ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#02 運営スタッフのアン

感想 今回はレース。 何となく予想した通りだったけど、面白いからOK まだヘルクの素性ははっきりしない。 次の決勝戦で確定するのかな? PickUp!おっぱい 進行ぱい 印象に残ったシーン 圧倒的に不利なヘルク 並走はOK 抱えてもOK ヘルクが一着 四天王の1人 …

#03 復興

感想 3話にしてダルくなってきた。 やはり主人公が自販機というのは無理なのだろうか? 僕としては、ハッコンの可能性に賭けたい。 無理ならラッミスのおっぱいでも可。 PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン 魔物の襲撃を受けた集落 そうい…

#03 シャルに懐かれました

感想 シャルは可愛いとは思うのだが ロリコンじゃないので退屈な展開だった。 フレイ出せよ。 あるいは、おっぱいキャラ増員して欲しい。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン google的な シャルがアニオタ化 アニメ視聴のため日本語を習得 正義の…

#02 ソフィ

感想 今回はソフィ。 僕はキャラ名を覚えるのが苦手なので 毎回1人ずつサブタイトルに名前が出てくると、とても覚えやすい() ただ、ずっとキャラ紹介を続けるのは止めて欲しい。 今回は、ブレイドが人工勇者のソフィを助けようとするのだが 逆にブレイドが…

#03 思い出の香り

感想 錬金術シーンはあまり無いがライザの錬金術は上達しているようだ。 ゲームだと同じものを延々と作っていたような記憶がある。 今回は謎解き要素のあるエピソード。 錬金術で花を作るのかと思ったけど、香りの方だった。 そろそろ島から出ないと次に進め…

#14 坊ちゃんとゴルフと謎の美少女

感想 本作品は坊ちゃんが結果として引き篭もりなので、 来客を起点にしたエピソードが多い。 今回は、謎の美少女()とダレスが訪問。 (ダレスは来たのではなく、坊ちゃんが呼ばれたらしい) 次男は美少女かもしれないけど、 おっぱい無いのにハニートラップ…

#02 幻燈河螢多朗

感想 今回は呪い(?)の人形。 ケイタロウの手は神経が伸びてるらしく 定期的に切ってもらうようだ。 ヤヨイのコレクションを少し紹介して欲しいな() PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 和歌山 人形供養の神社 供養というと寺のイメージがある…

#02 真夜中の森

感想 ルーデウスが本気出すと魔物を殲滅しそうだけど、 名前を広めるために控えめに活動しているようだ。 薄利多売みたいなアプローチ。 何とかアローの女の子と仲良くなったが ルーデウスがEDなので残念だ。 PickUp!おっぱい サラぱい 印象に残ったシーン …

2023年夏アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴する場合もある) 直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位14作品を選定。 余裕があれば懐かし枠を増やすかもしれない 選定基準 おっぱい重視 続編は有利(逆に1期見てない2期アニ…

#01 アキラ オブ ザ デッド

感想 原作は少し見たことがあるような気がする。 改めて言うことでもないけど、ゾンビものですね。 ゾンビものは一般的にパニックホラーになるのだが 主人公が喜んでるのが特徴かな。 僕もブラックな生活をしてたことがあるので、 共感する面もある。 したい…

#03 団結Are you ready?

感想 話について行けないというか設定について行けてない状況。 まぁアレだ。スターシステムだな。 ヨハネが沼津を救う方向だということは理解した。 それにしてもカオスだ() PickUp!おっぱい マリぱい 印象に残ったシーン 3人組の正体は旅館姉妹 長官はバ…

#02 吸血鬼

感想 単なるアヤのカラダ探しかと思ってたが探偵ものだった。 意外だったけど面白い! 生首が推理するという異常事態() これは次回解決するのかな? それとも結構引っ張る感じなのだろうか PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 吸血鬼夫人が殺さ…

#14 再び、挑むとき

感想 ペイジ工房の職人が何人が出てきたけど 名前は覚えられなかった。 まぁそれはどうでもいいとして、ペイジ工房は借金漬けらしい。 経営難の原因を解決するのがアンのお仕事かな? 今回の話を聞いた感じだと、職人ファーストな認識が良くないと思う。 昔…

#02 旦那さまという御方

感想 原作知らなかったけど、異能な設定なの? 旧家とか名家のボンボンかと思ったら、特殊部隊の隊長さんでした。 あれ?もしかして物の怪と異能バトルしちゃう感じの展開なのかなぁ まぁそれならそれでいいけど、玉の輿ものだと思ってたので意外。 PickUp!…

#02 王蛙人魔が現れた

感想 なんつーか、安定した意味不明さ() まぁ自販機が主人公だから何でも有りだよね。 PickUp!おっぱい ラッミスぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン クマの人 ハンター協会の会長らしい 護衛団の人 レギュラーメンバーになるのかな? カップ麺を販…

#01 バックアップ

感想 原作は未読。 AIの闇医者なのかな? ミステリー風なら面白いかもしれない。 でも、ちょっと違う感じだな これは視聴中止かなぁ PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 治療費が無料になるらしい 残念!詐欺でした。 医者 違法バックアップでウィ…

#02 シャルに嫌われてます

感想 ハルトが最強らしいのだが、いまいち何をするのかはっきりしない。 今回の成り行きなら正義の味方になるのかな? 正義ねえ・・・定義が難しいんだよ。 なんつーか、法令遵守という認識でいいのかなぁ。 「俺が正義だ」とか言っちゃうと破綻する。 僕と…

#02 まずは一歩の始まり

感想 ライザが錬金術を開始。 開始と言っても素材集めがメイン。 「ライザ」はプレイしてないけど、アトリエシリーズのプレイ経験からすると 適当にうろうろしてると素材が集まって 何か作れるようになるイメージがある。 まぁ僕としては、ライザの太ももと…

#01 失意の魔術師

感想 前回が0話だったので、今回から本編開始。 原作コミカライズを読んでるのでおおよその展開は把握している。 凹んでるルーデウスを見守ってあげましょう。 まぁシーズン2はどこまでやるかが関心のあるところだ。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残った…

#02 わたしのおしごと

感想 とりあえず2話も視聴してるんだけど、いまいち方向性が分からんな。 ヨハネは沼津で何をするのだろうか? 今回、アクアメンバーの紹介があった。 まだ全員揃ってないな。 うーん、視聴継続するか悩むなぁ・・・ PickUp!おっぱい チカぱい 印象に残った…

2023年春アニメの反省会

1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。 1位は、僕の心のヤバイやつ うん、ヤバイね() 市川の片思いかと思ったら、山田と両思いだった。 毎回、即死エピソードを投入して来て最終回まで猛ダッシュしていた() 2期制作も決定しているようだけど、2…

#24 目一杯の祝福を君に [終]

評価: ★★★★☆ (久しぶりのガンダムを楽しめた) 僕がガンダムを視聴するのはSEED以来で 最後まで話に着いていけるか不安だったが完走できた。 全体を振り返ると、丁寧に状況説明をしていた1クールと 追い立てられるように伏線を回収した2クールという印象だ…

#12 カケマクモイトモカシコキ ミタマノオホミカミ コノカミドコニ マセマツル カケマクモアヤニカシコキ オホカミノオホマヘニ カシコミカシコミモマヲサク オホカミノ ヒロキアツキミタマノフユニヨリテ マガカミノマガゴトナク スコヤカニナリハヒノコトゴトニ イソシミツトメルヲモチテ アメツチノカムワザニタガハシメズ ヒラケヨニオクレシメズ クサグサノワザワヒナク ヨノマモリヒノマモリ メグミサキハヒタマヘト ミソラハルカニヲロガミマツラクヲ タヒラケク ヤスラケク キコシメシテ イマモユクサキモ イヤト

評価: ★★★☆☆ (未来の地球で宗教戦争) 最初、異世界転生かと思ったけど、遥か未来の地球だった。 先進科学文明は滅んでいるらしい。 で、宗教という概念が無くなっていたので新興宗教を立ち上げる展開に。 前半の皇帝を倒すところまでは流れが良かったけど…

#01 治癒士ギルド

感想 原作はコミカライズを少し読んだことがある 確か物体Xというのを飲んでた(気がする) 転生して治癒士らしい。 何か主人公の独り語りがウザかった。 体育会系のノリというか、頭悪そうな感じがした。 うーん、これは視聴継続するか悩むなぁ PickUp!おっ…

#01 ふたりの関係

感想 原作は未読。 聖女という存在というか役割がよく分からないな。 信者の悩むを聞くならシスターで十分だと思う。 何か特殊な能力があるのだろうか? 何か僕には刺さらない内容だった。 これは視聴中止。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 牧…

#01 デキる猫は今日も憂鬱

感想 原作は未読。 ダメOLがデキる猫に世話される感じかな。 ネタとしては面白いような気もするんだけど、 僕向けでは無いかなぁ。 ユキチがエロ猫だったら僕向けだった。 おそらく視聴中止。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン ローアングル 巨…

#01 ~我儘王女は目を覚ます~

感想 原作は未読。 ラスボス女王に転生したけど改心したらしい。 でも、僕からすればプライドは外道(?)な行為を実際には起こしていないわけで 最強外道ラスボスとは認識できない。 違う世界線の罪に対する罰は必要ないだろう。 ネタバレすぎる作品タイト…

#01 勇者ヘルク

感想 原作は未読。 ヘルクの胡散臭い笑顔が逆に好印象() ヘルクが魔王候補を潰しに来た刺客なのか それとも、本当に魔王になるのか判断が付かない。 まぁ1話で全部ネタバレするのもアレなので いい感じで続きが気になる構成だった。 視聴継続しようかなぁ …

#01 アーネスト

感想 原作は未読。 何となくおっぱいな感じだったので僕向けの作品のような気がした。 まぁ1話だけかもしれないけど・・・ とりあえず視聴継続候補として残しておこう。 PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン 勇者と魔王が相討ち 友達100人…

#01 My name is…

感想 オリジナルアニメのようだ。 バンナムの表記があったのでゲーム原作かと思ったけど ゲームはまだ発売されていないらしい。 設定がよく分からなかった。 たぶんノワールが最強。 でも、なんかこうインパクトが足りないような気がする。 視聴継続したらい…