ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2022年夏アニメの反省会

1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。

1位は、異世界迷宮でハーレムを《超ハーレムver.》

おっぱいアニメとしては十分楽しめるのだが、
タイトルから「ハーレム」を期待するとがっかりすることになる。
基本的に、ロクサーヌのおっぱい鑑賞がメインとなる作品だと思う。
おっぱいアニメ愛好家にはオススメできるが、
ストーリーがほぼ無いので一般に方には楽しくない作品だろう。

hotomaru.hateblo.jp

hotomaru.hateblo.jp

2位は、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

4期ともなるとキャラが増えて展開もダルくなる作品が多い。
本作品も前半がかなりダルかった。
ダンまちもそろそろマンネリか・・・」と残念に思っていたところ、
徐々に盛り返して、最終話はかなり盛り上がっていた。
分割2クールになってしまったのは残念ではあるが、
3ヶ月くらいなら余裕で待てるのでOKです。

hotomaru.hateblo.jp

その他の作品も振り返ろう。
3位「異世界おじさん」は楽しく視聴していたのだが、
諸般の事情でオンエア延期となり、秋アニメとして再開している。
4位「リコリス」はgdgdな終わり方で、もう少しスッキリした終わり方にして欲しかった。
6位「サマレン」は無事完結したので、やや順位を上げた。
7位「ヴェルメイユ」と9位「最近雇ったメイド」は、折角のおっぱいが活かされないまま終了した。

終了時の順位 開始時の順位 タイトル 評価
01(▲) 02 異世界迷宮でハーレムを《超ハーレムver.》 ★★★★☆ (おっぱいアニメとしては良作。但しハーレムは最終回のみ)
02(▲) 05 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ★★★★☆ (ここで終わりかよ!続きが気になり過ぎる)
03(▽) 04 異世界おじさん (オンエア延期)
04(▽) 01 リコリス・リコイル ★★★★☆ (死人の出ないガンアクション)
05(▽) 03 オーバーロード ★★★☆☆ (敵が雑魚ばかりで見せ場があまり無かった)
06(▲) 09 サマータイムレンダ(2クール継続) ★★★☆☆ (離島のループもの。毎回違う展開で飽きない)
07(-) 07 金装のヴェルメイユ ★★★☆☆ (あまり盛り上がらないで終わった。おっぱい的にも期待以下)
08(▲) 06 よふかしのうた ★★★☆☆ (登場キャラ紹介が終わった段階。面白くなるのはこれからかな?)
09(▽) 08 最近雇ったメイドが怪しい ★★★☆☆ (もう少しおっぱいを活かして欲しかった)
10(-) 10 懐かし枠(クイーンズブレイド) (視聴継続中)