ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#7 天地晴朗なれど波高し?

評価: ★★★☆☆ (シリーズ完結かな???)

4期は無いのでこれで完結とするなら、
伏線はすべて回収できたのか?
・・・分からんwwww
そもそも設定が多すぎるアニメだし、
じっくり見てなかった(失礼)
ただ、シリーズ完結なので、未登場のキャラを無理矢理出した
という印象を持った。
ただ、20年くらい経つのに、新作(愛・天地)とか作られてるので、
懐の深い作品だとは思う。
何回か映画化されてるし、当時はかなり流行ってたような気がする。

感想

ラストは、天地父の再婚という微妙なオチ。
まぁここで天地が誰かヒロインを選んで終わりというのもあり得ないから
妥当なところか。

印象に残ったシーン

GXPの検問中に、母親と再開したノイケ

自分を捨てた母親と衝撃の再会。これはびっくりするよなぁ

天地父の結婚式の記念写真

訪希深まで来てるし、一般人の結婚式(しかも再婚)ではあり得ない超豪華メンバーだw

あらすじ

Z事件?の後始末は終わって、いつもの地球。
美星弟は、副官と結婚らしい。
天地は、母の死因を聞いて激怒。
崖から転落したり、交通事故にあったりしたが、結局老衰だった。
天地父が再婚。
神我人(幼女Ver)が出てきて終わり。