ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#03 二等辺トライアングル

感想 宇宙人の顔が出来たらしいので顔出し。 なんかキラキラしたキャラですねw 宝石の国に近いかも・・・と思ったが透明感が違うかな hotomaru.hateblo.jp 宇宙人の参戦により、しまむらが2人の子守り状態になった。 安達としまむらが摩耗するところは、あ…

#03 姉妹

感想 今回はキャラ増員。 このまま2人劇を続けても話が広がらないから妥当。 銭湯姉妹は今後、どのようにストーリーに絡んでくるのか不明。 あと、最後に出てきた金髪はツカサの関係者らしい。 PickUp!おっぱい ツカサぱい 印象に残ったシーン 効率厨の鍋 …

#03 二人ならできること

感想 また宮藤が飛べなくなった。 なんだろう、もしかして宮藤が飛べないというのは鉄板ネタなのだろうか? まぁ明らかにバランスブレーカーな存在なので、 最後の切り札として取っておいた方がいいのかもしれない。 あと気になったのは、服部のポジション。…

#04 民なき国の王女

感想 相変わらず後味悪いw これまでの旅の成果 (1) 体当りされて魔女のブローチを盗まれた。 (2) 毒花を渡された (3) 奴隷のデッドエンドを見たくないから立ち去る (4) 狂った王女が国を滅ぼしてた(NEW) なんつーか楽しくない旅ですね! 今回のエピソードな…

#7 永遠の世界エルハザード

評価: ★★★★☆ (忙しい展開なので、周回視聴が前提だと思う) 全7話のOVA作品。 登場人物がそれなりに多く、1回視聴しただけでは分かりにくいと思う。 ただOVAを購入した立場から言えば、何回か観て楽しめるので不満にはならないだろう。 1話と7話がループして…

#03 邂逅 ―黒鋼の後継と氷禍の魔女―

感想 前回、中立都市ばっかりだったので今回は戦場かと思っていたが再び中立都市。 つーか、お前ら噴水の前で待ち合わせしてたよね? 何かもう息ぴったりだし、次回から夫婦漫才が見れそうな勢いだよw よく分からないのが始祖さま。 もしかして恋のキューピ…

#03 クマさん、大暴れする

感想 熊TUEEEで問題ないのだが、それだけだと飽きる。 近くの森での狩りが禁止されてしまったので、 遠征するのかな? あーでも、家を建てたばかりだし しばらくは引っ越さない気がする。 ユナが元の世界に戻る方法を探さないとしても、 他に目標のようなも…

#03 姫と禁断の叡智(あれこれ)

感想 一つ誤解していたことがあって、魔王城はずっと夜らしい。 これでは体内時計が狂ってしまう。 時計を見て自分で規則正しい生活ができればいいのだが、 悪魔城は時計とか無さそうだし、人間には厳しいな! PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン …

#27 いご草

感想 今回は僕の中でモブ扱いだった月島のエピソード。 最終的に何が真実なのか分からなかった。 何が真実と言うか、鶴見が言っていることが本当なのか疑わしい。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 銀狐の養殖場 モルヒネ 鶴見「ちゃんと食べた…

#03 大好きを叫ぶ

感想 メンバー集めに時間がかかりそうだと思っていたら、急に増えてたw しかも入部が難しそうなセツナもあっさり勧誘に成功・・・ もしかしてチョロい? ユウがラブライブに出場しなくてもいいと言っていたが、 目標設定はどうするのだろうか? まさか、ラブ…

#03 ワスレナグサ

感想 リリとユユは険悪な状態がもう少し続くと思っていたらあっさりと親密に。 やはり姉妹の関係はこうなるのだろうか? シュッツエンゲルの件はいいとして、1クールとしてのゴールは何になるんだろう? ラスボスみたいな奴を倒すのかなぁ PickUp!おっぱい …

#02 調べの日

感想 前回、世界が終わると煽っていたが 特に何もしないようだ。 もう少しギリギリになってから騒ぐのかな? PickUp!おっぱい イザナミぱい 印象に残ったシーン 佐藤ヒナはありきたりな名前らしい くつろぎヒナ ナルカミ妹 自主映画の撮影 アルマゲドンの丸…

#03 異端児(ゼノス)

感想 ギルドから強制任務を受けて20階層に行ったら しゃべるモンスターがいっぱい。 ベルっち()がモンスターに人気過ぎて笑ったw そうなると、3期はイケロスファミリアと激突になるのかな? PickUp!おっぱい モンスターぱい 印象に残ったシーン ギルドのミッ…

#03 鬼騙し編 其の参

感想 僕としては、謎解きはあまり興味がなくて、 ただひたすらレナが怖い。 笑っちゃうレベルで怖いんだわ。 うまく伝わらないかも知れないが、僕の怖さの閾値を越えてしまって 笑うしかない状況。 PickUp!おっぱい 喫茶店?ぱい 昭和の頃、こんな店あったか…

#02 安達クエスチョン

感想 1話を観て、僕は授業サボりJKの話と思っていたが違うようだ。 ガチ百合路線かもしれない。 安達は既にヒートアップしている感じで、しまむらはそれに気づいたらどうするんだろうか? 宇宙人(?)は謎の存在だ。 PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシ…

#02 初夜

感想 性的な意味で、こんな何も無い初夜でいいのか?と思ったが 少年誌に連載している作品なので、小中学生ならこれで十分なのかもしれない。 ドンキに行ったらコンドームくらい買えよw ツカサちゃん可愛いと言い続けるのが本作品のノリなのかなと。 あーそ…

#02 結成ストライクウィッチーズ

感想 ネタバレなサブタイなので、全員集まるんだろうなとw やはり仲間のピンチに駆けつけるというのは熱い展開の基本でしょう。 新メンバーとしてシズカが増員。 なんか見覚えがあるけど思い出せなくて、wiki見たら 劇場版で初登場って書いてあった。 劇場版…

#03 花のように可憐な彼女/瓶詰めの幸せ

感想 今回は2エピソード。 両方共後味の悪い結末で、いい感じですw キノの旅系ですね。 まぁキノの旅は、個人じゃなくて国が丸ごとアレなんだけどな! これまでの旅の成果 (1) 体当りされて魔女のブローチを盗まれた。 (2) 毒花を渡された(NEW) (3) デッドエ…

#02 邂逅 ―僕とわたしが出会った敵は―

感想 タイトルから受ける印象だとバトルものなんだが 今回は日常回になるのかな。 日常回というかラブコメ回だw オペラ会場で近くの席になる可能性は、確率的にかなり低いと思うがあり得ないことではない。 ただ、レストランで相席になったり、同じメニュー…

#02 クマさん、少女と出会う

感想 実質的には今回が1話かなぁ。 プレイ実況アニメかと思ってたけど、異世界ものでしたw 特番で出てたフィナも登場して今後はどうなるのかなぁ hotomaru.hateblo.jp PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン クマ装備ゲット 神様からメール ノリが軽…

#02 姫と怒りのモフモフ

感想 毎回、姫が安眠するだけなのでワンパターンではある。 しかし、これだけの舞台設定を用意しておきながら姫が寝るだけ。 なんかもったいない気もするが、そこが面白いと思う。 死んでも教会で生き返るからある意味では不死身w PickUp!おっぱい 特になし …

#26 スチェンカ

感想 今回登場した入れ墨の男もやはり変態だw 牛山に殴り合いなら勝ったこともあるというのは人間として規格外だろう。 チンポ先生 hotomaru.hateblo.jp ストーリー的にシリアス一辺倒になってもおかしくないのに、 ちょくちょくギャグを入れてくるのは本作…

2020年秋アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴) 直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位14作品を選定。 (1日2本観る計画) 選定基準 おっぱい重視 続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利) 2クールものは、基本的…

#01 THE GETAWAY -Part One-

感想 いまいち分からなくてwikiを確認したら、スマホゲーのアニメ化らしい。 スマホゲーのアニメはガチャの関係でキャラが多すぎて分からなくなるんだよ。 ゲームをプレイしていれば問題ないんだけど、未プレイだと辛い。 続きが気になるような、気にならな…

#02 大嫌いなこの街を

感想 大まかな方向性が分かった。 10周クリアすると、東京に召喚獣が現れてそれと戦うらしい。 四谷のランクアップが速いので、だんだんクエストクリアが楽になるのかな? 次のクエストはすぐ始まらないようなので、 次回は日常パートかな PickUp!おっぱい …

#01 いってきますヒガコ!

感想 売れないアイドルというか、 稼げない芸能人でアイドルユニットを結成・・・なのかな? まぁそれはいいとして、僕はきらら系のノリが苦手なので 視聴は中止しよう。 苦手なので仕方がない。 苦手なことを克服することは、それなりに価値のあることだが …

#02 Cutest♡ガール

感想 OP/EDを見る限り、フルメンバーは9人 全員集まるまで時間がかかりそう。 1人1話だと1クール終わってしまうw 今回はカスカスというちょっとウザいキャラが増員。 うーん、まぁ個性は大事だよね。 PickUp!おっぱい ぱい比べ あまり違いがない 印象に残…

#02 時間遡行

感想 どちらかと言うと今回が1話のような気がする。 今回のターゲットは、時間遡行の能力持ち。 これ、毎回1人殺すだけなのかな? もしそうであれば、あまり続きが気にならないな。 視聴中止かなぁ PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 時間遡行能…

#01 おわらい!

感想 漫才のアニメらしいのだが、どうも僕の笑いのツボには合わないようだ。 「売れない芸人のネタだからつまらない」というのは適切なのかもしれないが退屈だ。 これは視聴中止だなぁ PickUp!おっぱい 特になし 印象に残ったシーン 犬推し エアバンド 寒い…

#01 降臨の日

感想 幼女が神様ぽい。 自称オーディンなんだけど、エンドロールだと佐藤ひなになってた。 全知全能神が30日後に世界が終わると言っているので 多分終わるのだろう。 で、それを回避するために神様が奮闘するのか 静かに見守るのか、どっちだろう? とりあえ…