ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#84 外国人労働者チンさん

感想

チンさんは通名で、チンポが本名のようだ。
まぁそれはいいとして、今回は外国人労働者問題。
これはちょっと無理があるかなぁ
妖怪が出稼ぎで日本に来るという発想が異常だ。
まず、パスポートを持ってないから密入国になる。
服を着てないから猥褻物何とかの現行犯逮捕だ。
あと、就労ビザ
チンさんは職業上の技能とか無さそうだし、就労ビザの取得は無理じゃね?
ビザ無し外国人を雇用するところはスーパーブラックなところ確定(非合法かグレーゾーン)。
つーか、住所不定なのにどうやって採用通知を受け取るのか?
これまでのケースだと、ねずみ男がそそのかして
妖怪の特技を活かした詐欺ぽい商売を始めるのだが、
今回はブラック企業を主犯にしたかったらしい。
チンさんの妖怪としての能力は知らないが
最後に空を飛んでたので、そういう能力を活かせば楽に稼げるはずだ。
少なくとも、物流倉庫のアルバイトよりは高収入になると思う。

PickUp!おっぱい

マナぱい

f:id:hotomaru:20191209232227j:plain
f:id:hotomaru:20191209232347j:plain

印象に残ったシーン

密入国してラーメン

どこから日本に入国したのか分からないが、
真っ裸ならラーメン屋に入るまでに、警察に通報が殺到しているだろう。
というか、日本円はどこから入手した?
無銭飲食か?
f:id:hotomaru:20191209232036j:plain
f:id:hotomaru:20191209232046j:plain

チンポで動揺するねこ姐さん

f:id:hotomaru:20191209232126j:plain
f:id:hotomaru:20191209232131j:plain
f:id:hotomaru:20191209232136j:plain
f:id:hotomaru:20191209232207j:plain
f:id:hotomaru:20191209232211j:plain
f:id:hotomaru:20191209232407j:plain

大天使マナ

f:id:hotomaru:20191209232145j:plain
f:id:hotomaru:20191209232151j:plain
f:id:hotomaru:20191209232323j:plain

物流倉庫の責任者

かなり外国人を差別しているようだが、
バイト代をピンハネしているなら、横領だと思う。
しかし、それが社長命令というか会社ぐるみであれば
おっさんは只の使い走りだ。
f:id:hotomaru:20191209232218j:plain
f:id:hotomaru:20191209232222j:plain
f:id:hotomaru:20191209232234j:plain
f:id:hotomaru:20191209232242j:plain
f:id:hotomaru:20191209232246j:plain

夢を叶えるため我慢

夢を叶えるためにお金を貯めるというのは理解できるが、
不当な差別を我慢するというのは別問題だろう。
f:id:hotomaru:20191209232302j:plain
f:id:hotomaru:20191209232305j:plain

労基違反で閉鎖?

いきなり閉鎖しちゃうと大量の失業者が出てしまうから、
最初は指導とか是正勧告じゃないの?
実際に、閉鎖されたからチンさんは転職してるし
f:id:hotomaru:20191209232335j:plain

空飛ぶチンさん

鬼太郎ですら飛べないよ?
自力で飛べる妖怪は少ないと思う(一反木綿とか)。
つまり、希少スキルで稼げw
f:id:hotomaru:20191209232354j:plain
f:id:hotomaru:20191209232413j:plain
f:id:hotomaru:20191209232418j:plain
f:id:hotomaru:20191209232422j:plain

あらすじ

チンさんが出稼ぎで来日。
物流倉庫でバイトをしていたが、不当な扱いを受けてブチ切れる。
マナに説得されて怒りを収めた。
f:id:hotomaru:20191209214627j:plain
f:id:hotomaru:20191209214730j:plain
f:id:hotomaru:20191209215652j:plain