ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#11 過去

感想

今回は全部ヴェルメイの回想。
まぁだいたい言いたいことは分かったんだけど、
本作品の宗教観が分からないな。
悪魔とかシスターが出てくるから、キリスト教のような思想でいいのかな?
であれば、悪魔は抹殺すべき存在であり、
悪魔を助けたら、地獄に落ちて未来永劫苦しむよ。
作中では、町の人たちが悪者のような位置づけになっているけど、
悪魔と戦って(?)殺されたのであれば天国に行けると思う。
僕から言えることは、宗教的な価値観に第三者が口出しするのは争いになるだけ。
あー、僕はどっちかというと物質至上主義者なので、信仰心は無いです。
誰か僕に天国(極楽)と地獄について、エントロピーの観点から
科学的に説明してくれませんか?
(ある意味、科学崇拝者とも言える)

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

フードファイター・ヴェルメイ


ヴェルメイは角があるから悪魔



悪魔バレ







教会に抗議集団

この教会って神父(牧師)は居ないの?
そもそも教会に悪魔が入り込めるって相当ヤバい状況だと思う。
神に見捨てられた土地なのだろうか?

更にヒートアップ







全員首吊り

僕はもっと酷い状況を想像していたけど、損壊の無いきれいな遺体だった。
町の人たちは暴徒のように見えても意外と理性的なのかもしれない。








ヴェルメイ爆発

小型の核爆弾クラスかな
これで厄災か・・・
あー、子供の頃でこれだから大人ヴェルメイなら威力マシマシかもしれない。




回想の中にアルトが介入

回想だと思ってたけど、違う何かのようだ
もしかして、再現ドラマ?






あらすじ

ヴェルメイは町を消し飛ばす厄災