ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

とある科学の超電磁砲 #18「あすなろ園」

[あらすじ]

黒子がいつものように寮監に折檻されるのを美琴は見守っていた。休日、寮監を見かけた黒子は寮監の弱みを掴むため、美琴と尾行を開始する。寮監がビザをおみやげに向かった先はチャイルドエラーの児童擁護施設「あすなろ園」であった。いつもの攻撃的な面を見せず、子供たちと楽しく遊んでいるのを見て、黒子は反省する。そして、ボランティアの大圄先生に気があることを察知した黒子は、寮監に仲を取り持つ提案をする。同じくボランティアで来ていた佐天と初春にも協力させ、寮監と大圄の縁結び作戦が始まった。寮監は緊張のあまりミスを連発するが、突然きた地震の対応で大圄の信頼を得た。後日、大圄とファミレスで待ち合わせをした寮監は結婚の相談を受け、舞い上がる。そして、再びあすなろ園にきた寮監は大圄のプロポーズを期待するが、大圄の相手はあすなろ園の園長先生であった。失恋した寮監はいつも通りの暴力寮監に戻った・・・
 

[感想]

ギャグ回だと思ってみていたら、木山せんせいの回想シーンが入ってテンション下がりました。あれはよくないです。でもまあ、コロコロ変わる寮監の表情が面白かったです。この手の話は、もう失恋するのが定番ですけど、相手が園長とは以外。こういう話も悪くはないですが、そろそろ本編に戻ってほしいなあ
前回に続いて、今回も地震がありました。何の伏線なのか・・・
 

[今日の一枚]

策略家の黒子と弱気の寮監

寮監「で、この先どうすればいいのだ、白井」
黒子「ご安心ください寮監さま。大船に乗ったつもりで、この黒子におまかせください」

スタッフロールで寮監の名前なし。そういう意味でもかわいそうですw
それともう少し黒子の変態さが欲しかったかな