ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#03 俺と妹は二人で一人のラノベ作家だ

感想 ストーリーは、どちらかというと面白くないというか退屈。 2巻でヒロイン追加の指示って・・・ 人気が落ちてきて、テコ入れでヒロイン追加というのはよくある話だ。 大賞作品の2巻なら、1巻に入りきれなかったエピソードとかあるはずだし とりあえず作…

#15 「クロスゲーム union」

感想 キャラが多すぎてよく分かってないw 死んだグール捜査官がグールで復活してるんだが、 あの医者が第二のカネキを作ろうとしているらしい。 それはいいとしても、カネキを作って何をしたいのか不明。 僕としては、前回自決したアリマが死んだのかどうか…

#03 謀略の宮廷へ

感想 人間関係がよく分からないが1話で誓った面々と再会。 よく分からない部分もあるが、おっぱいアニメとして楽しめそうなので 僕としては問題なし。 時間切れを待ち伏せされてジャンヌがピンチだが、 こんな前半で、ジャンヌから賢者の石を取り出されてし…

#15 「昔の話をしよう」

感想 今回は、あまり話が進まず。 チタタプ。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 脚をスパッと斬る土方 意地で3羽獲ってきたオガタ チンポ先生に脳みそを勧めるアシリパさん アシリパさん「チンポ先生、脳みそは嫌いか?」 チンポ先生「食って良い…

#03 君だけがいない世界

感想 タイトル的に、ずっとバニー先輩の話かと思ったら いきなりクライマックスで完結!!!!! タイトルはアレだけど、面白いっすねw 1話観た後の印象は、いまいちだったけど訂正します。 シュレーディンガーの次はラプラスで、メインヒロインが変わるようだ。 …

#4 「ドワーフの王国にて」

感想 ドワーフの国に来たのに、エルフお姉ちゃんの記憶の方が強い! ドワーフの国なら、ドワーフ娘を出せよw (イメージが湧かない) リムルの声の軽さも伴って、軽い世界観だ。 まぁシリアス展開は望んでないが。 なんとなく、「このすば」並に能天気な転生も…

2018年秋アニメの視聴選考結果

一通り1話まで視聴して評価。 放送開始の早いものは、3話になってる。 直感(!)で面白そうな順番に並べて、 上位14番組を選定。 (1日2本見るというスケジュール配分のため) 昔のアニメは週2本(おっぱい枠、懐かし枠)入れてる。 選定基準 おっぱい重視 続編は…

#29 狂気のフランケンシュタイン

感想 西洋妖怪編にはマナが不参加かなと思ってたら ガッツリ入ってきましたw ブリガドン計画は、人間を妖怪奴隷に変えて バックベアードが世界征服する計画らしい。 ところで「名無し」はどう絡んでくるのかなぁ PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシー…

#03 No Rain,No Rainbow

感想 ヒトミももに視線誘導()されているような気がする。 内容としては、色が見えなくて大変だなというくらいで、 あまり進展がない。 おそらく、コハク婆さんが帰ってきてから進展があると思う。 そうでなくては、留学先から帰ってくる意味がないw PickUp!…

#03 うちのメイドが忍び寄る

感想 ツバメは変態すぎるが、結果としてミーシャの不登校も解決してるので 結果オーライというものだろうか。 家事スキルは家政婦として適切である。 しかし、鍛え上げた身体を使って、不法侵入など犯罪行為に及ぶのではなく 何か平和利用できる仕事はないの…

#03 DEAD OR LIVE SAGA

感想 今回は路上ライブだったのだが、 なんつーか、普通のアイドルものになってて ゾンビ属性が生かされていない。 なぜ、ゾンビにアイドルをさせるのかという目的が謎のままだ。 まぁそもそも何で佐賀というのも謎だが。 謎と言えば、伝説のタエのCVが解放w…

#03 思いがけない来客

感想 今回はキャラ増員。 このパーティ構成だと、どう見てもゴブリン討伐には過剰スペック。 それだけ、ゴブリンが強いと言いたいのだろうか? ゴブリン相手なら勝って当然のパーティなので、 安心して見ていられると言うのが利点かも・・・ PickUp!おっぱい …

#03 集まった者たち

感想 前回、マージュは死んだと言っていたが 失踪しただけらしい。 まぁ、1話でデリダのコールドスリープベッドに マージュの懐中時計を置いたのは誰だよってなるわけだが。 サブタイが「集まった者たち」なので 今回のメンバーでマージュ探しするのかなぁ P…

#02 俺の妹はどこまで高みを目指すんだ

感想 2話にして既に作画崩壊してるように感じた。 ・・・まぁいっかーw ADP先生の同人誌は18禁だと思うので、 18歳未満に見せるのはアウトだと思う。 サブタイが本編と関係ない気がするんだが、どうなんでしょう? PickUp!おっぱい 編集ぱい ADP先生ぱい 印象…

#14 「白い闇 VOLT」

感想 アリマが出てきて、また負けるのか・・・と思ったらカネキの勝利。 カネキはいつの間に強くなったんだ? そもそも、アリマに倒されて「ハイセ」になったんだろ? 前半クールは、クインクスのガキの子守りをしていただけだし、 やっぱり主人公補正だろうか…

#02 ジャンヌという少女

感想 タイトルがジャンヌなのに、1話ではジャンヌがいなくて どういうこと?と思っていたが、 2話からが本番のようだ。 視聴中止候補だったのだが、視聴予定だった作品がいまいちだったので視聴継続。 まぁいきなり切るかも知れないが、 おっぱい方面でも期待…

#01 ボーイ・ミーツ・モフみガール。/近侍の心、閣下知らず。

感想 ベルゼブブと言うとハエしか思い出さないが本作品では美少女だ。 それはいいとしても、近侍の男がいまいち。 新入りで教育係というわけでもないのに、主人に口出しするのが違和感。 ゆるふわ主人だったとしても、主従関係というのは壁があるべきだと思…

#14 「まがいもの」

感想 エドガイ君が死んでしまってちょっと残念。 ギャグ要員として、かなりおいしいと思ってたので。 今回は、トロッコ逃走とか爆発とかあって面白かった。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン エドガイ君の着ぐるみ 芸術家の発想は紙一重だな 鶴…

#02 悪魔の樹

感想 前回、キリトが注射されたんだが 今回はゲーム内からスタート・・・ 意味不明すぎて困惑。 キリトと一緒に悩め!ということなんですかねー あるいは、原作を読んでることが前提なのかな? 原作を読んでない僕としては、ネタバレまで行かなくても 少しヒ…

#3 「ゴブリン村での戦い」

感想 内容としては、可もなく不可もなくといった感じだが リムルの声が軽すぎるせいか、全く緊張感がない。 ゴブリン村が狼に襲われて全滅するかもしれないという状況でも、 悲壮感のようなものは全く無い。 異世界にスマホ持っていくようなアニメも量産され…

#02 初デートに波乱は付き物

感想 1話切りしようかと思ってたが、後発アニメがいまいちだったので 繰り上がって視聴継続w 僕の中での1話切りボーダーライン争いが熱いwwwww で、ストーリーとしては、バニー先輩がかなりマズい状況。 家族に認識されないって辛すぎる。 PickUp!おっぱい …

#28 妖怪大戦争

感想 妖怪大戦争というか、ゲゲゲの森が蹂躙されてるよ・・・ 何とかの指輪も壊せ無さそうだし 日本妖怪が弱いのか、それともバックベアード軍団が強すぎるのか? ドーピングした鬼太郎くらいしか相手にならない状況。 うーん、どうなるんだろうなぁ それにし…

#02 魔法なんて大キライ

感想 話は、あまり進まない感じ。 留学中のJK婆コハク(!)が帰国するまで、まったりかもしれないなぁ ヒトミが魔法が嫌いな理由は分からないが 魔法使いの家系に生まれただけで、 なんつーか反抗期みたいなもののような気がする。 現状で不明な点は、ヒトミの…

#02 小鬼を殺すもの

感想 今回は初OPだったが、暗めで本編と合ってて良かった。 関係ないけど、ワンパンマンOPを思い出した。 「俺を讃える声や喝采なんか欲しくはないさ」という辺り。 つまり、ゴブスレさんはヒーローですよ! まぁワンパンマンみたいに強くないので、 ご近所の…

#02 うちのメイドにさらわれた

感想 ツバメはウザキャラではあるが、悪意は無いので、 笑ってみていられる。 これで、無駄に鍛えた腕力を振るえば、即虐待になるだろう。 とりあえず、ミーシャはキャンプが楽しかったようだし、 ツバメとミーシャがwin-winの関係になる日はくるのだろうか?…

#02 I♡HIPHOP SAGA

感想 ゾンビアニメなのにギャグに引きずり込んでいるのは 意味不明なハイテンションのPのおかげだな。 ラップはよく分からん PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 相変わらずテンションが高いP 腕が抜けるし、眼球もポーンw 警官は準レギュラーか? …

#02 世界に残されたものは

感想 10年経過して、街は廃墟。 戦争が起きたようだが、勢力関係がよく分からないな。 ときどき出てきてたのはマージュじゃなくてアンジュらしい。 アンジュって何者だよ? 現状では、ストーリー展開が予想できないな PickUp!おっぱい 特になし 印象に残った…

#01 CHANGE THE WORLD

感想 1期が2013年。5年前なので記憶に残ってない! 僕のレビューを読み返すと、「見どころはおっぱいしかない」らしい。 今回、1話を観た感想と同じだよwwwwwwwwwwww ある意味ブレて無いのだが、ブレなければいいというわけでもなく どうしたものかなぁ。 1期…

特番 #01

感想 何となく名前は知っていたが、 特番を観て分かったような分からないような。 僕の傾向としては、ゲーム原作のアニメは ゲーム未プレイだと楽しめないことが多いので避けた方が吉。 しかし、本放送の前に特番2回って・・・ 始まる前から万策尽きているの…

#1 「開幕ベル」

感想 原作は読んでない。 これ、かなり長そうだな。 うしおととらは分割3クールだったから、 これも3クールくらいかな。 面白そうなんだけど、原作読んでないと 途中でストーリーが分からなくなりそうなので 視聴中止にしよう。 視聴するのであれば、コミッ…