ほとまるブログ

おっぱいアニメ愛好家のブログ (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#03 叔父がいるなら叔母もいるものです、わ

感想 今回はエルフさん多めのエピソード おじさんがエルフさんに変身。 エルフ動画をアップしたらバズってた。 そりゃ、小汚いオジサンより美少女エルフさんの方が人気が出るよね。 本作品も「異世界エルフさん」というタイトルなら別の層に人気が出るだろう…

#03 竜騎の鼓動

感想 前回、竜騎兵団に絡まれたのは伏線だった。 ヴェルメイはおっぱいだけじゃなくて強いわけだけど、 ストーリーの方向性がまだ良く分からない。 このまま学園生活が続くのか、今後は何か大きな流れに巻き込まれるのか? PickUp!おっぱい 特になし 印象に…

#03 バハルス帝国

感想 サブタイは帝国だけど、スレイン法国のパートも多かった。 スレイン法国の幹部(?)が出てきたのは初めてじゃないかな? 帝国が法国と結託して魔導国に対抗しようと話を進めていたら なぜかアインズが来てしまったという笑い話だ。 帝国からすれば全く…

#03 More haste, less speed

感想 今回はタキナがDA復帰を目論むエピソード 結果としては、復帰は絶望的で 高校生くらいの年頃だと不条理と思うだろう。 でも僕くらいのオッサンになると、大きい組織ではよくある話かなと。 全体の利益を優先すると下っ端の心情は考慮する必要がない。 …

新たなる師弟、新たなる闘い

感想 クイーンズブレイドは、おっぱいアニメという認識なので 僕はあまりストーリーを理解していない。 でもまぁアレなんで、少し勉強した。 1,2期で、女王アルドラを倒してクローデットが新しく女王になった。 hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp 3期…

#02 黒霊騎士

感想 たぶん原作通りなんだろうけど、女っ気が無いよね。 女神はいるけど声だけだし、ヒロイン不在だ。 なんつーか、おっぱいが足りないと思う。 視聴中止にしようかなぁ PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 受付嬢 殺人鬼さん 緑魔道士 緑魔道士…

#01 シンクロ地球儀

感想 何となく視聴した。 こういうのも嫌いじゃないんだけど、 レビュー書くのが厳しいかなぁ。 この系統で見たことがあるのは、ポピーザぱフォーマー(レビュー無し) ja.wikipedia.org セハガール hotomaru.hateblo.jp 視聴は続けるかもしれないけど、レビュ…

#01 魔王、笹塚に叫ぶ

感想 1期は視聴済み。ついでに事前特番も視聴 hotomaru.hateblo.jp hotomaru.hateblo.jp ほぼ1期の内容を忘れている。 事前特番に居なかったキャラは思い出せなかった。 具体的には、あのデブについての記憶が全く無い。 本編について、冒頭のエンテ・イスラ…

#02 てかラインやってる?

感想 面白いかというと面白いとは思うんだけど、 やってることが1話と変わりないので、ストーリー的な進展がもう少し欲しいかなと。 最後に出てきた新キャラはどういう立ち位置になるのかな? PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン まぐわい 吸血は…

#14 to be/not to be

感想 ヒヅルとハイネの因縁エピソードと死に戻りパート。 リュウノスケが死ぬ伏線は回収できた。 そっちはいいとして、メインの死に戻りパートがヤバい。 だいたい謎は解けたし、 あとはハイネと四本腕を倒せば終わりじゃね?と思ってたら 逆に追い詰められ…

#01 タバカレ!咎人新選組

感想 仮想時代劇と言えばいいのかな? 死罪人を新選組の替え玉にするという無理矢理な設定。 どう見てもバレるでしょ? 少なくとも侍を集めないと無理があると思う。 まぁいろいろツッコミどころは満載だけど、 僕としては、主人公の一番星だっけか?あれが…

#01 青天国春は《輝かない》

感想 予備知識無しで視聴。 アイドルだしコナミだからゲームかなと思ったら、メディアミックスだった。 ストーリーとしては、売れないアイドルグループの成長かな? マネージャーは嘘が輝いて見えるらしい。 嘘が分かる能力の表現 hotomaru.hateblo.jp hotom…

#02 金策

感想 冒頭の10年後(?)のシーンはよく分からなかった。 ミチオのハーレムメンバーの先行顔出しってことかな? 今回は、ダンジョンに潜ってただけで見どころ無し。 《超ハーレムver.》は看板倒れか! モンスターでも盗賊でも何でもいいから、さっさと金集め…

2022年春アニメの反省会

1話見た時の順位と終了時の順位を比較してみる。 1位は、処刑少女 タイトル的にメノウちゃんが日本人を処刑しまくるのかと思ったら、 アカリと二人旅になり、どっちかというと百合アニメで、良い意味で僕の予想は裏切られた。 ストーリーに関しても、本心を…

#12 夢よりも [終]

評価: ★★★★☆ (式守さんの顔芸を楽しむ作品) 日常系というよりはラブコメに分類されると思う。 とは言っても、最初からカップリングされてるし、 三角関係になったり、すれ違いがあったりするわけでもないので、 ストーリー的な起伏は少ないと思う。 一方、式…

#02 1位「ガーディアンヒーローズ」だろぉおおお!

感想 女性キャラが増員。 まぁ僕はサタマガ買ってたから、何か懐かしいよね() でもガーヒーが1位になるのは無理だろう。 リアルパートと回想パートのバランスが絶妙だと思う。 どっちも続きが気になる PickUp!おっぱい フジミヤぱい 印象に残ったシーン 1…

#02 新学期と妖精の花

感想 ストーリー的な見どころはあまり無く、 低俗的というか下ネタ寄りで、僕向けの作品ですね。 ストーリー的な見どころは無くても、おっぱい的な見どころと言えば ヴェルメイの下乳かなと。 ところで、ヴェルメイが脱ぐのは予想通りとして、 リリアも負け…

#02 リ・エスティーゼ王国

感想 前回は魔導国エピソードでまったりしていたが、 今回は王国エピソードできな臭い雰囲気。 王国は3期でヤギさんの相手をしたので、壊滅間近だ。 hotomaru.hateblo.jp ラナー王女も既に裏切ってるし。 各国紹介のエピソードになってるようなので次はどこ…

#02 The more the merrier

感想 やっぱりガンアクションっていいよね! トリガーハッピーじゃないけどさぁ、見応えがあると思う。 今回のクルミ増員でメンバーが揃ったようだ。 僕としては、チサトの弾丸避けが笑ってしまった。 拳銃みたいに一発ずつ撃つなら、当たらないということも…

#01 組長娘と世話係

感想 原作は未読。 組長の娘(幼女)を若頭が世話するようだ。 僕としては、幼女ではなくもう少し(おっぱい的に)成長してからの方が好みだ。 なんつーか、10年早いんだよ! ヤクザが出てくる作品で思い浮かんだものは、ヒナまつり ギャグアニメとして面白かっ…

#01 どーなってるの!?今日から正義の味方だにゃん!

感想 いまいち分からなくてwikiで確認 ja.wikipedia.org あー、セラムン系統ね。 確かにそんなノリだった。 つまり、僕向けの作品では無いようなので、視聴中止にする。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン 壁ドン チケットもらった 絶滅危惧種 フ…

#01 はじめての旋律

感想 開始早々、寝落ちしてしまった。 ロリコンじゃないので、幼女が出てくると眠くなるようだ。 逆におっぱいだと目が覚める。 せっかくのおっぱいキャラが機能停止してるし、 視聴中止でいいかな PickUp!おっぱい 名前知らないぱい 印象に残ったシーン オ…

#02 This is Beacon『試験』

感想 キャラ名は覚えられていないが、 メイン4人の識別は出来ているので何とかなるかなと。 それぞれのキャラの性格付けもまだ不明だ。 現状、視聴継続可否ラインなので、もう少しインパクトが欲しいところだ。 それと、どの辺が「氷雪帝国」なのか不明。 Pi…

#01 雨宮夕日とトカゲの騎士

感想 原作は未読。 冒頭、トカゲが喋っているのを見ているうちに寝落ちした。 おそらく僕向けの作品では無いと思う。 おっぱい無さそうだし、視聴中止にしよう。 PickUp!おっぱい 特に無し 印象に残ったシーン トカゲ スカートめくり 何か敵 姫らしい ラーメ…

#01 記憶を無くした転生者

感想 原作はコミカライズを読んでる状態。 割りと好きな作品だ。 で、アニメ1話なんだけど、いまいちな感じ。 姿の無い女神が喋りまくりなので、観ていると違和感がある。 原作通りなのかもしれないが、もう少し上手い演出方法は無かったのだろうか? もう少…

#02 パーティーを組んでみた

感想 1,2話連続放送だったので、2話も視聴。 回想で、スライムをテイムするところと、賢者になるシーンがあった。 時系列を前後させた目的がよく分からない。 最初の街のエピソードを省略したかったのかな? 2話まで観たけど、ユージのテンションが低くて 盛…

#01 ナイトフライト

感想 原作は未読。 定番の吸血鬼ものですね。 僕もまぁ吸血鬼は好きかなぁ・・・ゾンビよりは好きだな() 何となく面白そうな気がした。 1話からたくさんキャラが登場しないのも、キャラを覚えやすくて僕には都合が良い。 視聴継続かもしれない。 PickUp!お…

#01 転生薬学者と異世界

感想 原作はコミカライズを少し読んだ。 うんざりするほど異世界転生アニメは観てきたけど、 知識で無双するのは珍しいかな。 まぁ今でこそインターネットですぐに調べられる環境だけど、 僕が子供の頃は、分からないことは図書館で探してたからなぁ。 昔は…

#01 センパイは可愛いので

感想 原作は未読。 舞台としては高校の将棋部(?)で、ストーリーはラブコメですね。 「センパイは可愛い」と言うことなのだが、 僕からするとセンパイは女子高生としての魅力は感じられず、本作品はロリコンがターゲット層なのかなと。 もう少しおっぱいがあ…

#01 RISE

感想 これはアイドルものなのか、それともスポーツものなのか? ハイパースポーツにしても、主人公補正で勝ち進むのが予想できて 盛り上がらなそうな気はする。 とは言え、負けてしまうと余計盛り下がるけどね。 あまり興味も持てなかったし、視聴中止でいい…