ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2021-01-01から1年間の記事一覧

#12 ロースカツ/ビュッフェ [終]

評価: ★★★☆☆ (飯テロアニメだけど若干マンネリ気味) 異世界の人が普通の洋食店に食事に来る作品。 出てくる料理は、創作料理のようなものではなく普通の料理だ。 そのため、味が分かりやすい。 ・・・のだが、2期ともなると食べたことがない料理も出てきて …

#23 目覚め、一歩、 [終]

評価: ★★★★☆ (旅の終わりは辛い結末だった) 1期は魔大陸に転移して終了 hotomaru.hateblo.jp 2期は魔大陸から無事エリスの故郷に帰り着くところまでだ。 作中では3年くらい経過しているみたいで、本当に長い旅だった。 僕は旅行ものが割りと好きなので、風土…

#12 選択の巫女 [終]

評価: ★★★☆☆ (風呂敷を畳み損ねた感じ) 1話を見て、サムライアクションものかと思ってたんだけど、 あまりアクションシーンが無かった。 どちらかというと謎解き系のストーリー仕立てだった。 エデンに着くまでは、僕はそれなりに楽しんで視聴していた。 で…

#12 見える子ちゃん [終]

評価: ★★★★☆ (ひたすら化け物を無視するJKが面白い) タイトル通りで、化け物が見えるようになったJKの話だ。 化け物が見えるようになったという設定のアニメはそれなりにあると思う。 傾向としては、バトル系化け物退治路線か、ほのぼの系共生路線のどちらか…

#09 赤心~武器屋と鋼鉄姫

感想 今回はハズレ回だと思う。 カトレアのおっぱいは大きすぎて僕にはおっぱいとして認識できない。 「なんだろうね、あの固まりは?」という感じだ。 そして、ユーミルはおっぱい無い。 ロリBBAという言葉はあるけど、あたまわるいから ボケたお婆ちゃんと…

#11 臨戦-Orpheus-

感想 シンフォニカの偉い人がラスボスだと思ってたんだけど少し違うようだ。 シンフォニカがD2で溢れてしまって、初めて見るムジカートも何人か居た。 タクトをコールドスリープさせる話も流れて このままだとタクトが死んで終わりそう。 次回が最終回です。…

#11 「探索」についての考察

感想 話は一気に最終局面。 他のテスラの欠片は既に小さな家が見つけていて、全部揃ったぽい。 で、合体するとパワーアップできて、人工衛星経由で世界中の人を操るのが目標らしい。 操って何をしたいのかはよく分からない。 世界征服でもしたいのかな? お…

#10 覚悟

感想 前回に引き続き、殿下の争奪戦。 どうでも良いので早く終わらせて欲しい。 もう、BETAとかオルタネイティヴ計画とか全然関係無くなっちゃって 視聴意欲が無いですね。 あー、でもおっぱいは好きです。 PickUp!おっぱい いろいろぱい 印象に残ったシーン…

#11 裏切りの決意

感想 なんとなく時間稼ぎのようなダルい進行。 冒頭でディアの暗殺というショッキングな依頼があったものの、 実際はディアを救出するという内容であり、 更に言えば、母方の従姉妹の救出という悩むまでもない依頼だった。 ルーグも即断している。 ただ、サ…

#11 英雄達はゾルタンに集う

感想 スローライフのはずが、ルーティが来たことにより一変。 1クールの落とし所に向かって動いていると思うのだが、 その落とし所がまだよく分からない。 ルーティがスローライフ勢になって終わりなのかなぁ ただその場合、魔王は放置してもいいのだろうか…

#11 キッシュ/コーヒーフロート

感想 内容としてはコーヒーフロートのプロポーズがメインだ。 今回はなぜか常連が集まって混雑していた。 その状況下でのプロポーズ。しかも即返答して結婚成立。 「今回が最終回」と言われたら、こういう終わり方もありかなと思える展開だった。 なので、キ…

#22 現実(ユメ)

感想 前回、「ターニングポイント2」だったので何が変わるのかと思っていたら、 確かにターニングポイントだった。 hotomaru.hateblo.jp 今回は何から書いたらいいのか分からないくらい、いろいろな出来事があった。 僕の印象に強く残ったのは、これまで旅を…

#11 使命の果てに

感想 大詰めと言えば大詰め何だろうけど、いまいち理解していない。 石柱を登った上にあったのは何? 方舟とか言ってたけどよく分からないし、 フェナ母も出てくるし、アベルの使命が何だったのかもよく分からない。 最後は観測者とか出てくるし。 あのさぁ…

#11 見る?

感想 先生の謎解き編。 今まで先生がネコを虐待しているような暗示があったけど、 実際はネコを保護していて、ヤバいのは先生の母親だった。 なんつーか生きているうちからヤバい。 死んだらアレになったみたいで、死んでからは見えない人からすれば無害なの…

#08 暗躍~牙の暗殺者

感想 サブタイ的には牙の暗殺者イルマ回なんだろうけど、 イルマの印象は薄いと思う。 まぁ暗殺者だから目立ってはいけないのかもしれない。 なので、どちらかと言うとトモエ回のような気もする。 アルドラもチラッと出てきた。 PickUp!おっぱい シズカぱい …

#10 師弟-Lenny-

感想 今回はレニーの見せ場。 レニーはどう見ても致命傷なのでやっぱり死んじゃったかな。 昨今LGBTも認知されてきているのでおネエキャラも一般的になったなと。 今回は、運命・タイタンvs天国・地獄というタッグ戦だったわけだけど、 天国は倒せたのかな?…

#10 「容疑者」についての考察

感想 サブタイが容疑者になってたので、今回はCIAの話かと思ったら そんなことは無かった。 チーム天麩羅もかよ・・・ こうしてみると、諜報機関としては小さな家が一番格上ということかな。 そうなってくると気になるのは、小さな家の資金源だな。 テスラの…

#09 戦場

感想 視聴意欲がかなり低下している。 僕からすれば、シロガネが騒いでるだけという認識だ。 ロボアニメが好きな人には面白いのかもしれないけど、僕には退屈ですね。 両軍が同型機なので、僕は識別できない。 識別できないと言えば、殿下とメイヤの違いも分…

#10 初めてのデート

感想 ルーグとディアがデート。 街をぶらぶらしてるだけで退屈だなと思っていたら、いきなり混浴! 油断してたぜw 本作品は湯気とか怪光線とか無いので、突然おっぱい祭りが始まります。 以前のおっぱい祭り hotomaru.hateblo.jp PickUp!おっぱい 水着ぱい …

#10 これは勇者を救う物語

感想 ルーティの出番が多くなったため、リットの出番が減少。 レッドとリットのイチャイチャライフは終わってしまったようだ。 サブタイ通り「勇者を救う物語」であれば、今後はルーティがメインになるのかな? とは言えもう1クールも終わりなので、どういう…

#10 テリヤキバーガー/チョコレートパフェ再び

感想 テリヤキバーガーか・・・ 僕はテリヤキより普通のハンバーガーの方が好きだな。 テリヤキはちょっとくどい気がする。(おっさんだから) それと、腹が減ってる時ってハンバーガーは物足りない気がするんだよ。 カロリー的には十分なんだけど、腹が膨れな…

#21 ターニングポイント2

感想 前回のターニングポイント1では、魔大陸に転移させられるという 全く予想していなかった事態に巻き込まれたので、 今回のターニングポイント2はどうなるのか心配してた。 もしかして、ルーデウスが死んで「デッドエンド」?と思ったが生き返った。 生き…

#10 佳局の幕開け

感想 エデンに到着。 僕はエデンの島に違和感があった。 海中から出てきたのもアレなんだけど、 あんな巨大なものが海中から出てきたら、かなりの大波が発生すると思う。 船が全然揺れていないことに違和感。 でも、島が出る前の地震では揺れていたんだよね…

#10 見るな

感想 化け物が見えるようになったという出オチの作品なのだが、 ストーリーとしては盛り上がってきている。 大量の化け物を連れている先生。 ハナが大食いする理由。 「さんかい」の意味。 それぞれ不可解だった事が少しずつ解明されていく楽しみがある。 ま…

#07 降臨~光明の天使

感想 今回はナナエル回。 ナナエルはウザキャラなので嫌いだ。 ただ、ナナエルは片翼が未発育であり、障害者枠と考えることも出来る。 多様性がイノベーションを作り出すらしいので、 ナナエルを受け入れることは大事なのかもしれない。ウザいけど。 沼地の…

#09 家族-Eroica-

感想 ニューヨークはD2の攻撃を受けなかったらしく、昔のまま状態。 今回は長旅が終わり、ニューヨークでの休暇というような内容でバトル無し。 なんつーか嵐の前の静けさと言えばいいのかな。 次回、レニーがネタバレをしてくれるようなので、 ネタバレ-->…

#09 「犬派」についての考察

感想 今回はNo.8の欠片。 電気信号でキメラが出来るとか言ってた。 ミクロの世界では電気信号かもしれないけど、どう考えても無理があるでしょ。 僕としては、動力源の無い水晶のような欠片が、 電気信号を出す仕組みは凄いと思うけどね。 単純に電位差を発…

#08 帝都動乱

感想 帝国軍のクーデターが勃発。 僕としては、BETAと戦闘になるかもしれないのに 人間同士で争ってる場合じゃないと思う。 なので、僕の興味が薄く流し見状態になった。 (おっぱいはガン見してた) もしかして2クールなのかな? このまま1クールだとBETAと戦…

#09 暗殺の代償

感想 ルーグがやっと暗殺デビュー。 長かった。 でも、なかなかディアと合流しない。 残り何話あるのか知らないけど、 1話は1クールの最終回だったということになるかもしれない。 hotomaru.hateblo.jp 勇者に関してはまだ影すら出てない。 PickUp!おっぱい …

#09 穏やかな日々

感想 今まで勇者パートの存在意義がよく分からなかったのだが、何か急に合流した。 1クールの終わりも近づいているので、この位の強引さが無いと話が収束しないのかもしれない。 今回はツッコミを入れたいシーンが多かった。 思わず噴いてしまったのは、雪降…