ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#23 目覚め、一歩、 [終]

評価: ★★★★☆ (旅の終わりは辛い結末だった)

1期は魔大陸に転移して終了

hotomaru.hateblo.jp

2期は魔大陸から無事エリスの故郷に帰り着くところまでだ。
作中では3年くらい経過しているみたいで、本当に長い旅だった。
僕は旅行ものが割りと好きなので、風土の変化を含めて楽しめた。

ちなみに僕が一番好きな旅行?ものはジョジョ3部
hotomaru.hateblo.jp

いろいろあったけど、ルーデウスパウロの再会はインパクトが強かった。
「親子ってそうじゃねーだろ」と思って観ていたところ、
ルイジェルドがガツンと言ってくれてスッキリした。
最後のエリスの件にしても、一般的なラノベ作品であれば、
ルーデウスとエリスが結ばれてハッピーエンドにしたくなるような状況なのに
ルーデウスに試練を与え続けるのが本作品らしさだろう。
僕としては、もう少しルーデウスにご褒美をあげてもいいと思う。
3期はいつオンエアなのかな?

印象に残ったシーン(全体)

ルーデウスパウロの再会

今思い出しても、胃がキリキリするような親子の再会だった。
再会シーン自体はよく覚えていないのだが、胃の不快感は強く覚えている。

hotomaru.hateblo.jp


ルイジェルドがカッコいい

まぁパウロがクズなだけかもしれない

hotomaru.hateblo.jp
ルイジェルド「お前の言い分もあるだろうが、その言い分が通るのは
息子が生きている時だけだ」

感想

正直、2期がバッドエンドになるとは思ってなかった。
エリスの書き置きが言葉足らずなのが問題なのだが、
人の気持ちってきちんと伝えないと伝わらないものだから
世の中、こういうすれ違いで動いているんだろうな。
完全なバッドエンドというわけではなく、
ルーデウスがゼニス探しを始めるところで終わっている。
僕としては、これまでの傾向からすると嫌な予感しかしない。
ルーデウスのトラウマになるような再会かもしれないな!

PickUp!おっぱい

特になし

印象に残ったシーン

割り込み注意から校門磔だったようだ






テント村からの立ち退き要請



エリスはルーデウスを愛してる


エリス「私、ルーデウスを愛してる」


呪いが薄れてきていることを実感するルイジェルド




ルイジェルド「お前たち、俺が恐ろしくないのか?」




ゼニスは生きているようだ





ゼニスの思い出






歩き出したルーデウス

ルーデウス「行かなきゃ。僕は、俺はゼニスを探さないと」






あらすじ

エリスに捨てられたルーデウスは憔悴。
まだ再会できていない母ゼニスのことを思い出し、ルーデウスは再始動。