ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#08 紫色の瞳の少女

感想 ここに来てやっとストーリーが動き出した感じ。 ユーリが告白しようと帰宅するとリリスの書き置きがある というのがテンプレ展開だが、そこまでのスピード感は無かった。 今回やってきたナツメというメイドの立ち位置が不明なので 次回を待ちましょう。…

#12 王都侵攻

感想 アダマンタイト級冒険者も撤収したので、 抵抗らしい抵抗もなく王国は滅亡するようだ。 まぁ、あんまり盛り上がらないよな。 PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン 土下座はOK どういうこと? アルベド「なるほど、そういうことですか…

#09 凶兆(ラムトン)

感想 蛇モンスターなんだけど、攻撃パターンが体当たりだけなので 強そうな感じがしなかった。 例えば、噛みつきと尻尾薙ぎ払いの同時攻撃とかあれば もう少し盛り上がったと思う。 でも、前座のようなのでこんなものかな? おそらく4期の締めを飾るであろう…

#12 Nature versus nurture

感想 マジマが開幕早々に敗退して肩透かし。 ヨシもgdgdだったけど、何となく丸く収まったから 「こういう終わり方もありなのかな?」と思いつつも 不完全燃焼のような気がした。 でも、最後にマジマがリターンマッチ() やはり、悪役というのは強さだけで…

#7 空飛ぶ海賊船

感想 今回は、オートマトンのヴァンテを奪還するエピソードなんだけど、 僕としては、単なる痴女キャラだと思ってたルナルナが ミリムの実家の畑を再生したところに心動かされた。 ルナルナ、良い奴じゃん(チンコケースが無ければ) 食い逃げ姉妹も合流して…

#11 吸血鬼って知ってるかい?

感想 今回は探偵さんが登場。 1クールも終わりなのに新キャラって・・・終わる気配が無いな! ノイタミナ枠なので1クールだと思う。 なので、ぶつ切りエンドですね。 原作読んでないけど、たぶん原作に忠実な展開なんでしょう。 まぁ変にオリジナル展開にし…

#23 常夜

感想 よく分からない異空間でバトル。 いまいち話について行けてない。 ヒルコ様が宇宙からやってきたクトゥルフ的な存在だとしても 異空間はちょっと飛躍し過ぎかなと。 僕としては、どうでもいいから早く決着をつけてくれという心境だ。 PickUp!おっぱい …

#11 順番

感想 待望のハーレムメンバーが増員。 でも、もう1クール終わりだ。 そして、今回はおっぱいタイム無し・・・・どういうことだよ。 ストーリー構成上、おっぱいタイムが確保が困難であれば ミチオの妄想を膨らませてくれればいいんだよ? 《超ハーレムver.》…

#07 教科書に載ってない

感想 ついにユーリが恋愛感情を自覚するのかと思ったけどあまり進展せず。 どちらかと言うとリリスの子守唄が手がかりになりそうな感じ。 前回も気になったのだが、リリスの衣替えがいつになるのか気になる。 まさかこのまま越冬か! PickUp!おっぱい リリス…

#11 過去

感想 今回は全部ヴェルメイの回想。 まぁだいたい言いたいことは分かったんだけど、 本作品の宗教観が分からないな。 悪魔とかシスターが出てくるから、キリスト教のような思想でいいのかな? であれば、悪魔は抹殺すべき存在であり、 悪魔を助けたら、地獄…

#11 張り巡らされた罠

感想 王国の滅亡もカウントダウン状態。 今回は、名前知らない赤い奴と白い奴と交戦。 白い奴はシャルティアのときにちょっとだけ登場している。 hotomaru.hateblo.jp 最終回が何話になるのか気になるところだけど、 1,2,3期は全13話だったので、残り2話かな…

#08 混迷(ミラビリス)

感想 いまいちベル君がどうしたいのか分からないね。 まず、リューを助けたいのかどうかも決めていないようだ。 今更、人を殺しても殺さなくても、指名手配は変わらないだろうから、 もう殺しの手伝いをしてもいいんじゃないかな? あー、その場合はベル君も…

#11 Diamond cut diamond

感想 ラストはチサトとマジマの一騎討ちになるだろうとは思っていた。 まぁそれはいいとして、タキナも参戦してしまったので、 圧倒的にマジマが不利だな。 ロボタは銃撃戦が出来ないだろうし、 何らかのマジマに対するサポートをしたとしても クルミが到着…

#6 花飾りと秘められた力

感想 1,2期ではイロモノキャラだったユーミルが、 今となってはストーリーのキーキャラになっていて時代の流れを感じる。 ユーミルの出世(?)に関しては少し思うところがあるけど、 おっぱい無いキャラなのでどうでもいいかなと。 強すぎたミリムも鎧の損壊と…

#10 盗撮画像を拡大して見る

感想 今回は、ミドリ(吸血鬼)のバイト先のエピソード。 盗撮犯を探すという推理仕立てなんだけど、 ナズナにメイド服を着せたかっただけのような気もした。 ヤモリはパンチラ写真が無いことに違和感があり 真実に辿り着いた。 僕はあまりパンチラに関心が無…

#22 帰還

感想 ヒヅルが死んでハイネ側に主導権が移ったと思っていたが、 ウシオの復活でずっとシンペイのターン! なんでウシオはあんなに強いの? メインヒロインだから強いとしても、 こじつけでもいいので、強さの説明が欲しいと思った。 PickUp!おっぱい 特に無…

#10 憂愁

感想 今回で10話になった。 このままメンバー追加もなく1クール終わりそうだ。 OP詐欺なんだろうか? タイトルの「ハーレム」感も無いのが残念だ。 だって、ヒロインが一人だけじゃハーレムアニメって言わないでしょ? おっぱいアニメとしては悪くないと思う…

#06 最近雇ったメイドがおかしい!?

感想 今回は、リリスが風邪になったり、ハロウィンだったりなエピソード。 それはいいとして、リリスの露出多めのメイド服に 違和感のある季節になってきた。 このまま冬を乗り切るのか心配だ。 今回気になったことは、前のお屋敷からの手紙だ。 戻って来い…

#10 問いかけ

感想 前回、「神命の魔術師」というのが何なのか分からなかったが、 フード被った魔術師が神命の魔術師だった。 hotomaru.hateblo.jp で、今回なんだけど、その神命の魔術師が何かを召喚してバトルに突入。 このままラストエピソードになりそうな雰囲気もあ…

#10 最後の王

感想 特に大きな戦闘があったわけでもないが大詰め。 王子も殺されてしまったので、組織的な反撃もなく 王国は滅亡しそうだ。 今回は初めて漆黒聖典が出てきたような気がする。 あー、シャルティアの時に少し出てたかな? PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残…

#07 予知夢(カサンドラ・イリオン)

感想 これまでの経緯からするとリューは無実だろう。 で、カサンドラの予知夢が当たってしまうと バッドエンドになるから予知夢は外れるはずだ。 4期ともなると作品のノリが分かっているので、 不安を煽られても全然心配しないんだよね() まぁ、ベル君が何…

#10 Repay evil with evil

感想 リコリコ閉店となり、完全にお通夜ムードであったが チサトvsマジマのお膳立てが整ったといった状態だ。 どういう結末になるのかは、予想が難しいな。 とりあえず、クルミは帰ってくると思う。 タキナはチサトと合流するかどうかは、どっちもあり得るな…

#5 ガイノス城の秘密

感想 今回は、食い逃げ姉妹とブランウェンが登場。 いまいち、ストーリー上の役割が分からない。 一応、アンネロッテの叛乱陣営に入るのかな? ユーミルがとぼけて(?)話が通じなかったところも 何かの伏線だろうか? ところで、サブタイの「ガイノス城の秘…

#09 ずるい

感想 今回はセリ回 実際に眷属化のプロセスを見ることに意義はあるのかもしれないが、 普通に血を吸ってるように見えた。 今回ので眷属に成れたのなら、ヤモリが血を吸われている状態との違いがよく分からない。 眷属にする場合は、腕から血を吸うのだろうか…

#21 網代慎平の一番長い日

感想 サブタイでは一番長い日となっているが、 内容としてはウシオの復活がメインだ。 まぁメインヒロイン抜きじゃ最終回を迎えられないから当然でしょう。 更に、ヒヅルという最大戦力も失ってしまったので、 後はウシオ大明神に頼るしか無い! 何か急にヒ…

#09 風呂

感想 前回、一軒家を借りたのでヤリたい放題かと思ったが、 ダンジョン攻略もこなしてた。 やはり日銭を稼ぐ必要があるようだ。 風呂のお湯を準備するのは大変そうだったので、 毎日入るのは無理かな。 ミチオが前衛強化の必要性を感じているので そろそろハ…

#07 見てのとおりSEGAのゲームは人生の役に立つんだ!

感想 えーと、今回は第3の異世界ヒロインのアリシアが登場。 ただ、僕としては、ハリネズミとフジミヤ弟のインパクトが強かった。 PickUp!おっぱい フジミヤぱい 印象に残ったシーン 借りパクを根に持ってるオジサン エルフ装備のフジミヤ メガドラとゴール…

#05 僕の大事な…

感想 今回は運動会。 全般的に話の盛り上がりに欠ける気がする。 その一因は、登場人物が少なすぎることだと思う。 キャラ名を覚えられない僕からすると好ましい傾向ではある。 しかし、ユーリは両親を亡くし、友達も居ないようなので、 リリスのことばかり…

#09 神命の魔術師

感想 実技試験をしてから筆記試験のようだ。 筆記試験の方が採点に手間がかかるということなのかな? まぁ、実技試験のアレは判定が簡単そうだし、 一人当たりの試験時間も短そうな気がする。 ところで、サブタイの神命の魔術師って何? PickUp!おっぱい ヴ…

#09 滅亡への始まり

感想 今回の見所は、初登場のニグレドと謎の赤い冒険者かな。 ニグレドはどっちかというと見たくなかった() 怖いもの見たさか・・・ 赤い冒険者は謎。 あれって魔法なのかな? 空を飛んでるのは魔法としても、機関銃は謎だ PickUp!おっぱい 冒険者ぱい 印…