ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

#03 アニマの本質

感想 今回は「アニマ」の設定がネタバレ。 ザイ(ネウロイみたいな奴)の撃墜した機体の部品から出来ているらしい。 そうすると、ザイにも美少女が乗ってる(載ってる?)のかなあ。 自衛隊のような組織で、素性が不明の生体兵器?を使うということは、 思ってたよ…

#03 災厄の波

感想 少し勘違いしてたことがあって、「災厄の波」というのは 時々来るらしい。 最後の審判みたいに、1回勝負だと思ってた。 あと、ラフタリアが大きくなった() おっぱいはあまり大きくならないようだ・・・ PickUp!おっぱい ラフタリアぱい 印象に残ったシ…

#02 ぱんだとぱんだ

感想 今回はジャイアントパンダとレッサーパンダが登場。 実は、リアルでジャイアントパンダを見たことがない。 レッサーはどっかで見た記憶がある。 それはいいとして、なんつーか視聴意欲が無いw 視聴中断にしようかなぁ PickUp!おっぱい 特になし 印象に…

#16 魔王ミリム来襲

感想 魔王が幼女というのは最近の流行りだろうか? 軽い気持ちでブログを漁ったところ、いろいろな魔王が居たw まおゆう魔王勇者 はたらく魔王さま! 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 新妹魔王の契約者 sin 七つの大罪 恋愛暴君 異世界魔…

#2 百喰一族の女たち

感想 指ギロチンは終了。 ユメコが序盤で負ける訳がないと思ってたので、予想通り。 ギャンブルアニメとしては、面白くないが、 変な顔は最高だよ!!!!!!!!!!!!!!!!! 本作品は、ギャンブルアニメとして観るか ギャグアニメとして観るか PickUp!おっぱい ユメ…

#02 かぐや様は交換したい/藤原ちゃんは出かけたい/白銀御行は隠したい

感想 面倒くさいから、さっさと告れと思うのだが それは最終回までお預けなんだろうか? 告った方が負けならば、告らないで付き合えばいいんじゃね? 実際に付き合い始めてみると、いろいろと合わないことも 多々あることだし、お試し期間は必要だと思う。 Pic…

#02 日常と戦友

感想 話の方向性としては、魔法少女がテロリストと戦うというのでいいのかな? 今回は、おっぱいナースが増員。 全部で魔法少女は5人いるみたいだが、 もしかして毎回、魔法少女が転校してくるのかな? PickUp!おっぱい 名前知らないぱい アスカぱい クルミぱ…

#40 終極の譚歌さら小僧

感想 売れない芸人がさら小僧の歌を盗んだ話。 著作権法とかあるけど、人間の法律だから妖怪は対象外と思われ、おそらく合法だ。 ただし、それは人間側の話であって、妖怪側では通用しないはず。 鬼太郎との約束を破ってるし、さら小僧に食われた可能性が高…

#2 屋上の告白

感想 テストの点数を5人あわせると100点なので、五等分らしい。 五等分はそれでいいとして、花嫁というのは何だろうか? 若い女性という意味で使っているのかも知れないな。 何となくストーリーの方向性は把握出来たので良かった。 ただ、1クールでヒロイン5…

#05 電荷衝突のランデヴー Starmine Rendezvous

感想 気になった点は、バイト戦士とゲルバナナの正体。 バイト戦士は、クリスに敵意を持っているようだが謎。 ゲルバナナは、タイムトラベルするとそうなるらしい。 で、人体実験をするとゼリー状の人間になる(死ぬ)らしい。 でも、人体実験の前に、バナナと…

#02 コマツ・ランデブー

感想 グリペン娘とグリペン機体の関係がよく分からないな。 機体の制御ユニットであれば、娘の方が自由に歩き回れる理由がない。 僕としては、グリペン娘に「脚」は不必要だと思う。 (鬱アニメかよ!) あと、あのボディは何で出来ているかが不明。 普通の食事…

#02 私を見つけられる?

感想 ナツミが誰かに変身してて、シドーが当てるというゲームらしい。 なんつーか、全く面白くないゲームだ。 ゲームというのは、スキルを競うとか駆け引きを楽しむとか いろいろとあると思うが、今回のナツミ当てゲームは見どころが分からない。 キャラの特…

#02 奴隷の少女

感想 奴隷娘は亜人(獣人?)だった。 僕としては、おっぱい不足かな。 年齢不明だが、おっぱいが大きくなる前に世界が滅んでそうで残念だ。 あんまり幼女過ぎると、児童虐待みたいで気分が悪い。 そう言えば、最大の胸糞要因の地雷女が出てこなかったな。 Pick…

2019年冬アニメの視聴選考結果

一通り1話まで視聴して評価。 直感(!)で面白そうな順番に並べて、 上位10番組を選定。 最近、1日2本見るというスケジュール配分であったが 何かと忙しいので、週10本に減らしてみた。 古いアニメは週1本。 とりあえず、週11本 選定基準 おっぱい重視 続編は…

#1 121045

感想 アットホームな孤児院ものかと思ったら、食肉工場だったw 首に識別番号が刻印されている時点で違和感はあった。 なんとなく面白そうな雰囲気。 ただ、僕としてはおっぱい不足かなと。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン コニー出荷 コニー活…

#01 きおくのかなた

感想 サーバルは出てきたけど1期とは関係ないようだ。 でもサーバルの場合、一日経てば全部忘れているような気もするので 意外と関係しているのかもしれない。 特に面白いアニメでも無いのだが、ボーッと観るには調度良いアニメなので 視聴継続かどうか悩む…

#15 「ジュラの森大同盟」

感想 オークロード編の後始末。 結局、リムルが丸抱えで国を作った。 大世帯になると、派閥が出来て権力闘争になったりするけど、 リムルが絶対的な存在なので大丈夫かな。 ハイオーク15万を抱えた国なら、近隣のミリタリーパランスが崩れていると思うが ど…

#01 エンドロールにはまだ早い〜!

感想 緩いファンタジーかな? 勇者が魔王を倒したところからスタート。 でも、魔王は過去に飛ばされて、勇者誕生を阻止するという話らしい。 僕はおっぱいは好きだけど、幼女は好きじゃないので嗜好に合わない。 全般的に、見どころが分からなかった。 おそら…

#01 ここであたしと、してくんない?

感想 原作知らないけど、1話を見た感じでは 修羅場アニメになりそうな予感がした。 なんつーか、ナツオがクソ野郎になりそうな気がする。 修羅場アニメは苦手なので、たぶん視聴中止 PickUp!おっぱい 義理姉ぱい 印象に残ったシーン 父の再婚相手の娘が、片…

#01 映画に誘わせたい/かぐや様は止められたい/かぐや様はいただきたい

感想 恋愛に勝敗があるかどうかは、よく分からないが 会長とカグヤがお互いに告白させようとする話らしい。 とりあえず、ナレーションがうざかった。 説明されなければ理解できないほどの内容とも思えない。 天才たちの頭脳戦と言うよりも、意地っ張り同士の…

#1 再ビ賭ケ狂ウ女タチ

感想 1期は視聴済み。 ギャンブル自体は大して面白いとは思わなかったが、顔芸が好きだった。 それとユメコおっぱい。 で、2期なんだけど、 モモバミ一族がたくさん来たので、名前は覚えられないと確信した! とりあえず、顔芸を楽しむアニメとしてキープかな…

#01 帰ってきた魔法少女

感想 僕は魔法少女もののアニメをあまり見ないのだが、 一番の理由としては、幼女が苦手。 本作品の魔法少女はJKなので無問題w ところで、本作品は、タイトルに魔法少女と入っているが、 魔法というよりは、ナイフで近接戦闘してたw 魔法は攻撃手段じゃなく…

#39 雪女純白恋愛白書

感想 男が雪女に一目惚れするのは、テンプレだとしても、 今回は、雪女の良さというのが伝わってこなかった。 雪女の手料理がかき氷なのは、お約束としても ワカサギが生きたままだし、 もう少し人間の好みに合わせた料理をしてもいいのでは? ここで、雪女が…

#1 赤ずきんの森

感想 おとぎ話をベースにしてるのかな。 運命の書というのに書かれている通りに生きる世界らしい。 調べたら、スマホゲー原作のアニメ化。 おそらくゲームをプレーしていないと楽しめないアニメだと思うので 視聴中止ですね PickUp!おっぱい 特になし 印象に…

#01 七番目の精霊

感想 1,2期を視聴済みなので、3期も視聴して大丈夫だと思う。 問題があるとすれば、キャラが増え続ける方式なので、 僕の場合は、誰だか分からなくなる危険性がある。 ちなみに、ヤマイ姉妹は区別できていない。 PickUp!おっぱい おっぱいを触らせるオリガミ…

#1 五等分の花嫁

感想 5つ子姉妹の家庭教師をする話のようだ。 家庭教師と花嫁が、どう繋がるのかは今の所は不明だ。 同級生を家庭教師に雇うというのは、通常は有り得ないので、 何か他の理由があるのかもしれない。 (普通は大学生だろ?) 僕としては、ヒロイン5人の名前を…

#01 パーレルへようこそ

感想 バミューダトライアングルというと、オカルト方面で有名だったりするが 本作品は、人魚たちが、海域に近づいた人間たちを血祭りにするという雰囲気ではなかった。 劇場のようなものが出てきたけど、何をするのかなぁ OPの雰囲気だとアイドルだと思う。 …

#01 紅い翼

感想 未知の航空戦力に制空権を取られた世界の話かなぁ。 なんつーか、スト魔女のネウロイみたいな感じ? で、人類側はウイッチではなく、戦闘機に女の子のような制御ユニットを載せたようだ。 戦闘機のデザインが古いような気もする。 もう少し様子見かな Pi…

#01 プリンセス・ストライク

感想 よく分からないがARの格闘ゲームかな? 原作がDMMゲームズという時点で、何も考えていない設定だと思う。 基本的に、ゲーム原作のアニメは苦手なので 視聴中止かな PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン 迷子が試合に参加 2年後からスタ…

#1

感想 残念ながら、ストーリーも設定も理解できなかった。 何となく植物の擬人化のような気もするんだが謎。 1話なので謎はあってもいいのだが、 興味をそそられないというのが一番の難点だ。 デフォルメされたキャラデザなので、 明るい背景の方が似合うと思…