ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#01 魔女と花嫁 -The Witch and the bride-

感想

プロローグを視聴済み

https://hotomaru.hateblo.jp/entry/2022/10/14/053000hotomaru.hateblo.jp

で、僕としては20年ぶりに視聴するガンダムに期待があった。
始まってみると学園もの!
でも、学校ってガンダム必要なくね?と思って見てたら
決闘で勝利した者がすべてを得るみたいなこと言ってて
「なんか、そういうアニメあったよな・・・」と思いながら見てた。
最後に決闘の勝者の花嫁ってところで思い出した。
・・・薔薇の花嫁
少女革命ウテナ

再放送のレビューが10年前。リアルタイムで観たのは25年前。
hotomaru.hateblo.jp

そうか、ウテナは25年くらい先を走ってたんだな。恐ろしいほどの先見性だ。
話を戻そう。
ウテナの話は別として、何となく面白そうな気はする。
僕はロボットの識別が苦手なので、いろいろな機体が出てくると
分からなくなる可能性は高い。
でも、久しぶりにガンダムを観たくなったというのもあるので視聴継続。

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

遭難者を救出


責任を取るらしい


ミオリネ「責任取ってよね」
スレッタ「はい」

学校


名前はスレッタ



運命の再会





トマト




決闘だ!

スレッタ「あなたと決闘、します」




ガンダムつえー












薔薇の刻印(違う



花嫁ゲット


スレッタ「でも、私、女ですけど」
ミオリネ「水星ってお固いのね、こっちじゃ全然ありよ」



あらすじ

ガンダム学園で決闘(