ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2021年秋アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴する場合もある)
直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位10作品を選定。
(今まで1日2本観ていたけど夜ふかしが辛くなってきたので、週10本に減少)

選定基準

おっぱい重視
続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利)
2クールものは、基本的に継続

選考結果

今期は新作が多く反省会の順位が荒れるかもしれない()
進化の実とルパンは最下位争いをしていて、来週以降にどちらかを切る予定。
白い砂のアクアトープは1クール視聴したけど、全く盛り上がらなかったので視聴中止。
視聴予定だったエロアニメの「終末のハーレム」が放送延期の為、視聴中止となった。
エロアニメが無くなってしまったので、懐かし枠としてクイーンズブレイドを視聴予定。

1位は「takt op.Destiny」

設定はいまいち理解していないけど、バトルシーンが良かった。
何となく面白くなりそうな感じ。

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20211010162424j:plain
f:id:hotomaru:20211010162426j:plain
f:id:hotomaru:20211010162440j:plain
2位は「見える子ちゃん」

化け物が見えるようになってしまったJKがひたすら見えてないふりでやり過ごす作品。
原作は完結していない。好きな作品なので期待込みで2位。

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20211004222641j:plain
f:id:hotomaru:20211004222900j:plain

選考結果は以下の通り。

視聴継続

01 takt op.Destiny
02 見える子ちゃん
03 テスラノート
04 無職転生異世界行ったら本気だす~
05 海賊王女
06 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
07 異世界食堂
08 真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
09 マブラヴ オルタネイティヴ
10 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
10 ルパン三世PART6
12 懐かし枠(クイーンズブレイド)

視聴中断

13 終末のハーレム
14 月とライカと吸血姫
15 最果てのパラディン
16 白い砂のアクアトープ
17 プラチナエンド
18 プラオレ!
19 ワッチャプリマジ!
20 SELECTION PROJECT
21 境界戦機
22 MUTEKING THE Dancing HERO
23 サクガン
24 ブルーピリオド
25 先輩がうざい後輩の話
26 王様ランキング
27 ビルディバイド
28 ディープインサニティ ザ・ロストチャイルド
29 シキザクラ
30 吸血鬼すぐ死ぬ
31 逆転世界ノ電池少女