ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君に届け episode.20「プレゼント」

[あらすじ] 千鶴は徹が帰った頃、龍へプレゼントを渡しに行くが「千鶴が兄ちゃんを諦められるから」と言われキレる。千鶴はせっかくのプレゼントも投げつけて帰ってしまった。翌日、爽子とあやねはお互いの無力さに落ち込んでいた。千鶴はあいかわらず平常を…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #07「蝉時雨・精霊流シ」

[あらすじ] フィリシアは戦場での出来事を思い出していた。小隊はフィリシアを除き全滅。そして戦闘で廃墟となった都市をさまよっていた。 盆の季節、カナタは地元の習慣で野菜の馬をつくっていた。幽霊の苦手なクレハは死んだ人が帰ってくるなど受け入れら…

れでぃ×ばと! 第7話「れでぃ×まじかる」

[あらすじ] 秋晴は、魔法少女のコスプレをしたピナが木から落ちてきたところを助けた。実はピナは北欧の島国のお姫様でアニオタだ。特に魔法少女マジカル☆ディーバがお気に入りで、コスプレをしているが、学院内でアニメの話ができる友達がいないので、ぼっ…

とある科学の超電磁砲 #20「乱雑開放」

[あらすじ] 転校生の春上がやってきた。春上は初春のルームメイトとして暮らすこととなり、美琴たちはみんなで引越の手伝いをした。荷物が片付いたのでみんなで出かけようとするが、黒子と初春はジャッジメントとアンチスキルの会合のため、美琴、佐天、初春…

戦う司書 The Book of Bantorra 第21話「憎しみと蒼と荒縄の姫君」

[あらすじ] 各国から宣戦布告を受けたバントーラ図書館は、武装司書たちが奮闘するものの徐々に包囲を縮められていた。捕虜たちは「ノロティは死んだ。お前たちも死ね」というばかりで、真相はつかめない。押されぎみなので、ハミュッツはミレポに指揮権を渡…

COBRA THE ANIMATION 第8話「マンドラド」

[あらすじ] コブラが行きつけの酒場に行くと、謎の女エリザベスがコブラをずっと待っていた。コブラはエリザベスの依頼を断ろうとするが、エリザベスはシークレットを亜空間に幽閉していた。エリザベスは歯がダイヤモンドの人面草「マンドラド」の種の採取を…

おまもりひまり 第07話「猫の想いと魔法少女のユウウツ」

[あらすじ] 凛子と静水久がリズの喫茶店で話をしているとくえすか現れた。くえすが許嫁という話になるが、緋鞠がキスをしたのか、されたのかの違いについて語る。とりあえず出直すくえす。翌日、緋鞠はくえすへの対策のため、先に帰ってしまうが、対策ではな…

君に届け episode.19「夢」

[あらすじ] 爽子は、千鶴の家にお泊まりするのが楽しみでしょうがない。学校に行くと、千鶴と龍の仲が悪い。千鶴がけんかの理由をあやねに話すと、あやねの提案で仲直りするため龍の家に向かう。龍の家には、風早たちが集まっていた。タイミングを見計らって…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #06「彼方ノ休日・髪結イ」

[あらすじ] カナタは初任給と初休暇をもらい、浮かれて街に出かける。給料は軍から支払われたものではなく、フィリシアたちがワインの密造で稼いだお金だが、カナタには内緒にしている。カナタは市場でミシオという女の子に出会う。ミシオは母の形見の箱を探…

れでぃ×ばと! 第6話「しーくれっと×ぼーい?」

[あらすじ] 上育科で舞踏会を行うことなったが、従育科の学生は、女子が男装、男子が女装して参加することになった。大地は、本当は女であることを隠して、男として日常を送っているので動揺する。舞踏会の当日、大地がメイド服を着ようか迷っていると、朋美…

とある科学の超電磁砲 #19「盛夏祭」

[あらすじ] 盛夏祭は、年に一度の常盤台中学の寮の一般公開日で、生徒らが招待客をもてなす日。美琴がメイド服姿でパンフレットを配っていると黒子が大興奮だが、手伝いのためどこかに連れていかれる。美琴は、初春と佐天に寮の中を案内する。常盤台中学に憧…

戦う司書 The Book of Bantorra 第20話「弔鐘と本と死にたがりの少年」

[あらすじ] エンリケはノロティの本を読んでいた。 神溺教団の細菌テロを阻止するため、ノロティは単身トアット鉱山へ向かった。首謀者のアーキットはまだ少年で、ノロティはどうにか更正させようとするが、アーキットの頭には、自殺することか、武装司書を…

COBRA THE ANIMATION 第7話「山頂へ」

[あらすじ] カゲロウ山の山頂を目指すコブラたちだが、山を信じないと山の存在が消えてしまうため不安になっていた。リンダはコブラにハニートラップを仕掛けるが不発。翌朝、デイジーが凍死していたが、テントの故障ではなく誰かがエネルギーチューブを外し…

おまもりひまり 第06話「キス×ネコ×KISS」

[あらすじ] 緋鞠の前に現れたくえすは、鬼切り役の神宮寺家の娘であった。くえすは緋鞠の攻撃を防ぎながら優人に両家公認の許嫁であることを継げると、優人にキスする。そして優人は、幼いころキスした相手が緋鞠ではなく、くえすであったことを思い出す。く…

君に届け episode.18「千鶴の恋」

[あらすじ] 季節が過ぎ11月。いつもになく千鶴のテンションが高く、爽子もつられて楽しくなる。あやねは彼氏と話をつけにいくので、千鶴は爽子と一緒に買い物に向かう。千鶴は龍の誕生日プレゼントとして、奮発してグローブ袋を買った。爽子は楽しそうな千鶴…

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #05「山踏ミ・世界ノ果テ」

[あらすじ] クラウス少佐が砦にやってきた。フィリシアに指令書(?)と手紙を渡す。手紙をもらい喜ぶカナタとノエル。一方、クレハはクラウスに会って緊張しながらワインを渡す。フィリシアが明日は遠足というのでカナタは喜ぶが、重装備での調査任務であった…

第5話「れでぃ×れでぃ!!」

[あらすじ] 中間テスト結果が発表になり、セルニアはまたしても朋美に及ばず次点。セルニアは朋美にライバル意識を燃やす。一方、朋美は身体検査で、セルニアのスタイルの良さを羨ましく思うが、同じくライバル意識を燃やす。秋晴は二人の戦いには関係ないが…

とある科学の超電磁砲 #18「あすなろ園」

[あらすじ] 黒子がいつものように寮監に折檻されるのを美琴は見守っていた。休日、寮監を見かけた黒子は寮監の弱みを掴むため、美琴と尾行を開始する。寮監がビザをおみやげに向かった先はチャイルドエラーの児童擁護施設「あすなろ園」であった。いつもの攻…

COBRA THE ANIMATION 第6話「カゲロウ山登り」

[あらすじ] 20トンの金塊を載せた飛行機が時限爆弾により、雪原で消息を立った。そして月日が流れ、猛吹雪の山小屋に連絡船の出航を待つ人たちが集まった。そして、そこにコブラも現れた。そこにいたのは、行方不明の金塊が目当ての胡散臭い奴らばかり。パイ…

戦う司書 The Book of Bantorra 第19話「阿呆と虚空と踊る人形」

[あらすじ] ハミュッツに追いつかれたヴォルケンは、飛行機を捨てユックユックのある小屋を目指す。森には人間爆弾の肉が放たれていた。ヴォルケンはハミュッツに戦いを挑み、幻影で惑わしながら攻撃が当たるが、致命傷にはならない。ヴォルケンは神溺教団の…

君に届け episode.17「休日」

[あらすじ] ある休日、爽子は張り切ってケーキを作っていた。初めて千鶴とあやねが遊びにくるためだ。爽子父は千鶴とあやねの外見でビビるが母はそうでもない。爽子の部屋で意外にカラフルw。遠足に行ったときの写真が飾ってあったが、爽子は心霊写真のよう…

獣の奏者エリン #08〜#13

[あらすじ] 闘蛇の背に乗せられ生き延びたエリンは、ジョウンに助けられる。見知らぬ土地、食べ物。エリンは母の死を心の奥にしまい、明るく過ごす。ジョウンは蜂飼いをしていてエリンにとっては、初めて見ることばかり。夏になると、花の蜜を求めて山頂の小…

とある科学の超電磁砲 #17「夏休みのつづり」

[あらすじ] 鉄装は、このところ失敗続きで黄泉川に怒られてばかり。仕事で失敗して、小萌と黄泉川と一緒に銭湯へ行き、屋台で酒を飲む日々を繰り返す。鉄装はゲームセンターで、黙々とゲームをする少年、鴻野江と出会う。鴻野江は、鉄装が昔やりこんでいた格…

れでぃ×ばと! 第4話「れでぃ×ばーじん?」

[あらすじ] 秋晴が教室に戻ると、アイシェが着替えをしていた。ハディム家の家訓により、夫以外に肌を見せてはいけないのでヘディエは秋晴を殺そうとするが、アイシェの恩情(?)により、秋晴はアイシェと結婚することになる。突然のことで戸惑う秋晴に対して…

戦う司書 The Book of Bantorra 第18話「プロペラと追想と鉛の人間」

[あらすじ] ヴォルケンは師匠のビザクを倒し満足し、ビザクも弟子に破れたことに満足するが、ビザクは何者かに殺される。ヴォルケンを追うハミュッツは、ベンドルガーを思い出す。ベンドルガーは楽園管理者が対武装司書用に開発した兵器であり、過去にハミュ…

COBRA THE ANIMATION 第5話「さまよえる美女の伝説」

[あらすじ] ジョニーに会いにきたコブラであったが、待ち合わせ場所にジョニーは来なかった。ジョニーは漁師たちが近づかないバロン島の海域で行方不明になっていた。街外れの酒場で飲んでいると、考古学の調査をしている女、エリスと出会った。エリスが沈没…

おまもりひまり 第04話「野井原の白いネコ」

[あらすじ] 緋鞠は、優人の周りに凛子、静水久そしてリズまでまとわりついて気にくわない。そこで、緋鞠は優人に鬼切り役としての自覚してもらうという口実で、野井原の里に優人たちを連れていく。祖父母亡き家は座敷童が守っていた。優人は徐々に記憶を取り…