ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2023年夏アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴する場合もある)
直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位14作品を選定。
余裕があれば懐かし枠を増やすかもしれない

選定基準

おっぱい重視
続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利)
2クールの場合は基本的に継続(gdgd過ぎるときは視聴中止)

選考結果

今期は30本の1話を視聴した。

1位は「無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」

1期が面白かったので期待を込めて1位!
ルーデウスは少し休んでもいいと思うよ。

hotomaru.hateblo.jp

2位は「アンデッドガール・マーダーファルス」

生首主人公が登場!
肺が無いと発声できないと思うのだが、細かいことは気にするな!

hotomaru.hateblo.jp

エロ枠は無し。懐かし枠で補う予定。
一応、毎日2本で週14本視聴する計画だ。
選考結果は以下の通り。

視聴継続

01 無職転生Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~
02 アンデッドガール・マーダーファルス
03 わたしの幸せな結婚
04 ダークギャザリング
05 シュガーアップル・フェアリーテイル
06 英雄教室
07 Helck
08 ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~
09 死神坊ちゃんと黒メイド(第2期)
10 ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家
11 幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-
12 自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
13 実は俺、最強でした?
14 懐かし枠

視聴中断

15 るろうに剣心
16 好きな子がめがねを忘れた
17 SYNDUALITY Noir
18 てんぷる
19 聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
20 悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
21 政宗くんのリベンジR
22 デキる猫は今日も憂鬱
23 AIの遺電子
24 夢見る男子は現実主義者
25 七つの魔剣が支配する
26 ライアー・ライアー
27 レベル1だけどユニークスキルで最強です
28 白聖女と黒牧師
29 おかしな転生
30 Lv1魔王とワンルーム勇者
31 うちの会社の小さい先輩の話