ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#12 恋と嘘 [終]

評価: ★★★☆☆ (投げっぱなしエンド) 内容的には、伏線がほぼ回収されないまま終了。 政府通知による結婚相手という、斬新なネタで始まったが そのあとはgdgd ただ、おっぱい面から言うとタカサキぱいは申し分ないし、 エロさ漂うキスシーンは、見どころかなと…

#22 Re:CREATORS [終]

評価: ★★★☆☆ (あまり盛り上がらなかった感) キャラの多さから2クールは妥当だと思うが、 何とかフェスが計画されてから中だるみがあったと思う。 フェス準備中に、アルタイルが何もしないのもどうかと。 で、終盤にセレジアとアリスというメインヒロインを二…

#12 とん汁/コロッケ [終]

評価: ★★★★☆ (食欲増進アニメ) 異世界に転生するアニメは若干食傷気味であるが 異世界から客が来るというのは、アニメとしては初めて見るかな? で、料理が普通の洋食屋wwwwwwwwwww もうね、僕の胃袋を鷲掴みですよ! 普通の料理をそんなにうまそうに食われ…

#11 しかし、概して人々が運命と呼ぶものは、大半が自分の愚行にすぎない。

感想 下着ドロから何とかカードの盗難へ・・・ うーん、もう少し無人島ならではの事件が 発生してもいいのではないだろうか? 学校にいても発生するような事件だし。 正直なところ、僕には見どころが分からない PickUp!おっぱい 堀北ぱい 印象に残ったシーン…

#11 ぱんつ、そして空中庭園。

感想 うーん、なんつーか盛り上がらないな! もう少しストーリー的なメリハリが欲しいと思う。 嫁軍団?が動き出したが、 4人一緒に結婚とか、すげぇ価値観の世界だなw 一見、ハーレムに見えるが 実際は、嫁軍団の数の暴力の前に、トウヤの意見は却下されて …

Monoprice Select Mini 3D Printer 買ってみた

はじめに なんとなく3Dプリンタが気になってた。 安いのは3万くらいからあると聞いて、試しに買ってみようかなと。 いろいろと検索して、希望スペックとしては ・PLA, ABSが使える(プレートが加熱できる) ・汎用のフィラメントが使える ・出力サイズは、小さ…

#25 桜の王国[終]

評価: ★★★☆☆ (リアル路線の町興し) 人違いで1年契約の観光国王になるわけだが、 アニメだからと言って劇的な展開もなくリアル路線。 1年間で町興しが成功したかというと分からない。 例えば、人口が増えたら成功だとも言えないし、 シャッター商店街の店が全…

#11 花の名前は……は人の数だけあるんだよ、ってきっと嘘!/美しさは人の数だけあるんだよ、広義で言えばきっと本当?

感想 残念ながら興味を失ってしまって視聴意欲はほぼゼロ。 ここまで見てきたので最後まで見ます。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 隠し布 尻尾の隙間から下着が見えるらしい。 委員長は美人さん 委員長「お姉ちゃんが一番美人でいいでしょ」 …

#10 孫策、命を狙われるのこと

感想 孫家は巨乳揃いなのに、どうして孫尚香はぺたんこなのか!wwwwwww まぁ、そんなことはどうでもいいとして、 おっぱいアニメは、こう有るべきですね! 周瑜の策略で反乱分子を一掃するというのも それなりにいいエピソードだと思うが、 全般的におっぱい…

#11 人生を賭ける女

感想 眼鏡クイッさんが敗退。 庶民感覚で申し訳ないが、100億円を賭けるという時点で意味不明だ。 いきなり100億円負けたら、本当に白髪になるかもね。 100億円で思い出したけど、毎日のように 「100億円振り込みました」というメールが来るんだよw しかも、1日…

#12 Knight & Dragon

感想 銀何とか騎士団が初敗北というか引き分けで撤退。 まぁ最後まで連勝という訳にもいかないだろうから たまには負けないとね。 で、次回が最終回。 あのドラゴンぽいの倒して終わりでしょう。 ここまで来て、エル君の死亡エンドとか有り得ないしw PickUp!…

#10 「回顧録 〜黒の轍〜」

感想 今回はターゲットを地獄に流す前に死なれてしまったので 「いっぺん、死んでみる?」は無しw 事故で死んだ弟の仇討ちと言えば、響きはいいが 単なる逆恨みだ。 どちらかというと、輪入道がメイン回 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン トラッ…

#12 「聖人の凱旋」

感想 ルーラーはドラキュラ退治に呼ばれたのかなと思ったが 天草四郎時貞だった。 まぁそれはいいとして、赤セイバーとか黒アサシンって何してるんですかねー ジークとか構ってないで、サーヴァントの面倒?を見た方が良かったような。 次回で終わりかな? P…

#11 嘘でもいいから

感想 たぶん1クールだと思うのだが、 ストーリー的な落とし所が見えてこない。 ネジマは基本的にヘタレなのに、 タカサキにキスする速さは異常wwwwwwwwwwwwwwww 躊躇いみたいなのが一切ないからね。 いやぁ、同一人物とは思えませんよw PickUp!おっぱい 特に…

#10 case22 Comfort Comrade

感想 case22なので、本来なら終盤のエピソード。 訓練校の同期の「委員長」が登場。 で、二重スパイ疑惑の調査というお話だが、 可もなく不可もなく。 しかし、最後のプリンセス暗殺任務でビックリ・・・ 続きがとても気になるが、case23以降のオンエアはい…

#21 世界は二人のために

感想 セツナ登場で終幕へ。 悪役のアルタイルであったが、親には逆らえないというところかなと。 どんでん返しも無く、普通?の終わり方だった。 僕としては、残存キャラがまだいるので もう少し退場させても良かったと思う。 最終回は、キャラを返して終わ…

#10 ゲーマーズとネクストステージ

感想 やはり主語述語がはっきりしてないのが誤解の原因かなと。 会話だとそういう傾向がある。 あまり関係ないが、僕はブログを書くときは主語述語を明確にして 誤解を招かないようにしている。(炎上怖い) 今回の話の要点としては、ホシノモリがどうしたいか…

#10 裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである。

感想 毎度のことだが、やはりツッコミを入れたい。 サブタイが長すぎるんじゃwwwwwwwwwwwwwwww まぁそれはそれとして、無人島エピソードが長い割りには 内容が薄い。 何者かの策略による下着ドロ事件。 健全な男子高校生がパンツを盗むか? そういうのはオッ…

#11 カルパッチョ/カレーパン

感想 カレーおやじは、キマイラ殺しだったw 次に漂着した人のために、ねこや用のお金を置いていくとか いい人だなあw ただのカレー好きではなかった。 で、カルパッチョ。 個人的には、刺し身はわさび醤油が好き。 なので、あまり食欲は誘われなかった。 し…

#24 悠久のオベリスク

感想 次回が最終回かなぁ 何とか祭りも始まったし、サンダルさんの伏線も回収されたし あとは国王が契約終了後にどうするかだな。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 頼りになる会長 大人になると、たとえ断わるにしても穏便な方法を模索するのだ…

#10 海、そしてバカンス。

感想 ただでさえ内容が無いのに、こんなにおっぱいだらけじゃ おっぱいアニメじゃないですかー おっぱいアニメは大好物だけど、 なんつーかこのアニメは色気が無いんだよね あと、タイトル的にはスマホ推しなのかも知れないが 僕としては、スリップがあれば…

#10 デートに現代美術鑑賞を選んだ場合…その1。/デートに現代美術鑑賞を選んだ場合…その2。

感想 何ていうか、あんまり楽しめてないんだわ。 タイトルの悩みに該当しそうなのは、委員長だけだと思うが その悩みが重いwwwwwwwwwwwwww 父親の将来って高校生の悩みか? PickUp!おっぱい ヒメぱい 印象に残ったシーン みんなでデートを監視w 現代アート …

#9 袁紹、宝を掘り当てんとするのこと

感想 すげぇ、温泉回なのに湯気がほとんど無いぞwwwwwwwwwwwwwwwww 特に問題は無いのだが、 関羽のしっとりツヤツヤが見れなかったのは残念だw PickUp!おっぱい 袁紹ぱい 温泉ぱい 印象に残ったシーン 枯れた温泉 普通、入り口に注意書きとか出しておくだろ…

#10 選択する女

感想 1クールだとすると、今回のがラストギャンブルかな? ポーカーなので、変なオリジナルゲームよりは分かりやすい。 たぶん、次回に眼鏡クイッさんがギャフンと言って終わりだろう(オイオイ PickUp!おっぱい ジャバミぱい 副生徒会長ばい 印象に残ったシーン 眼…

#11 Hit & Away

感想 あっさり敵の総大将を倒してしまったんだが・・・ ラスボスは、メガネの変人さんでいいのかな? もう少し苦戦すれば、盛り上がるような気もするのだが エル君無双すぎて、戦闘がすぐ終わってしまう。 ドラゴンぽい兵器が出てきたけど、次回、あっさり倒…

#9 「回顧録 〜零れたカケラ達〜」

感想 恨む相手を地獄に流すというのが、このアニメの根本的な部分なんだけど 今回のは、特に恨んで無いような・・・ 怨みというのは非常に主観的な評価なので、 本人の自己申告になるとしても、恨んでないよなぁ まぁ、怨みの内容を吟味しない寛容さが 地獄…

#11 「永遠の輝き」

感想 盛り上がってきたような、そうでも無いようなビミョーな展開。 結局、ジークって何なの? 今回のアポ何とかでの、ジークとルーラーの役割が分からん。 このまま2クール引っ張れるようにも思えない。 一度仕切り直したら、2クール行けるか? 1クールだと…

#10 すべてを捧げる恋

感想 遂に1話の偽通知のネタバレかと思ったらgdgd そろそろ1クール終わりなんですけど、 このまま終わってしまっては、ぶつ切り過ぎるでしょ PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン リリピッピのカレピッピ いい意味でパッとしないらしいwwwwwwwww 古…

#9 case11 Pell-mell Duel

感想 前回のネタバレで、視聴意欲が向上している。 時系列がバラバラなので、毎回、1話完結ものとして楽しめるのだが 全体の流れが分かりにくい。 チセが父親を殺したのは、いつだったか・・・ 5話のcase7だった(ブログに書いてると確認しやすいw) 雰囲気的…

#9 星ノ守千秋とアカウントハック(+副音声)

感想 なぜか副音声もオンエアしてたので一緒に視聴。 本来であれば、最初に「のべ」「MONO」の正体がバレていれば 何事もなくカップリングが成立してたのかもしれないが、 それだとラブコメにならないので仕方ないw ただ、ネット上の性格と現実の性格は必ず…