ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#8 英雄願望(アルゴノット)

ベル君が急成長で普通に面白いんだけど、方向性としてどうよ。 全然、ダンジョンに出会いを求めてないじゃないですかー 「強くなりたい」じゃなくて「強くなってモテたい」ならいいと思う。 あれ?もしかしてこの「出会い」って男女の出会いじゃなくて、一期…

#6 ブランエールの種II

雄二救出はまぁいいとして、 カズキが生きてたというか、コンピュータの生体ユニットになってたぽい。 1期の「果実」で、カズキの生死が不明でもやもやしてたから、この6話を見て良かった。 僕としてはもうこれだけで「楽園」見た価値があったかなと。 捜索…

#8 アーシア、救います!

イッセー大活躍。 もうポーン役に収まってない。 必殺技のドレスブレイクが無効化?されて、どうなるかと思ったら おっぱいと会話を始めたwwwwwwwwwwwwwwww 僕はそれなりにおっぱいアニメを見てるけど、おっぱいと話ができる主人公は初めて…

#7 されど、その部屋は終わらぬ日常を演じ続ける。

一期で出てた小学生の女の子が再登場。 いじめられてたんだっけか?よく覚えてない。 そんなときこそ、自分のブログと思ったが、詳しいことが書いてなかったwwwwwwwwwwww さすが僕。 ただ、7,8話あたりなのは分かったから、あとで確認しておくかー こういう…

#20 Unlimited Blade Works

前回、自害したランサーが活躍してて良かった。 いい人系なキャラだし、このくらい見せ場があった方がよい。 で、士郎とアーチャーの不毛な戦い。 まぁぶっちゃけ、興味ないwww 興味があるとすれば、エミヤが英雄になった経緯かなぁ 百人救ったらしいけど…

#8 涼宮ハルヒの謀

文芸部の合宿で温泉に宿泊。 昔は枕投げとか定番だったけど今はしないようだ。 時代が変わったか・・・ まぁでも温泉卓球してたから、・・・どうでもいいなw 長門は眼鏡を外すと足元がおぼつかない程度の視力なのに、 お見合い風呂で、キョンを視認できてた…

#5 フリソソグヒカリ

マツリは空が見たいっていうけど、雨が降ってる程度で外出が可能なら 日中でも、日陰から空が見えると思う。 例えば、部屋の窓を開けておいて、日の当たらない場所から外を見ればいいと思う。 建物の中に居れば、北の空は見放題だと思う。 ひげダンディが投…

#43 亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その2

ヴァニラアイス戦の続き。 エジプト編で、バトルが「その2」で決着が付かなかったのは初めてだ。 レギュラーメンバーが脱落するところなので、十分に時間を取ってあり嬉しい。 ここで、さらっとアブドゥル、イギーを流したら、視聴者がブチ切れだろう。 ヴァ…

#06 Ghost Whispers 後編

予想通りというか、ソガ大佐の記憶が擬似記憶で捏造されてた。 つーか、ソガ大佐の部隊全員がウィルスに感染してたぽい。 問題はそこじゃなくて、あの米国エージェントぽい女がAIだったこと。 あれが、今回のファイアスターター絡みの犯人かなぁ よく分から…

#6 虎計三笑(こけいさんしょう)

今回は、シマたんがメイン。 武闘派の師匠だけあって、バトルは見応えがあった。 でも、四本の指に入る最強クラスって誰だろ? シマたん、ドラたん、チュウたん、もう一人は誰だ シャアたんの実力が未知数かなぁ

#6 応答せよっ!

三人目の魔女が登場。 今回は、テレパシー能力だった。 スキル的に、どんどんテレパシー相手が増えそうな気がするんだが 伝達時に、大塚は必要ないらしい。 つまり、一度テレパシーが使えるようになると、能力が消せないと思う WinnyみたいなP2Pだ まぁ強く…

#5 ブランエールの種I

雄二がテロリストに仕立て上げられて、どこかに確保されてるので、 それを救出するみたいな流れ。 1期は、キャラ毎にブツ切れなエピソードだったけど、2期はつながりがあるようだ。 国家権力というか、極秘な組織に対して女子高生が何かできるのか謎だけど、…

#7 剣姫(アイズ・ヴァレンシュタイン)

ベル君があこがれの剣姫とよく分からない特訓 ノックアウトからの膝枕という、天国と地獄コンボがループされてて笑える。 ベル君は剣姫のどこが好きなんだろうか? あんなにボコられてマゾか? ヘスティアが嫉妬の魔神になりそうな勢い

#6 つつがなく、会議は踊り、されど進まず

生徒会長の一色からの依頼で、 ・・・あれは、何の打ち合わせだったのだろうかwwwwwwwwwwwww クリスマスの何か やべぇ、記憶に残ってない。 今回の案件は、奉仕部ではなく比企谷が個人で引き受けたようだ。 キャラ作りすぎでウザい一色と、日本語がうまく喋…

#7 対戦前夜です!

ストーリー展開がちょっと慌しいのは1クールらしさ。 いつものレーティングゲームが始まるのかと思ったら、いろいろと裏で動いてるようで 結局、アーシア救出に落ち着いたようだ。 3期の進め方だと、次回、いきなりアーシア奪還してそうw 黒幕が他にいるよう…

#19 理想の末路(こたえ)

ここに来てやっと英霊エミヤのネタバレ。 未来から自分を殺しにくるって設定だとSF風味だけど、英霊だからファンタジーだ。 自殺みたいな考え方なので、あまり健康的ではない。 アーチャーも自害したし、残る敵はギルガメッシュくらいか? 次回のサブタイが…

#7 ねがいごと

よく分からないけど、合同合宿で温泉へ。 文芸部の合宿って何をするのだろうか? 何かの作品の、いわゆる聖地巡礼のようなものかな。 それにしてもこのハルヒ主導によるストーリー展開はどうにかならないのか? ハルヒって他校から押しかけてきてるだけだし…

#42 亜空の瘴気 ヴァニラ・アイス その1

ダービー弟戦の続きとヴァニラアイス戦。 この二つの対戦のギャップがもうね。 ダービー戦は、魂を賭けてるとは言っても、テレビゲームだし 花京院みたいに負けても次に対戦に勝てばチャラなわけで、 即死の危険がない。 それに比べて、ヴァニラアイス戦はま…

#4 ネガイフタリ

今回はマツリの不老不死関連のネタは無くて、 マナの妹のコヨリが退院する話だった。 ヨリトの姉のアオノは何の病気で入院してるのか気になる。 病室のカーテンをいつも閉じてるから、不老不死のアレと関係があるのかもしれない。 ひげダンディにもそろそろ…

#05 Ghost Whispers 前編

3つ目のエピソードは、草薙少佐がメンバーを集める辺り。 ソガ大佐が裁判を不服として、ハッキングしてる話(だと思う)。 これもファイアスターター絡みの案件だとすると、また記憶が捏造されてるんだろうなぁ。 誰の記憶が間違っているのか? それともソガ大…

#5 キスしちゃダメよ?

5話にしてやっと種明かしというか、スタートラインだな。 山田の能力は、入れ替わりとか虜じゃなくて、キスすると魔女から能力をコピーする能力だった。 尚、コピーすると前回の能力は上書きされるようだ。 タイトルに偽りが無ければ、魔女はあと5人いるわけ…

#5 滋羊強壮(じようきょうそう)

今回は羊のメイたんがメイン。 バトルなかった。 あー、ウィルスと戦ってたけど、SD変身はしてなかった。 EMT12に関連するストーリー的には特に進捗なし。 淡々とキャラエピソードで1話費やしていくスタイルは見ていて安心できる。

ギルイベメモ

現状の保有カードでは、タフネスに頼るしかない。 もう少しカードが揃ったら、別のデッキ構成を考える。 Lv ボス特性 1 体力(ヒートアップ) 2 回復 3 タフネス貫通 4 追撃 5 1ターン全体(ヒートアップ) 6 回復 7 連続 8 追撃 9 タフネス貫通 0 2ターン追撃(…

#4 カプリスの繭IV

僕の予想としては、カプリスは「麻子が死んでしっとりエンド」だったけど違った。 まぁ麻子は死んだけど、雄二がテロリスト扱いで話が続くようだ。 それにしても、麻子の死因が謎。 毛細血管が破裂してどうとか言ってたけど、見た目がやつれてないし健康そう…

#6 理由(リリルカ・アーデ)

サポーターのリリの生い立ちみたいなのと、ベル君と和解になるのかなぁ ソーマファミリアってのが胡散臭くて、特殊な酒を作ってるらしい。 中毒性があるのか知らんけど、飲んだ冒険者たちが金の亡者になってる。 麻薬欲しさに強盗する中毒者と似たようなもん…

#5 その部屋には、紅茶の香りはもうしない

今回は比企谷案ではなく、小町案で解決したようだ。 問題を解決というより、問題点のすり替えになるのかな? そもそも今回の案件は、奉仕部で対応するのが不適切で 先生が、雪ノ下に生徒会長をさせたかっただけじゃないだろうか? 先生黒幕説。

#6 二学期、はじまりました!

ストーリーがサクサク進んでいるが、原作ストックが多いのだろうか? 夏休みが終わって体育祭。 夏休み明けだと残暑でスポーツに適してない気がするが、おっぱいアニメだから気にしない。 多分、体育倉庫で何かしたかっただけだろう。 ゼノヴィアが痴女にな…

#18 その縁は始まりに

もうアーチャーの正体がバレバレだと思うのだが、誰も指摘してない。 固有結界技UBWを発動して、士郎を始末しようとしたけど持ち越し。 未来から来ただけなら、タイムパラドックスみたいなことが起きると思うが、 英霊になってるから、どうなんだろ? 士郎を…

#41 ダービー・ザ・プレイヤー その2

花京院がレースゲームで負けて、承太郎が野球ゲームで勝負。 野球ゲームは駆け引きがあるから、心が読めるというのはレースゲームの時よりも有利だと思う。 それで負けるんだから、ダービー弟しょぼい。 あー、負けるのは次回だけど

#6 Over the Obento

バレンタインが終わって、新学期。 そういえば下級生がいないから、入学式はスルーだな。 で、ハルヒが入校許可証取ってた。 もう面倒くさいからハルヒ転校してくればいいんじゃね?って思った。 でもまぁ、ハルヒの妨害?にもめげず、長門とキョンがほのぼの…