ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2020年秋アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴)
直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位14作品を選定。
(1日2本観る計画)

選定基準

おっぱい重視
続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利)
2クールものは、基本的に継続

選考結果

やはり1話の印象だけで選考すると続編が有利だな。
暫定1位は「ゴールデンカムイ3期」
単なるキャラが濃いアニメではなく、ストーリーとアイヌ薀蓄も面白い。
hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20201006233215j:plain
ダンまち3期」は、2期が面白かったので継続
hotomaru.hateblo.jp
いつも悩む最下位争い。今回は「ラブライブ」と「100万の命」が対決。
一応「ラブライブ」を選んだが(キャラ名が覚えられなくて)挫折する可能性は高い。
直感が外れて(w)2話以降で視聴継続が困難と判断した場合は、下位作品を繰り上げて視聴再開。
あ、今期はおっぱいアニメが無いぞ!なんてことだ・・・
懐かしアニメ枠で、おっぱいアニメを観よう。
選考結果は以下の通り。

視聴継続

01 ゴールデンカムイ
02 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
03 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN
04 ひぐらしのなく頃に
05 神様になった日
06 魔王城でおやすみ
07 アサルトリリィBOUQUET
08 魔女の旅々
09 くまクマ熊ベアー
10 安達としまむら
11 キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
12 トニカクカワイイ
13 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
14 懐かし枠(主にエロアニメ)

視聴中断

15 100万の命の上に俺は立っている
16 禍つヴァールハイト -ZUERST-
17 無能なナナ
18 まえせつ!
19 戦翼のシグルドリーヴァ
20 おちこぼれフルーツタルト
21 キングスレイド 意志を継ぐものたち
22 アクダマドライブ
23 いわかける! - Sport Climbing Girls -
24 D4DJ First Mix
25 NOBLESSE -ノブレス-