ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

#25 桜の王国[終]

評価: ★★★☆☆ (リアル路線の町興し)

人違いで1年契約の観光国王になるわけだが、
アニメだからと言って劇的な展開もなくリアル路線。
1年間で町興しが成功したかというと分からない。
例えば、人口が増えたら成功だとも言えないし、
シャッター商店街の店が全部営業再開したとしても
明確に成功とは言えないだろう。
何とか祭りを通じて、住民の意識は変わったようだが、
ジリ貧なのは変わらないし
今後の行く末は不透明だ。
で、アニメとして面白かったかと言うとビミョー
ドキュメンタリー感覚で視聴するといいかも知れない。
でもまぁ、町興しの初年度として国王はいい仕事をしたと思う。
会長が主人公でも良かったと思う。

印象に残ったシーン(全体)

チュパカブラ城を眺める会長

哀愁が漂っているw

感想

だいたい予想通りの終わり方で、意外性は無かった。
まぁご都合主義で問題解決しても仕方ないので
無難な終わり方かなぁ

PickUp!おっぱい

特に無し

印象に残ったシーン

職質されるチュパカブラw



10万人記念写真を見てる会長



チュパカブラ王国は解散



会長「ここに国王の退任と、チュパカブラ王国の解散を宣言する」




見送り会長






あらすじ

何とか祭りは無事完了。
国王は1年契約を終了。
チュパカブラ王国は解散。
国王はマノヤマを離脱。