ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#48 遥かなる旅路 さらば友よ[終]

評価: ★★★★☆ (ジョジョファンとして大満足のアニメ化)
最初、3部のアニメ化と聞いて「無理だろ?」って思った。
3部は「スタンド」という概念を導入して面白いし、旅行記的な面もある。
ただ、スタンド使いが多すぎて2クールじゃ収まらない->雑魚スタンド使いをカット->中途半端なアニメ化と思った。
昔(VHSの頃)、3部のOVAをレンタルしたことがあって、物足りなかった記憶だけ残ってる。
で、今回のアニメ化は分割したけど4クール
深夜アニメで4クールって珍しい。
しかも1部2部に続けての3部のアニメ化。
何でこんなに流行ってるんだろうwwwwwww
まぁ20年以上経ってるのに、普通に面白いけど。
尺の都合で、TVオリジナルシーンは入ってるけど、原作のシーンカットはなかったと思う。
表現規制でグロシーンに謎の黒いモヤが入るのは仕方がないとして、これ以上のアニメ化は望めないのではないかと思ってる。
ただ、僕のジョジョ熱が完全に冷めてしまってるのが残念。
せめて10年くらい早く観たかった。
それと地元なので4部もアニメ化して欲しいなと。













印象に残ったシーン

アブドゥルとイギーの幽霊?のシーン
ストーリーが完全に頭に入ってるのに、ごく自然に泣いてしまった。