうネタなのか知らない。 「エモい」ばか…

2022年夏アニメの反省会

1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。 1位は、異世界迷宮でハーレムを《超ハーレムver.》 おっぱいアニメとしては十分楽しめるのだが、 タイトルから「ハーレム」を期待するとがっかりすることになる。 基本的に、ロクサーヌのおっぱい鑑賞がメイ…

#03 剣の主

感想 今回は、例の姫様が出てきた。 うん、まあ原作知ってるからアレだけど、 終わりの始まりって感じだ。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン ベヘリットとツーショットなグリフィス この満面の笑みは最後かも こそっと姫様 運命の出会い あーあ…

#02 賭博萌キュン録 ゆめち

感想 カオスすぎた1話からするとパワーダウン。 でもまぁ、あのまま最後まで行ったら クライマックスが作れない気がするのでメリハリは必要だと思う。 今回は、メイドカジノ。 もしかして今回はギャンブルで解決?と思ったら 最後は暴力で解決してた。 どの…

#02 冒険者ギルドに行ったら鬼試験官でした

感想 ストーリーの方向性としては、黒猫族としてフランが進化を目指すらしい。 進化の条件は不明なので、その辺りはゆっくり探すのかな? 少し意外だったのは、師匠の攻撃力の低さ() 伝説級の剣というわけでは無いようだ。 なので、脳筋師匠無双ではなく、…

#02 結成シャドウガーデン

感想 無事(?)異世界に転生して本編スタート。 ストーリーとしては、シャドウの妄想が現実になる感じで進行する。 遊びでやってるシャドウと、 真面目にやってるアルファたちとのギャップが見どころだろう。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン …

#01 犬とチェンソー

感想 原作は未読。 チェンソーの悪魔と合体してチェンソーマンらしい。 何となく面白そうな気がする。 ただ、おっぱい不足かなぁ。 どうすっかな、これ・・・ 現状、今期アニメが出揃ってきて1話切りライン争いが熱い。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残っ…

#01 ガッツくなよ、ヘタクソかよ

感想 何をしたいアニメなのかよく分からなかった。 学園ハーレムアニメかな? 一気にヒロインが投入されたため、頭が追いつかなかった。 おっぱい的には有りのような気もしたが、 それ以上の興味を持てなかったので視聴中止とする。 PickUp!おっぱい 名前知…

#11 きっとあの時からずっと… [終]

評価: ★★★☆☆ (もう少しおっぱいを活かして欲しかった) 坊っちゃまと住み込みメイドの日常。 最終回でリリスの正体(?)が判明した。 世話になった恩返しというのは悪いことではないと思うけれど、 給与も無い滅私奉公では、今の時代にそぐわないと思う。 リリ…

#01 ピーター・グリルと小鬼の黙示録

感想 原作は未読。1期は視聴済み hotomaru.hateblo.jp ストーリーとしてはあまり面白くなかったが、 15分アニメなのでおっぱい鑑賞をすればいいのかなと。 今期のラインナップ次第で視聴継続になると思う。 PickUp!おっぱい いろいろぱい 印象に残ったシーン…

#01 魔女と花嫁 -The Witch and the bride-

感想 プロローグを視聴済み https://hotomaru.hateblo.jp/entry/2022/10/14/053000hotomaru.hateblo.jp で、僕としては20年ぶりに視聴するガンダムに期待があった。 始まってみると学園もの! でも、学校ってガンダム必要なくね?と思って見てたら 決闘で勝…

#38 繭

感想 今回は門倉がいい味出してた。 本作品はアクの強いキャラばかりで、 なんつーか、どんなに混ぜても混ざらない感じ。 4期ともなるとキャラが(オッサンばかり)たくさん居るんだけど、 没個性キャラが居ないのが凄いなと。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象…

#14 時限爆弾を解除せよ

感想 原作を読んでいるので、ストーリーを把握している。 展開が分かるせいか、あまり楽しめてないような気がする。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 狂犬ヨル 警察に通報 犬の未来視でロイドの死亡する未来が! 痛そう 爆弾を発見 仕事で回路…

#9 サムライ見参

感想 今回はサムライのイズミが登場。 サムライなので、武者巫女トモエの知り合いかと思ったら無関係ぽい。 どちらかと言うとマリア(レイナ)が出てきたのが良かった。 せっかくの出番回なのに、マリアに美味しいところを持っていかれたイズミが可哀想かなと…

#13 卒業

感想 1期は視聴済み。 hotomaru.hateblo.jp 1期のレビューによるとBETAが出てこなくて楽しめなかったようだ。 で、2期スタート。 うーん、もうちょっとさぁ、盛り上がりそうな構成に出来なかったのかな? 解隊式で終わりって・・・ 1話なのに俺たちの戦いは…

#01 同居以上、同棲未満。

感想 原作は未読。 高校で「夫婦実習」というのがあり、男女で同居するようだ。 監視カメラ付きで、寝室が別なので子作り実習はNGらしい。 正直言って、何をさせたいのか分からない。 しかも夫婦仲を評価して、評価が低いと卒業できないぽい。 以上の情報を…

#02 翡翠(ひすい)の耳飾り 後篇

感想 耳飾りエピソードの結末を知りたくて視聴。 皇太后は敵対勢力として活躍するのかと思っていたが、 あっさり処刑された。 なので、政治的な駆け引きを楽しむ作品では無いようだ。 ラストで皇帝がジュセツを妃に迎えようとしてたので そっち方面に話が進…