ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#22 妹を斬る

今回は、アカメvsクロメの姉妹対決。
タイトル的にアカメは最終回まで死ねないはずのなので
サブタイトル的にクロメが死ぬのは確定してた。
これまで散々死にまくってる状況で、アカメは淡々としてたけれど、
ラストでアカメが泣き叫んだところは、心に響くものがあった。
とりあえずこれまで画面上は、泣いてなかったアカメが
感情を顕わにして泣くという行動が、妹を殺したことの重さを現してると思う。
僕は、すぐ泣くアニメは苦手だ。(ルフィは花粉症レベル)
それに比べて、アカメはとても辛い状況を22話まで
泣かず耐えてきたところで、この号泣。
やっぱり妹を殺すのは辛いよなぁ
僕としては記憶に残る号泣シーンとなりました。
すぐ泣く→子供かよお前は!
ずっと我慢してきたけど、気が緩んで泣く→泣ける