ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#06 夏の王、冬の王

感想

今回はウヒの設定のネタバレ。
まぁ1クールも半分だし、情報開示は必要だよね。
ただ、説明が長すぎて一回寝落ちしまって、もう一回観た()
結論として、ジュセツは「冬の王」らしい。
それはいいんだけど、ウレンニャンニャンというのが謎。
そもそも名前が「ウレンニャンニャン」でいいのか謎()
wikiには特に情報がなかった
後宮の烏 - Wikipedia
で、公式ページ

kokyu-anime.com

いろいろ漁っていたらキーワードのページがあって非常に参考になった

烏妃
女神である烏漣娘娘に仕えていた巫婆の末裔。

夏の王
血族の男子によって代々受け継がれ、政を司る男王。
とある代の夏の王・淞が、冬の王である綏を殺したことをきっかけに、夏の王と冬の王の軍勢が対立し、国は荒廃してしまった。

冬の王
烏漣娘娘から力を授かり祭祀を司る巫女王。神託によって幼い少女が無作為に選ばれた。
綏が殺されて以降、長い間烏漣娘娘は沈黙し、冬の王は現れなかった。

おそらく、烏漣娘娘をウレンニャンニャンと読むのだろう。
なんかスッキリした!

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

柳の幽鬼の正体が判明



激怒ジュセツ

多分、餌付け用の食べ物をもらえなかったからだと思う(オイ






夏の王と冬の王

王が2人居ないとダメらしい


初代ウヒ




ウレンニャンニャン

あらゆる意味で謎すぎる存在。
こいつ喋るのかな?




まだ怒ってるジュセツ




ja.wikipedia.org
ジュジュが乗っ取られた




あらすじ

ジュセツがウヒについて語った。