ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#12 大志!玉座を継ぐ者 [終]

評価: ★★★☆☆ (ストーリーとしては物足りないが、おっぱいアニメなので問題無し)

1期から続いていた女王アルドラによるクイーンズブレイドが終了した。
1期はキャラ紹介的なエピソードをメインとして、女王の都に集まるところまで。
2期はクイーンズブレイドの決勝トーナメントで、レイナがアルドラを倒すまで。
結果としてはレイナがクイーンズブレイドで優勝するのに2クールかかってしまった。
これは登場キャラの多さによるものだ。
正直、ストーリーと関係ないキャラは多い。
ただ、そういったキャラのごった煮感が本作品の特徴だと思う。
最小限のキャラだけでは、シリアス展開となってしまい
おっぱいポロリしている場合ではなくなってしまうだろう。
つまり、申し訳程度のストーリーであるため、
逆におっぱいに集中できるのだと思う。
そういう意味で、良くも悪くもおっぱいアニメだなと。
確かレイナを主人公とした物語は2期で終わりだったと思う。
お疲れ様でした!

印象に残ったシーン(全体)

2Pカラーのトモエ

トモエは黒髪のイメージが強く、そのトモエが白髪になっていて
かなりインパクトがあった。

hotomaru.hateblo.jp

トモエ「そして我が戦う唯一の理」

感想

アルドラが強すぎるせいか大技ばかりで
バトルとしては面白くなかった。
アルドラに憑いてた何かは全員で攻撃していて
最終回らしくて良かった。

PickUp!おっぱい

レイナぱい












アルドラぱい



メナスぱい

印象に残ったシーン

聖なるポーズ

体調が良くなるらしい


レイナ尻



アルドラ尻


戦った相手の技を使えるようになったレイナ

戦った相手の技を使えるってズルくない?
次からはアルドラの石化攻撃も使えるはずだ!





アイリ復活




シズカも来た



アルドラのチンコソード






アルドラに憑いてた何か

堕天使デル何とか

全員で攻撃


元の姿に戻ったアルドラ

女形態よりこっちの方がいいと思う。




あらすじ

レイナがアルドラを倒してクイーンズブレイドで優勝