ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#12 果たし合いじゃね? [終]

評価: ★★★☆☆ (阿波連さんの挙動は面白いが、ストーリーは単調だった) いろいろと「はかれない」阿波連さんとライドウの日常アニメだと思う。 全般的に阿波連さんのセリフが少なく、ライドウの語りがメインになっている。 また結果としては、阿波連さんとライ…

#11 〈星〉

感想 アーニャが星ゲット ただ、あと7回人命救助をするわけにもいかないから 先が思いやられるな。 でも、星を集めるのは手段であって、目的はデズモンドとの接触だ。 なので、星集めに固執する必要は無いだろう。 幸い、ダミアンはアーニャを意識しているの…

#05 堕天!逸楽のナナエル

感想 今回はナナエルが堕天するエピソード。 僕はナナエルが好きではない。 ウザキャラというのもあるが、パンツキャラなのが苦手。 本作品は、履いてないノワ、葉っぱパンツのアレイン、 蛇パンツのエキドナが居るし、ビキニアーマーが標準装備なので 普通…

#12 ふたりの旅路 [終]

評価: ★★★★☆ (ストーリー展開に意外性があり、最後まで楽しめた) 最初、メノウちゃんが毎回迷い人(日本人)を殺しまくる話だと思ったけど、 アカリの専属(?)処刑人として旅をすることに。 一方、アカリはメノウちゃんに殺されるために、何度も時間を戻してい…

#11 過日の罪業

感想 今回は予定通り、バレンタインデーにクルミとデート。 ただ、デート部分はほぼ省略されていて、メインはクルミの回想シーンだった。 遂にクルミの過去が判明と言いたいところだが、 初登場からあまりにも時間が経過していて、クルミの分身体とのデート…

#11 仲良くなって何か意味ある?

感想 1クールも終盤だけど王女シリーズが追加 断罪王女は、よく分からないキャラだな。 高校生ならデスミたちと同じ高校に通ってると思う。 でも、タコパが終わった後に、女子寮から出てるから 別の女子寮に住んでて、違う学校に通っているのかもしれない。 …

#10 闇の中へ

感想 今回は病院跡の探索。 山の中に病院って作るかな? 離島の病院だったら、年寄りが来やすいように海辺に作るだろう。 でも戦時中となると話は変わってくる。 離島の山中となれば、軍関連のヤバい研究施設の可能性も出てくる。 さて、今後はSFになるのか…

#11 蛮族の魔獣使いは闇に嗤う

感想 1クールの締めとして魔獣使いとの戦闘。 魔獣はそれなりに強いのかもしれないけれど、 アークが強すぎて盛り上がりは欠けるかなぁ。 もう少しアークがピンチになってもいいと思う。 あのヒュドラは強いのかな? 忍軍団もやって来たし、追い詰められるこ…

#08.5 特番 みんなで選ぼう!TVアニメ『可愛いだけじゃない式守さん』名シーン振り返りSP

感想 えっ?また特番? 最近、特番があったばかりだ。 hotomaru.hateblo.jp もしかして万策尽きてるのかな? 僕の中で伝説となってる「BEATLESS」に近い状況かもしれない。 1クールなら傷も浅かったと思われるが・・・本当に凄いな hotomaru.hateblo.jp hoto…

#11 絆

感想 盛り上がってきたようなそうでも無いような微妙なところ。 終わりそうな気配が無いので2期も2クールかな? まさか次回、キョウを倒して元の世界に戻ったりしないよね。 何か登場キャラが勇者ばかりなので、勇者の有り難みがないというか 勇者のワゴンセ…

#11 雪じゃね?

感想 新入学から始まって、もう冬になってしまった。 結構、時間経過が早い。 ところで、雪が積もってるが寒そうに見えない。 僕が東北人だからかもしれないけど、冬ってコートを着るよね? それと雪の積もった屋上で弁当を食べるのは有り得ない。 PickUp!お…

#10 ドッジボール大作戦

感想 今回はアーニャのドッジボール。 見どころは、相手クラスのデカいヤツかな() 体格も6才児じゃなけど、CVがオッサンなところがツボに入った。 CVは安元さんでした! ただ、僕としては「黄昏」のエピソードが好きなので アーニャはあまり好きではない。…

モブせか!格付けゲームバトル 前編・後編

感想 言うまでもなく、某芸能人格付け番組のパクリだ。 本編のモブせかは視聴していなくて、特番はちょっとだけ内容確認のつもりで観たら 最後まで観てしまった。 観ていて気づいたんだけど、知らない芸能人より 知ってる声優さんの方が面白いなと。 PickUp!…

#04 再興!メナス愉悦の王宮

感想 前回はアイリだった。 沼地トリオって人気があるのかな? まぁおっぱいアニメだし、露出度の高いメナスは人気があるのかもしれない。 あーそういえば、沼地トリオの中でメナスだけ人間だな。 僕としてはメナスは特に好きなキャラじゃないけど、おっぱい…

#11 万魔殿(パンデモニウム)

感想 パンデモニウムちゃん(仮)は、本体ではなく白い霧の隙間から ちょっとだけ出てきたらしい。 なので、メノウちゃんがパンデモニウムを倒すのは無理ぽい。 そうなると、白い霧に追い返して終わりだと思う。 次回が最終回ぽいので、区切りとしては丁度いい…

#10 乙女の時間

感想 クルミとの決戦は次回に持ち越しのようだ。 今回は、おべんとう対決とバレンタインチョコの製作。 最近お菓子作りをするので、初心者にチョコは難しいのは分かる。 レシピの説明は不親切だと思う。 チョコを湯煎するにしても、焦がさないようにとか油分…

#10 黒帝の月の上で

感想 ラブコメのテンプレイベントの文化祭。 有名人は普通に文化祭を楽しめないようだ。 僕は文化祭とか行かないから分からないけど、 実際、メイド喫茶って出来るのかな? 服飾科があるような高校なら別だろうけど、 メイド服を人数分確保するのは大変だと…

#09 流れよ我が涙

感想 まず最初にサブタイ。 このインパクトのあるフレーズはPKディックのアレだよね? ja.wikipedia.org そういう内容だったかというと違うような・・・まぁいっかー() で、内容としてはスマホの録画内容の確認と影ウシオの記憶の共有。 でも、記憶の中な…

#10 砂漠で見つけし明日への希望

感想 よく分からないけど、砂漠の街に到着。 帝国までの道のりはあとどのくらいだろうか? そろそろ1クールも終わりが近づいて来ているので どういう終わり方をするのか気になるところだ。 今回のラストに出てきた奴が中ボス?ぽいので、 アレを倒して1クー…

#08 文化祭Ⅱ

感想 文化祭で2話使ったのだが、 あまり盛り上がらずに文化祭は終わってしまった。 僕としてはこのくらい盛り上がって欲しかった hotomaru.hateblo.jp 空想シーンでは回ってたけど、式守さんとイズミは2人で文化祭を回ってないよね? じゃあ何をしていたか…

#10 刀の勇者

感想 なんつーかラフタリア回。 僕としては、大きいラフタリア(の太もも)の方が好きなので元に戻ってよかった。 今まで、なぜナオフミたちが異世界に行ったのか疑問があった。 例えば、ラフタリアかフィーロが殺されたのなら、 異世界だろうがどこだろうが、…

#10 キャンプじゃね?

感想 まさかの急展開で僕の心の準備が出来て無かった() 前回、ライドウが阿波連さんの風邪のお見舞いに行った時も 確かにそういう素振りはあった。 でも、急過ぎじゃね? いまいち何を言っているのか分からなかったが カップリング成立だと思う。 まぁ、今…

#09 ラブラブを見せつけよ

感想 ラブラブかどうかはどうでもいいとして、 ヨルの素性がバレなかったのはご都合主義かな。 あーでもそういえば、偽装結婚してから いばら姫のお仕事をしてないな・・・ ヨルが意図的に隠蔽しているなら、 ヨルはロイドよりも頭がいいということになるが …

#03 憂鬱!アイリの二心

感想 今回はアイリがメイン。 サブタイに憂鬱とあるが、ちょっと悩んでいる程度で 鬱展開は無い。 どちらかというと退屈な展開で僕の方が憂鬱だ() アイリはメイドというだけで、他のキャラと比べると あまりバックボーンが明かされていないと思う。 死霊に…

#10 迷い人の娘

感想 港町のエピソードは、1期終わりまで引っ張るのかなぁと思ってたら その予想は当たった。 でも、四天王()が出てくるとは思ってなかったよ! しかも何あのパンデモニウム。 自分を生贄にして自分を召喚ってグロすぎるし なんつーか、予備知識なしでエル…

#09 夢魔の誘惑

感想 クルミのエピソードが4期の最後になりそうだ。 クルミ自体がデレる可能性はあると思うけど、 以前、デレた分身体を始末してた気がする hotomaru.hateblo.jp シドーがデレるというのも考えにくいな。 さて、どうなるんでしょ? PickUp!おっぱい 名前知ら…

#09 お姉ちゃんは変わってしまった

感想 今回は主にデスミ妹がメイン。 レッドとデスミ父は比較的気が合いそうだ。 デスミ妹は姉という大きすぎる存在との距離間が分からないんだろうな。 別に姉を超える必要はないし、姉を手本とする必要もないと言うことに 気づかないと自分の人生が始まらな…

#08 メメント

感想 影ウシオはシンペイが死に戻った時に一緒に戻ってきたぽい。 で、今後は協力者として動くようだ。 今の所、順調ではあるんだけど、24日の神社のアレはどう防ぐのか? もう少し進んでから死に戻りしそうだな。 PickUp!おっぱい ウシオぱい 印象に残った…

#09 揺れ動く王都と乙女の誓い

感想 獣人救出エピソードは完了。 次は隣の国に行くらしい。 僕としては、いまいち土地勘が無いので 簡単な地図を出してくれると助かるのだが・・・ 一つ言いたいことがあった。 アリアンはエルフらしからぬムチムチボディが最高ですね! PickUp!おっぱい ア…

#07 文化祭Ⅰ

感想 前回の夏休み花火から季節は移って秋らしい。 サブタイが文化祭Iだから、しばらく文化祭が続くと思われる。 今回は、カミヤさんが参戦。 どういうポジションのキャラになるのかな? 式守さん目当てらしいのだが・・・ PickUp!おっぱい 特に無し 印象に…