ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2022年冬アニメの視聴選考結果

一通り1話を視聴して評価。(オンエアの早い番組は2,3話も視聴する場合もある)
直感(!)で面白そうな(面白くなりそうな)順番に並べて、上位10作品を選定。
(今まで1日2本観ていたけど夜ふかしが辛くなってきたので、週10本に減少)

選定基準

おっぱい重視
続編は有利(逆に1期見てない2期アニメは非常に不利)
2クールものは、基本的に継続

選考結果

比較的続編が少なめ。
選考結果としては、何となくコメディ系が残った気がする。
僕がそういう心境なのかな?
下位争いをしているリアデイルと賢者弟子は両方ともゲーム上を舞台とした作品で
状況によっては切るかもしれない。
エロアニメ枠「終末のハーレム」は、肌色過ぎて打ち切りにならないことを祈ろう。
懐かし枠としてクイーンズブレイドを視聴継続。

1位は「その着せ替え人形は恋をする」

ヘタレ陰オタのゴジョウ君が陽オタのマリンのコスプレ衣装を作る話だ。
挙動不審なゴジョウ君とマリンのおっぱいが見どころだと思う。

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20220110234250j:plain
f:id:hotomaru:20220110234305j:plain
2位は「異世界美少女受肉おじさんと」

略称がファ美肉。
おっさんが異世界に転生したら美少女になっていた。
出オチ感はあるけど、高めのテンションでギャグを支えていると思う。

hotomaru.hateblo.jp
f:id:hotomaru:20220116115744j:plain
f:id:hotomaru:20220116115843j:plain

選考結果は以下の通り。

視聴継続

01 その着せ替え人形は恋をする
02 異世界美少女受肉おじさんと
03 終末のハーレム
04 からかい上手の高木さん(3期)
05 怪人開発部の黒井津さん
06 ヴァニタスの手記(2期)
07 平家物語
08 リアデイルの大地にて
09 賢者の弟子を名乗る賢者
10 懐かし枠(クイーンズブレイド)

視聴中断

13 プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2
14 失格紋の最強賢者
15 ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン
16 明日ちゃんのセーラー服
17 スローループ
18 殺し愛
19 東京24区
20 パンチライン
21 ハコヅメ~交番女子の逆襲~
22 錆喰いビスコ
23 ドールズフロントライン
24 天才王子の赤字国家再生術